わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


何でこうなってるの!? PART3

ふーっ他に書きたい事、あるんですけどね・・・。

次から次へと・・・。

「何でこうなってるの!?」は早い目に書いた方がいいかなという事で、いきます!!






こちら、寝室にある収納
 わんこと一緒にきこりんハウス
扉の間の隙間がすごい
よく見ると、中が見える。
こんなに隙間があいてたらスースーしそうやし、もしも虫?がここからポテッと落ちてきたらどないすんねん







こちら、和室の床の間の板
わんこと一緒にきこりんハウス  わんこと一緒にきこりんハウス

仕様書では“メイプル”になっているのに、棟梁に聞いたら“ウォールナット
色を塗っていないウォールナットはこんなのらしい。
これぞ本当の無垢
私はこれでいいかと思ってるけど、色々な無垢材を使いたい旦那は嫌だと言っている。
本当の無垢だったら、メイプルもウォールナットもあんまり変わらないような気もするけど、旦那が納得する方向で。






次はトイレのINAX サティスの洗面台
 わんこと一緒にきこりんハウス
赤丸の所にキズがあります。
結構、へこんでますよ

この間PART2に書いた埋め込みの鏡は、埋め込んでもらいました。
こういう対応はすごく早い!






最後は、すごいですよー!ある意味衝撃



 わんこと一緒にきこりんハウス
何が衝撃かって?



な、な、なんと・・・

和室のクロスが全く違う 
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

壁も、天井も・・・・・・・・

あまりの間違いに一瞬気が付かなかったよ。

我が家はほとんどが同じクロス。

和室だけは時間をかけて(20分くらいだけど)ICさんと選んだのに
もちろん、直ぐに変更してくれるそうです・・・・
2日前に頑張ってクロス屋さんが夜9時すぎまで仕事していたんだけどネ。
クロス屋さんの方が、ある意味大ショックのはず




いちよ木工事が完了していた我が家ですが、棟梁はちょこちょこ来てくれていました。
13、14、15日はお休み返上で来てくれてたし・・・。
我が家に来てくれていた間、新しい現場は作業が止まったままだったらしい・・・。

昨日で最後という事だったので、棟梁にお礼を渡しました。(プレミアムモルツビール1ケース)
またちょこっとだけ来ると思うって言ってたけど、会えるかどうかわからないから。



そういえばもうすぐ竣工立会い。
しみじみしたいけど、色々出てきてしみじみできない



ランキングに参加してますよー。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
衝撃映像(?)にポチ、ありがとうございます!!
スポンサーサイト

Comment

 

床の間の板が違ったりクロスが違ったりとか
そんなことあり得るの!?
って感じですね…。
む~。
しっかりやってくれないとですよね。
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2010.02/12 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

間違い指摘する側もいやな思いするから、間違いなくやってほしいですよねえ。
洗面台のへこみ、これはどこになるんですか?
ボウルのところでしょうか?
きれいなのを入れてもらわないとー! ですね。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.02/12 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!maiです。
同じHMとしてびっくりです!!
こんにも間違いってあるもんなのでしょうか??
我が家も玄関の取っ手と
スイッチカバーが間違っていましたが、
なんか不安になって来たので
もう一度しっかり確認しなくちゃ!!
なんだか疲れちゃいますよね><
嬉しいはずなのに・・・・。
  • posted by mai 
  • URL 
  • 2010.02/12 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

クロスは本当にびっくりしましたよ。
頭の上からたらいが落ちてきたくらいの衝撃だった・・・。
ここまでの見事な間違いはちょっと笑いますけどね。

最後の方にやってくる間違いは疲れますぅ(>_<)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/13 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

このへこみは、洗面台の天板の所にあります。
どうするのかなあ?入れ替えるのかなあ??

間違いの指摘は本当に疲れます。
嫌な役は全部私ですからね。
普通は逆のような気がする・・・。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/13 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

maiさん 

こんにちわ~!
なんかねえ、ドドッと一気に間違いがやってきたんですよ。
私もびっくりしてます。
よくブログで見る間違いというやつが、我が家にこんなにもやって来るなんて( ̄▽ ̄;)
本当に疲れちゃいます・・・
全部終わるまではうれしさ半減かな?

maiさんのお家も間違いあったんですね。
不安にさせちゃってごめんね。
我が家みたいな事は滅多にないと思うけど、安心のためにもう1度確認した方がいいかもしれないですね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/13 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
