わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



和室の吊押し入れと目立たない吸気口

和室は、吊押し入れの材料が届かないので後回しになっていました。


8日、やっと完成しましたよー。

 わんこと一緒にきこりんハウス

よーく見ると、吊押し入れの右奥に木の箱のようなものがある。




 IMG_0099_convert_20100213205052.jpg

さあ、これは何でしょう?






 わんこと一緒にきこりんハウス
わかりますか?

真ん中にある丸いやつ。

吸気口です


吸気口を目立たせないように、吊押し入れの下に付けました。

真ん中の写真、箱の中には吸気口のダクトが入ってる。


吊押し入れは結構奥が深いので、覗きこまないとここに吸気口がある事はわからない。




吸気口は結構目立つ存在なので、吊押し入れが意外な役割を果たしました





リアルタイムでも、まだ吊押し入れの扉はついていません。

月曜日、竣工なんですけどね・・・いちよ




ランキングに参加しちゃってます
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ポチしてくれて、感謝です

Comment

 

吸気口かあ~。
わが家のはいったいどこに・・・?
50分の1の図面を見たら書いてあるのかなあ???
でも、その図面から間取りが半分ぐんと変わっちゃったから、またつくってもらいたいです。
それにしても、地窓すてきー!
うちの和室はマンションみたいな感じで家のど真ん中にあり、窓がないので地窓とか雪見障子みたいなことがやりたかったけどだめでした。
地窓があると、庭のお手入れにも力がはいりそうですねe-349
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.02/14 06:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

かっくいい 

吊り戸に地窓かっこいい!
地窓って作ってみたかった~(洋風だけど(^^))
竣工時に色々まだ残りそうですね
でも、こうなったら最後まで丁寧に仕上げてもらいましょう!
  • posted by cafe-poppo 
  • URL 
  • 2010.02/14 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

吸気口も排気口も図面にちゃんと書かれていますよー。
我が家は、ものすごくチェックしました。
はにぃさんのお家は、うぐいす色の大きい図面や仕様書が書かれたやつをもらいました?
たぶんそれには今の図面があると思いますよ。
ないと大工さんも仕事出来ないしね。

地窓は我が家の絶対条件だったので、褒めてもらえてうれしいー♪
庭のお手入れ・・・・・・が、がんばりますv-356
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/15 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

cafe-poppoさん 

ありがとうございまーす♪
地窓っていいですよねー。
そこから見える景色も重要ですけどね。
緑化さんにがんばってもらおう!!

今日、現場に行ったら「いつの間にー!?」という所があったので、結構追いついたかな?
がんばって丁寧に最後の仕上げをして欲しいですね!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/15 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
