わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


ミスなのに得した事

色々と「何でこうなってるの!?」を書いてきましたが、ミスのおかげ(?)で得した事もあったんです。


以前、ガレージにも断熱材が入ってると書きました。
 わんこと一緒にきこりんハウス
実はこれ、間違って貼られたそうです。
全部ガッチリね。
リフォームする気になったら、部屋に出来るな




フラワーBOXという名の熱帯魚置き場
 わんこと一緒にきこりんハウス
深すぎて、上からしか熱帯魚が見えないと書いた(その時の記事はココ
その事を生産さんに伝えてから、旦那が考えました。ジブンノトコロダカラネ


そして、ひらめいた


 わんこと一緒にきこりんハウス
ピンクのシールは気にしないでっ!!

水槽置き場は深さ5センチ。
手前のコンセントがある所は、深さ20センチ。
ここには、餌などを置くみたい。
これで、水槽の周りはごちゃごちゃしない!!

今となっては、水槽置き場が深すぎだったからこそ、いい感じに仕上がった
こういうのって、土壇場にならないと閃かなかったりするんですよねえ。




そしてここ、和室の床の間
わんこと一緒にきこりんハウス  わんこと一緒にきこりんハウス
メイプルを頼んでたのに、ウォルナットだった(その時の記事はココ
昨日の竣工立会いでわかったけど、この床の間ウォルナットじゃなかった。
ピーカンというものすごい高い木だった

1㎡あたり3万3000円位

坪単価だと、6万円くらい10万くらい

そんないい物が入ってた・・・。
設計士さん曰く、「自分の設計している家では最近、このピーカンを使っているので間違えた。」と言ったらしい。(私はその時忘れ物を取りに帰っていなかった)
旦那は、メイプルだと床材を床の間として貼るだけだし、ピーカンは厚みもあってかっこいいし、何より間違ってすごい高い物が使われているので、このままでいい事にしたみたい
私はこのままでいいかもと思っていたので、もちろんOK!

設計士さんは間違えたって言ってたけど、確信犯の様な気がするのは私だけやろか???


今日は現場に誰も来なかった。
つまらん
もうすぐ引き渡しでも、毎日見に行きたいねん!!



追記 ピーカンの坪単価の金額が間違ってたので、訂正しました。




ランキングに参加中です!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
見に来たついでポチでもいいんです!
スポンサーサイト

Comment

 

ううっ!
いいな、らぴまっくさんのウキウキ感♪がめっちゃ伝わってくる~~。
ピーカン得しましたね。
設計士さんの間違いはお察しの通り、わざとのような気がする・・・
うちも期待しよーーー。
全貌はいつUP予定ですか~~!?
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.02/17 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ピーカン、自家自讃で見たことしかないですー!
その木、高いんですねえ。
ガレージの断熱材とか、いい方向の間違いならわたしもウエルカムかなーe-264
水槽の件は前向きに解決してよかったですねー!
じつはわたしもいずれリビングにビバリウムを設置したいという夢があるので、とりあえずいまは床補強だけお願いしてあるんですよー。
まだまだ憧れの状態なので、床補強なんているのかどうかよくわからないんですけど、1万円だっていうから・・・。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.02/17 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イイ方向の間違いでよかったですね(^-^)v
家が建ち始めると、自分で色々チェックしないと思わぬ所で色々とでてきそうですね(i-i)私は旦那の実家の近くで当初、義父、母にみてもらう予定でしたが・・・
やっぱり、自分で見に行った方がよさそうですね(´∀`)
私の家は今年の8月から着工の予定です('∇')
  • posted by アユム 
  • URL 
  • 2010.02/17 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

ありゃりゃ、文章が浮かれた感じだったかなv-356

ピーカン得しました~♪
やっぱり、わざとだと思いますよねえ。
こんな間違いならウェルカム!!・・・いやいや、間違いはやっぱり困るなっ、コホン!

全貌は、やっぱり引き渡しの後かなあ・・・。
まずは外観からいきたいけど、工事用の柵に囲われてるしなあ・・・。
もうちょっと待ってて下さいな(o^∇^o)ノ
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/17 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

えっ?ピーカン自家自賛に載ってるんですか!?
きっと、すごいお家に使われてるんだろうなあ。
間違いはマイナスの物ばっかりと思ってたけど、こういうのもたまにはあるんですねえ。
水槽置き場はうまい具合に作れてよかったです。
最初から浅く出来ていたら、隣の畳コーナーに熱帯魚に必要な物がゴチャってあったはず・・・。
ビバリウムって、何?と思って調べてみた。
なんかすごいねえ。
はにぃさんのお家ならでっかいのが作れそう。
家が完成したら、あんな事やこんな事もやってみたいって、きっと思うから床補強はやっといてよかったと思いますよ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/18 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

アユムさん 

8月着工予定なんですね!
打ち合わせが毎回楽しい時期かな?

こんないい間違いなんて、めったにないとは思うんですけどね。
建築予定地はアユムさんが今住んでる所から遠いのかな?
遠いのは見に行くのが大変だけど、やっぱり自分でチェックした方がいいと思いますよ。
ものすごい間違いなら、義父、母さんが気付く事もあるかも知れないけど、細かい感じは本人にしかわからなかったりすると思うから。
見に行くと楽しいしね(*^^*)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/18 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
