わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


竣工立会い

今日は2回も更新寸前で、記事が消えた。跡形もなく
なんでやねーん!!


気を取り直して、



本日、13時から竣工立会いがありました!

メンバーは、らぴまっく・旦那・営業さん・設計士さん・生産さん・現場監督さん・現場監督の部下さんの計7人。



前半は竣工立会いというより、見学会といった感じ。




営業さんは、 「住友林業らしくない家ですねえ。」って。
あっ、これ褒め言葉ね。そうですよね


設計士さんは、うれしそうに楽しそーに、いっぱいしゃべってた。
いつもすごいしゃべるけど、更に倍って感じ

「階段の下に椅子を置いたらいいと思うんです!」と、設計士さん。
おっ、きましたねえ!
前から“階段の下には椅子を置こう!”って、旦那と言ってたんです。
「階段の下に置く椅子、買いましたよ!エイトチェア」と言ったら、「すごいですねえ。」って言ってくれました~

本当はスワンチェアを置きたかったけど、旦那がエイトチェアを衝動買いしたので、それを置く事に(衝動買いの記事はココ
いつかはスワンチェアを買うぞー

設計士さんはお風呂からの眺めを堪能した後、カメラ小僧に変身してた。
また今度、引き渡し前の家具が入っていない時と、外構が出来たころの天気がいい日に写真を撮りにくるそうです。


営業さんと設計士さんが帰った後、本格的にチェックが始まりました。




そして、やっぱり出てきましたよー、cafe-poppoさん!!

 わんこと一緒にきこりんハウス
ここは旦那が気が付いて、生産さんチェックが入った場所。
塗装屋さんがやり直しに来てくれてたんですけど、どうやら塗装の下の錆止めの塗料の塗り方が悪いみたい。



 わんこと一緒にきこりんハウス
玄関の框にまた傷が!!



 わんこと一緒にきこりんハウス
クロスに汚れ。結構な汚れ具合で・・・


こうやって見てると、まだチェック漏れがありそうで不安になってきた
明日、鍵があいてたらもう1回チェックしてみよう!

他には、お願いしてたのについていない物があったので、次回までに付けてもらう事に。

次は引き渡し前の23日にもう1回立会いをします。



今日、営業さんに「ブログ読みました。」って言われた
どうやって見つけたんかな?
Kさん!!見たらポチしてね


ランキングに参加してるんですよ。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
竣工にポチ、ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

 

竣工おめでとうございます♪
とはいえ、まだまだ気が抜けない感じですね。
しっかりチェックしてきちんと直してもらわないとね。

ところで、営業さんがブログ見たって!?
私もブログばれてるのかな…。
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2010.02/16 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブログがばれてるのなら、わたしもブログにあんなことやこんなこと(どんなことや?)を書いてみようかなあ???
営業さんという職業は、すんごく忙しいと勝手に思っていたけど、ブログ読んでるなんて、じつはヒマなのかなあ???
どうやってらぴまっくさんのブログを見つけたんでしょうねえ。
こんど、そのあたりをじっくり聞いてきてくださーいv-14

それにしても、階段の下に置く椅子のはなし、なんだかうれしいですねえ。
うまく言えないですけど、設計さんとおなじ考えだったってあたりが。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.02/16 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!
我が家も7日に立会いでした。
あとは21日の引渡しまであと少しです。
なんだか感無量です;

階段が素敵ですねー♪
アイアン憧れます~。
我が家は普通です。
高いって言われた><

引越し準備も今から頑張らなくちゃ。
いつもどのくらい進んでるのか
我が家を見るように楽しみにしていました!
  • posted by mai 
  • URL 
  • 2010.02/16 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

fc2ブログ最近良く消えますよね・・・(><)
私も何度かやられました。
今では少しずつ保存しながら書いています。

竣工おめでとうございます。
何度もチェックしたほうがいいですよ。
窓の開き方が反対になってたりするかも?です。

うちは既にチェックしまくりで、やり直ししてもらったところがあったので竣工が遅れ、今週の土曜日です。
さらに施主検査に向けて必殺のチェックリスト作成中です(笑)
  • posted by モリート 
  • URL 
  • 2010.02/17 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

