わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


何でこうなってるの!? - 解決編

色々書いてきた「何でこうなってるの!?」ですが、住友林業の対応はとっても早かったです。

ミスを見つけて、生産さんに電話してその日の夜、現場を見た時には直っていなかったものが、次の日の朝には直っていたり・・・。

なのでまあ、ヒヤヒヤするとかイライラするって事はなかったかな?

だから皆さん!!ミスを見つけてもそんなに落ち込まなくても大丈夫ですよ





では、直してもらった所の紹介!!


IMG_0105_20100224225451.jpg わんこと一緒にきこりんハウス
INAX サティスの洗面台の天板
左写真のへこみが、右の写真のようによーく見ないとわからないくらいになりました。





わんこと一緒にきこりんハウス   わんこと一緒にきこりんハウス
埋め込まれていなかった収納付き鏡
この壁の後ろには水道の配管が通っているため、全部は埋め込めなかったけど、ギリギリまで埋め込んでスッキリになりました。






わんこと一緒にきこりんハウス
現場での立ち合いで、カウンターの下にコンセントを移動したのに上に付いていた・・・


わんこと一緒にきこりんハウス わんこと一緒にきこりんハウス
コンセントはカウンターの下に移動して、間違って付いていた場所のクロスは・・・・。
右の写真のように、よーく見ないとわからない、言われないと気付かないくらいになりました。







そして、1度はあきらめた洗面所のタオル掛けがスイッチにかぶっている所。
わんこと一緒にきこりんハウス わんこと一緒にきこりんハウス
タオル掛けを移動するのではなく、スイッチに上に移ってもらいましたー
あー、スッキリした!スイッチが移動できる事忘れてたよ。 




壁掛けテレビのコンセントは電気屋さんの社長と話し合った。
壁掛けテレビにしているお宅のコンセントは同じようになっているそうで、火事になる心配もないし、穴も気になるようであればパテ(エアコンの穴につめる粘土みたいなやつ)をつめても大丈夫と言われた。

旦那と話し合った結果、スッキリが1番なのでこのままでいく事に。


ガレージシャッターの横に間違って付けられた電源コード(壁掛けテレビのコンセントの話とこの話はココ)は、ICさんにお願いして、この微妙な高さに合う照明を選んでもらう事に。
もちろん、電気屋さんのミスなので取り付け料は無料です
照明もサービスしてくれへんかなあ・・・。





さあ、いよいよ明日は引き渡しです

体調は相変わらずだけど、今週末の引越しまでは頑張るで


 


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
頑張るらぴまっくによかったらポチ、してほしいです
スポンサーサイト

Comment

 

手直し作業はさすがですね。早くWEB内覧会がみてみたいものです。
  • posted by てつぽん 
  • URL 
  • 2010.02/25 04:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぜんぶ直ってよかったですねー!
タオル掛の件は、わたしもまったく思いつかず・・・。
すてきな解決法でしたー!
うちはトラブルが起きた後の住林側対応により、夫がますますイライラ、プリプリ、キーっとなっていて、なんだかわたしまでムカついてきました。
着工合意寸前でものすごい不信感に襲われても、やっぱり住林のおうちに住みたいわたしって変態なんでしょうか。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.02/25 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちわ。
体調の方はいかがですか?;;1日でも早く良くなることをお祈りしています。>0<
お家、解決できてよかったですね^-^b
引渡しでワクワク度が急上昇しますね!私もWEB内覧会がとっても楽しみです。
  • posted by アユム 
  • URL 
  • 2010.02/25 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

てつぽんさん 

はじめまして!

作業をしている時はもちろん、手直しを見ると職人技だなあって関心してしまいます。

しばらくはバタバタしていると思うので、内覧会はぼちぼち行いたいと思います!!
てつぽんさんに忘れられないように、早めに頑張らないとです。
また遊びに来てくださいね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/26 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

ありがとうございますー!
コンセントやスイッチ関係はある程度、位置を変更する事は出来るので、あきらめないで言ってみてくださいねえ。

ありゃりゃ、はにぃさんの所はなんだか大変そうですね。
一段落したら、お邪魔しに行きます!
はにぃさんはきっと、住林ラブなんでしょうねえ。
ラブが不信感に勝っちゃってるんですよ。
だから変態じゃあないですよー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/26 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

アユムさん 

こんにちわー!!
体調を心配してもらって、ありがとうございます。
今は引越しが控えているので、がんばりたいと思います。
落ち着いてゆっくり出来るようになったら、治らないかなーなんて都合よく思ってたりしますが・・・。

本当にいい方向に解決が出来てよかったです。
アユムさんは8月着工でしたよね。
トラブルが出てきたりしても、がんばって解決して下さいね。
トラブルがないのが1番ですけど・・・。

内覧会、頑張りたいと思うのでまた遊びに来てくださいね♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/26 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
