わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



和室へと続く、和の廊下

我が家の玄関ホールは無垢床のオイルチークです。

普通なら、玄関と同じ1階にある和室へと続く廊下は、同じオイルチークでいきますよね。


私は、家を建て替えると決める前から和室へと行く廊下は、飛び石に玉砂利という感じにしようと思っていました。
掃除が大変なんだけどね

もちろん、打ち合わせの最初からこの事は伝えていました。




実際は少し違った感じで、廊下(といっても短い)の3/4はタイルに。



タイル貼りが始まったので見に行くと
 わんこと一緒にきこりんハウス
砂だらけ

我が家はキッチンと洗面所の床にタイルを貼っていますが、また違うやり方ですねえ。

玄関や玄関ポーチと同じ貼り方なんかな?



 わんこと一緒にきこりんハウス
上から見た所。

廊下とはとても思えない

 


わんこと一緒にきこりんハウス
少し足りなかった


不足分のタイルは、後日現場に誰もいないという事で、宅急便屋さんが仮住まいに届けてくれました。
よく来る宅急便屋さんとは違う会社だったのに、どうしてここがわかったんやろ

ここのタイルは、タイルをカットして見栄えが悪くならないように、設計士さんがタイル屋さんに伝えていたそうです。
タイル屋さんも、何度も下見に来ていたそう。

竣工立ち合いに時、設計士さんが「きれいに出来てる!」と、絶賛してた。


3枚目の写真の上の方(タイルが貼ってない所)は、和室のドアの前。

タイルとは違ったもので、外構の緑化さんが仕上げてくれます。
家の中なんですけどね・・・。



ランキングに参加してます!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
足跡ポチ、お願いします

Comment

和の廊下 

おしゃれな響き。
飛び石に玉砂利を室内にもってくるなんて、まるで展示場みたい!
かっこいい!うちの旦那様が見たら、よだれものですよ。
注目箇所がいっぱいならぴまっく邸ですね♪
  • posted by ミライ 
  • URL 
  • 2010.02/21 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タイル以外の部分、いったいどうなるんでしょうかー!
家の中の廊下なのに、植物植えちゃうとか、そういう方向なんでしょうかー。
らぴまっく邸の完成、すんごく楽しみです。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.02/22 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミライさん 

響きだけかもしれませんっ><

玉砂利はかっこいいけど、掃除は本当に大変だと思います。
掃除機が石を吸い込んで、そのうちなくなってたりしてね(笑)

いやいや、よだれ垂れてるのは、こっちの方ですよ!
ミライさんのお家、かっこいいもん!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/22 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

植物植えちゃいますか!?
これぞ本当の観葉植物(笑)

おおっと!あんまり期待しないで下さいよー。
内覧会大丈夫かなーv-356
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/22 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