ありがとうございまーす!!
うん、まだ気が抜けないというか、次の立会いまでに直す所は全部見つけとかないといけないっていう、変な重み(?)みたいなものがありますねえ。

なんかね、旦那がどなたかのブログでみた事があるらしいけど、住林にはネットの書き込みやブログなんかをチェックする部署みたいなものがあるとか、ないとか・・・。
本当かなあ??
営業さんには以前、「住林で家を建てた人とつながりがある。」と言うような事を、ポロッと言った事があったの。
それでピーンときたんかな?
それでもよく探せたなあと思いますけどね。
わんこの顔、覚えてたんかな(笑)

mikkyunさんも、そのうちばれるかもよ!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/17 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

mikkyunさんのお返事にも書いたけど、私がポロっと「住林で家を建てた人とつながりがある。」なんて言ってしまったから、ピンときたんかもねえ。
営業さん、暇って事はないかも。
竣工立会いまでに読まな!!と思って読んだんでしょうねえ。
うんうん、私もどうやって探し出したのか気になるから、メールで聞いてみようかな。

椅子の話、私は「建物探訪」(知ってる?)の影響をかなり受けてるんですよ。
旦那は私の影響(笑)
はにぃさんの言いたい事、わかりますよ。
こういう所が同じ考えだったりすると、目指してた方向が一緒だったっていう事ですもんねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/17 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

でましたか! 

やっぱりまだまだ出ますよねー<テープ
引き渡しが終わっても、あっ!と思う所があります(--;
ブログばれてるんだー ヤバいかな(^^;
言いたいことは随分割り引いて書いてるんだけどねぇ
(自分の受け取り方のもんだかもしれないからね)

住友林業というキーワードで引掛けてみるだけですぐ見つかりそうな気もしますよねー
私もらぴまっくさんのブログ、住友林業で探したような(^^)
  • posted by cafe-poppo 
  • URL 
  • 2010.02/17 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

maiさん 

こんにちはー!
maiさんは今度の日曜日が引き渡しなんですね。
では先に言っちゃおう。
おめでとうございまーすヾ(゚▽゚*)ノ

階段、褒めてくれてありがとうです!
そうなんですよー、高いの!!
でも、採用して本当によかったって思うよー。

私も引越しの準備頑張らないと。
楽しみにしてたなんて・・・えへへ^^
うれしいなあ。
これからも頑張らないと、ね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/17 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

モリートさん 

モリートさんも記事消えますか!?
私だけじゃなかったんだ。よかったー。
気を付けてはいるんですけど、油断した瞬間に消えるんですよねえ。
何ででしょうねえ??

ありがとうございます♪
窓の開き方が逆!?そんな事もあったりするんですか!?
我が家にはそんな窓はちょこっとしかないけど、確かめてみますねっ!

チェックリスト作成中かあ、すごいなあ。
私は現場に毎日、ひどい時は1日3、4回行っているのに、現場に行くと楽しくて浮かれてしまうんですよねv-356
そんな事ではいかんですね!!
次の立会いまでに、一部屋づつ念入りに探ってみます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/17 01:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

cafe-poppoさん 

出ちゃいましたよー。
あー、やっぱり引き渡しが終わってもそんな所ありますかー・・・。
次までに頑張ってチェックマンにならないと!

cafe-poppoさんのブログはコメントも多いし、人気あるからもうばれてるかもー。
私もだいぶ割り引いて書いてると思うけど、ばれたってわかって、昨日ちょっと読み返してみたら(1部金額伏せてって言われたから)、営業さんとしては「えーっっ!?」って思う事があったかも。

私のブログねえ、前に住友林業で検索してみた事があったけど、出てこなかった( ̄▽ ̄;)!!
cafe-poppoさん!どうやって私を見つけたの!?(笑)
Yuさんの所かな??
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/17 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
