わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


クロス貼り ほぼ完了!

クロス貼りは6日間でほぼ完了。

なぜ、ほぼ完了なのか・・・・

和室の吊押し入れの材料がまだ届いていないので、和室にクロス貼れないんです。


15日竣工なんですけどねえ・・・・・



クロスが貼られると、明るくなるって言うけど・・・・




わんこと一緒にきこりんハウス
明るいぞー



1番ややこしい所は・・・・



わんこと一緒にきこりんハウス
完ぺきやー ヽ(^◇^*)/ ワーイ


わんこと一緒にきこりんハウス
ロールスクリーンが入る所も、美しいやんかー




我が家は寝室と、和室以外はすべて塗り壁調のクロスにしました。


寝室はこんなの!

わんこと一緒にきこりんハウス  わんこと一緒にきこりんハウス
あー、デジカメの限界!きれいに撮れない

WICも寝室と同じだった。

クロスの見本をパラパラーとめくった時に、目に止まったもの。


んー?



あれー?? 



あららー???

今気付いた

このクロス、前の家の寝室と同じ・・・・・・・



築40年くらいの前の家を、結婚する時に全部リフォームしたんですよねえ。

クロス選びが途中で嫌になって、適当になっていったんだった・・・・
でもこのクロスは気に入って選んだはず!!


なんぼほど、このクロス好きやねん







そして右上の写真・・・

塗り壁調クロス(左)が廊下側。
ポコポコのクロス(右)が寝室側。

継ぎ目、こんなんでいいん!?
浮いてますよねえ!?



また、リビングは・・・・・

わんこと一緒にきこりんハウス

天井のクロス、1部分貼り忘れ・・・・・



和室のクロスを貼りに来る時に言わないと!!




ランキングに参加中です!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ポチありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

明るくなりますよねー 

明るいですねー すごい複雑なとこあるんですねー 梁のとこ

ぽこぽこクロス、子供部屋のと同じかもーかもー♪オソロー♪
塗り壁もおそろー♪

見せ梁(うちは付け梁だけど)3本見えるー 負けたーっ(^^)
これから、劇的に変化して、設備が付いて、照明が付いて・・・鼻血が出ますよ(^^)

もうすぐできますねー 楽しみだなー
どんな照明がつくんだろうなー
  • posted by cafe-poppo 
  • URL 
  • 2010.02/04 03:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

かっこいいー 

らぴまっくさんの設計士さん、展示場や18階でたまにお見かけしますよー!
ちんたら打ち合わせしておりますが、うちが契約したのは5月なので、もしかしたららぴまっくさんにもどこかでお会いしてるかも・・・!
わたしも自分のおうちの設計士さんが好きですが、はじめに描いてくれたすてきなおうちは占い師が却下しちゃったので、たまに契約のときの図面を見ていたら、このおうちが建っているところを見たかったなあと思います。
それにしても、見せ梁かっこいいですねー!
うちにも見せ梁つけたい! とか、まだまだ悩んでいたいような気がしますが、住友林業さんはそろそろ家を建てはじめたがっているので、そろそろ確定させないといけないようです。

あ、リンクお願いしてもいいですかー?
かんたんに遊びにきたいですv-346
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.02/04 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

cafe-poppoさん 

クロス、ダブルでおそろーなんですね♪

梁の所は本当に作るのが大変だったと思います。
それにね・・・実は見せ梁、3本だけじゃないんですよー。
まだ、何本か隠してるのー。
チラ見せ、チラ見せ! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

照明、半分くらいは確認出来ましたー!!
今は鼻水だけど、エコカラットや洗面が出来たらきっと鼻血ブーですね(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/05 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

我が家の設計士さん、どの人かわかってはるんですね。
元気にしてるんやー。
忙しそうで、家が建ち始めてからは1回しか会ってないです。

はにぃさん、5月に契約してたんですかー!?
うんうん、18階でお会いしてそうですよね。隣同士で打ち合わせしてたりして。

我が家は旦那父の登場で1カ月着工が早くなったんですけど、その為に後半は急ぎがちの打ち合わせになったんですよ。
設計士さんとスケジュールが合わなかったりで・・・。
なので今になって、「ここ、こんなのやったん!?」って言う所が出てきたりしてるので、住林さんが急いでても、じっくり後悔のないように打ち合わせをした方がいいと思いますよ。

リンク、こちらこそお願いします~♪
こちらもさせてもらいますね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/05 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
