わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



アイアン階段の踏み板 登場

なかなかリアルタイムに追いつけません

来週中には追い付きたいなあ・・・。




7日のお話。

木工事はいちよ完了していた我が家ですが、この日は日曜日なのに棟梁とお手伝い大工さんが来て、作業をしてくれていました。



そして、やっと階段に踏み板が付きましたー。
  わんこと一緒にきこりんハウス


踏み板はウォールナット

残念ながら突板だけど・・・・

わんこと一緒にきこりんハウス

階段の踏み板も旦那ともめたー

とりあえず見積もりはオイルチーク。

住友林業と契約をする時もまだもめていた。

見かねた営業さんが、どの床材を選んでも差額はサービスしてくれる事に。

差額はサービスという事と、設計士さんがウォールナットでもおかしくないとGOサインを出したので、旦那の思い通りに・・・・





でも、黒いアイアンの階段にウォールナットの踏み板・・・・・

カッコイイぞー♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ



ダンナノゴネゴネモタマニハアタル




ランキングに参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ポチしてくれてありがとうございます

Comment

 

めっちゃかっこいいですよー!
わたしもウォルナット大好きです。
でも、オイルチークもすてきですしねえ。
WEB内覧会で全貌が明らかになるのが、とっても楽しみです。
一眼レフ、使いやすいですか?
うちもまるぞうの記録用に一眼レフ買おうか! と言っていた時期もありましたが、ビデオすら出すのがめんどくさく、ついただのデジカメ動画で撮ってしまうんですよ・・・。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.02/13 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かちょえ~~~~~!!
ウォルナットの階段!!
らぴまっく邸はかなり階段に力注いでますね!
じぇろん邸はオイルチークです。まあ、ほとんどオイルチークです。ウォルナットの階段か~~。
ほんま、全貌が楽しみです。

アイアン階段では「どうしてこうなるの~?」シリーズは出ないことを祈ってます。
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.02/13 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

ありがとうございます~v-238
かっこよく見えるのは、きっと一眼レフのおかげだと思う!

一眼レフいいですよ!!
と言ってもまだ撮影モードは全自動だったりするんですけどね。
ちゃんと仕様書を読めば使いやすいです(1日目はほとんど読んでなかった)
まるぞうくんの記録写真、一眼レフで撮ったらかっこいいのが出来ると思いますよー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/14 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

かっちょえーですか?
やったーヽ(^◇^*)/ 一眼レフ効果やー!!
そうですね、階段に力入れてますねえ。
始まりはわんこのためだったけど、それプラス旦那の好みになりました。
階段はシリーズの中に・・まあ、入らない・・・・です・・ね。

じぇろん邸はオイルチークの階段・・・・かっこいいやろうなあ~。
広い空間にオイルチークがいっぱいあったら、展示場みたいに素敵やろうなあー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/14 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ノンスリップ加工 

はじめまして。ウォールナットの踏み板でたどりつきました!うちもウォールナットの突板に踏み板をしたいのですが、写真にあるノンスリップ加工の溝ってどうやって作ったんですか??通常突板は0.5mm程度の厚みなので、溝を掘ると下に板が見えてしまうような。。ぜひ、参考までに教えてください!
  • posted by りょうすけ 
  • URL 
  • 2012.10/31 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

りょうすけさん 

はじめましてー。

えーっと踏み板なのですが、加工されてやってきたのでわからないんですよ。
ただこの突き板は0.5mmよりは厚かったと思います。

役に立たず申し訳ありません(>_<)


  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.10/31 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありがとうございます!

すでに加工されていたんですね。。

了解いたしました!ありがとうございました。
  • posted by りょうすけ 
  • URL 
  • 2012.10/31 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
