わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


何でこうなってるの!? PART4

「何でこうなってるの!?」シリーズはPART3で打ち止めだと思っていたのに(ノ_-;)ハア…



洗面のタオル掛け

私が施主支給をしくじって、タオル掛けにタオルを掛けると、洗面所のスイッチにかぶってしまう事が判明
水道の設備屋さんに、「トイレのやつと入れ替えたらかぶらないですよ。」と言われてた。
「ゆっくり考えておいて下さい。」と言われたので、ゆっくーり考えてた。

竣工立ち合いの午前中。
1度覗きに行くと、トイレも洗面所もまだタオル掛けは付いてなかった。

立会いが始まって、洗面所に行くと

 わんこと一緒にきこりんハウス
・・・・・・付いてる。
しかも思いっきり、スイッチにかぶってますけど!!
どうせならもっと鏡寄り(左)に付けてくれてたらよかったのに
タオル掛け自体は入れ替えせず、このままでよかってんけどねえ・・・。

もう、このままでいいや。
ホテルみたいにタオルを2枚掛ける事は出来なくなったけど。




ここからは竣工立ち合い後。


ダイニングの壁掛けテレビの金具の横。
 わんこと一緒にきこりんハウス
コンセントと、アンテナを差し込む所がちょっと変でしょ?

これは、電気屋さんが来ていた時に、「普通にコンセントとアンテナの差し込み口を付けるより、白いカバーの中で接続をした方がスッキリしますけど。」と言われた。
素直な(?)私は「じゃあ、それで。」と言った。


昨日、中がどうなっているのかと思って、カバーをはずして見た。
 
 わんこと一緒にきこりんハウス
木クズがいっぱい
なんかごまかされた気がする。

普通のコンセントとアンテナの差し込み口に変更や






これは、ちょっとびっくりする事。
 わんこと一緒にきこりんハウス
赤丸の所に配線が出ているのがわかりますか?

ずーと、何の線かな?と思ってた。
気になりつつ、ここは玄関から離れてるのでついつい忘れがちに・・・。
案の定、立会いの時は忘れてた

翌日、生産さんに電話して、電気屋さんに確認をしてもらった。

生産さん曰く、「施主支給の電動ガレージシャッターの電源を確保しておくようにと指示していた所、何を勘違いしたのか、電気屋さんがここにも電源を持って来た。」らしい。

電動ガレージシャッターの電源は、ガレージ内にあるんですよ。
動作確認もしたし。

「何もない状態に戻す事も出来るし、コンセントを付けておけば防犯ライトを後から付ける事も出来ますよ。」って。
でもねえ、この線は高さが低いんですよねえ。
防犯ライトを付けるって感じではないと思う。

次の立会いまでに決めればいいという事なので、考えよう。





昨日、一人でじっくりチェックすると、出てきたチェックもれ!!

やっぱり出てきましたよ!モリートさん、cafe-poppoさん!


ダークオークにへこみ傷、ブラックチェリーにハゲ、壁に穴のようなへこみ。
何か所か巾木に傷。

うーん、まだチェックした方がいいかな?

みなさん、やっぱり自分でちゃんとチェックした方がよさそうです!!



はぁー気になって、引越し作業が出来へん。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
まだ落ち着けない我が家にポチ、ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

 

わたし、建築にはまったく詳しくないんですー。
専門が造園なので、学生のころ重森三玲のおうちの庭を見に行き、ふすまにびっくり! みたいな感じです。
おうちを建てるなら、もっと建築もかじっておけばよかったあと反省です。

それにしても、タオル掛けの位置はゆっくり考えさせてくれてたわりに、最後えいっと確認なしでつけちゃったのはどうしてなんでしょうね。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.02/19 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

びっくりするな~~~

いろいろ出てきてますね。らぴまっく邸。
チェックはなんか、嫁が意気込んでます。

そのころは私は、灰になってそうなんで・・・・

実は最近免停になって落ち込んでます・・・・
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.02/19 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

はにぃさんは造園の勉強をされてたんですか。
それもお家づくりに役立つからいいですねえ。
でも、十分詳しいと思いますよ。

タオル掛けをゆっくり考えといてって、言ってくれたのは水道の設備屋さんなんですけど、立会いの時にはたぶん来てなかったかな?
なので、他の方が付けたんだと思います・・・。
そんな細かいとこまで連絡が行ってなかったんでしょうねえ。
まあ、私もミスったんですけどね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/20 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

灰!?じぇろんさん、燃え尽きそうなんですか?打ち合わせに。
立て、立つんだ!じぇろんさーん!!

でも、奥さんがチェックに意気込んでいるなら、大丈夫ですね。
私ね、チェックするって事が実は苦手なんですよ。
大雑把なもので・・・。
これでもがんばってチェックしたつもりなんですけどねえ。
現場に行くと、どうもフワフワして写真撮りまくって遊んでしまう・・・。
こんだけ見つけたら大丈夫かな?

最近、信じられない所にポリさんが潜んでいるので気を付けて下さいね。
あれ?現場には行けてますか?
気持ちが落ち込んだら、配筋を見て萌え~(///∇//)って、なりましょう!!
もう隠れちゃったかな?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/20 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱり出てきましたね~

我が家も昨日の施主検査でかなりの数を見つけました。
ただ、大事に至る問題が無かったのが幸いですが。。。

しかっり直してもらいましょう!!
  • posted by モリート 
  • URL 
  • 2010.02/21 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

モリートさん 

じーっと見てると出てきますよねえ。

今日は色々な職人さんが出入りして、直しにかかってます。
どこのHMで建てても、直しっていうのはあるんでしょうねえ。

ミスがあったとしても、対応が早いので安心はしてますけどね。


  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/22 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
