わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


エコカラット登場!!

昨日は一眼レフが欲しいなあと思って、色々調べているうちに新しい記事をアップする事が出来なかった。

せっかくリアルタイムに追いついたのに、またちょっと遅れちゃったよ



着工128日目、やっと待ちに待ったエコカラットが貼られましたよー!




これはトイレ。
わんこと一緒にきこりんハウス
プレシャスモザイク ロッシュのベージュ
白っぽく映ってるけど、もうちょっと濃い色です。


わんこと一緒にきこりんハウス
トイレのエコカラットには巾木が付いていますねえ。





そして、もう一か所は洗面所。
わんこと一緒にきこりんハウス  わんこと一緒にきこりんハウス
プレシャスモザイク ヴィーレのグレー
窓の上もきれいに貼られるー
かっこいいー


わんこと一緒にきこりんハウス
ヴィーレの下には巾木がない。
ロッシュはあるのに、この違いはなんでしょーねえ?

左の巾木の上の隙間と、床のタイルの上の隙間が気になるなあ・・・・
後でコーキングするんやろうなあー。




エコカラットが貼られただけで、トイレと洗面所の雰囲気がガラっと変わりました



このエコカラットを選んで正解
やっぱりエコカラットはいいっす



ランキングに参加中です!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
エコカラットにポチ、ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

 

ストーカーみたいに現れちゃってますっv-433
エコカラット、いいですねえ!
わたしも、ランドリールームに貼る予定なんですよー。
きょうINAXに行ったのですが、トイレの床タイルに熱心になりすぎ、エコカラットは見忘れましたe-330

あ、らぴまっくさん。
外構の打ち合わせっていつくらいからでした??
うちは来月末には着工したがってそうなのに、まだ1回もなくて・・。
設計士さんが庭にもこだわってそうなので、打ち合わせのはじまりも早かったでしょうか?
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.02/07 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわーっ 

ガッツリエコカラット入ってますねー!
洗面所のエコカラットは効き目ありそーぉ

うちも、リビングは巾木ありで、玄関は巾木なしですー
なんか、統一感がなくて、気になるよねー
玄関のエコカラットは、ちょうど巾木の幅で切れ目があるのになぁって思います

ロッシュ・・・ 最後の最後まで悩んだー 悩んだー かなーり!
ヴィーレはかなり存在感ありそうー!
エコカラット、もっともっと貼りたかったよねー
貼ると部屋が変わるよね!
  • posted by cafe-poppo 
  • URL 
  • 2010.02/08 03:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

エコカラットいいですよね~^^

我が家はリビングと玄関に貼りましたが、とっても満足していますv-221
ちなみにリビングはプレシャスモザイク ペトラスクエアのライトベージュで、玄関にはブリックのダークブラウンをもってきました。(どちらも巾木はありました)
エコっていうのもありますが、クロスとはまた違った凹凸感がいいアクセントにもなってます♪
もうすぐ完成なのかしら?出来上がりがとっても楽しみですね^^
  • posted by Luna 
  • URL 
  • 2010.02/08 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

o(〃^▽^〃)oあははっ♪はにぃさん、ウェルカムですよ!
何回でも遊びに来て下さいな。

INAXに行ったのに、エコカラット見忘れたんですか!?
それは絶対にもう1度見に行かなくてはですよ!
実物を見た方がいいし、我が家の設計士さん、ヴィーレの存在を知らなかったんで、ほっといたら普通の四角いエコカラットが貼られてしまう所でした。

緑化さんは着工の1カ月位前に登場しましたね。
すでに設計士さんと緑化さんで、どういう外構にするかを打ち合わせしてたみたいなので、初めて緑化さんとあった時には図面が出来上がってました(^▽^;)
同じパターンだとすると、はにぃさんの所も今月の後半には緑化さんが登場かも!?
緑化さんの金額発表の時には、心の準備をして下さい(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/09 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

cafe-poppoさん 

洗面所は脱衣所でもあるので、エコカラットにがっつり働いてもらおうと思います(笑)

巾木のあるなしは一体なんやろーねえ?
なんか気になりますよねー。

ロッシュ、悩んでたのー?もうちょっとでまたオソローだったねえ。
ヴィーレすっごいいいよー♪
INAXのショールームでキッチンに貼ってあるのを見て、一目ぼれやったのv-238
本当はcafe-poppoさんみたいに、テレビボードの裏に貼りたかったー!
もっと色んな所に貼ってみたかったー!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/09 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Lunaさん 

はじめましてー!

リビングにベトラスクエア、いいですねー!ベトラスクエアかっこいいですもんねえ。
玄関にはブリック、存在感があって雰囲気よさそー♪
ありゃ?巾木あったんですね。
ますます何であったり、なかったりするのか不思議???

はい、もうすぐ完成ですね!
あっちこっちの養成を全部ひっぺがしたい気分です(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/09 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
