わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


引き渡しされました!

着工148日目、今日は引き渡しの日です

朝10時から始まった我が家の引き渡しは、ちょっと変わった感じになりました。


2日前、設計士さんから電話で、「引き渡しの日に連れて行く人数が、大人数になりそうなんですけどいいですか?」と言われました。

5、6人位なんかなー?と思ってたんです。



その数10数名、私たちを入れると20名位
 わんこと一緒にきこりんハウス
この先、こんなに大勢が我が家にやって来る事はないやろうなあ。

どうやらこの日、打ち合わせが入っていない設計士さんが全員やって来たそうです
その中には、1人目の設計士さんが・・・・(今の設計士さんは2人目なんです)

別々にいた旦那と私に、「おめでとうございます。いい家が出来ましたね。」と言って下さいました。
ありがとうございます そして、ゴメンね。





それでは恒例のカギあけ
 わんこと一緒にきこりんハウス
鍵はもらいましたが、玄関から出入りは出来ません
玄関内のタタキがまだ完全に乾いていないため、この日は全員、窓から出入りしてたんです
来週までは無理かなあ?

残念ながら、ICさんは次の打ち合わせが入っていたため、先に帰っちゃいました。
設計士さんを4人連れて・・・。


写真撮るの忘れたー






しばらくすると、営業さんも帰らなければいけなくなったので、引きとめて集合写真を撮りましたー
わんこと一緒にきこりんハウス
左から 現場監督さん、設計士さん、営業さん、らぴまっく、旦那、生産さんです
うぅー、ICさんがいないよー
皆さんに確認していないので、モザイク、モザイク。
こうやって見ると、全員手を前にしてお行儀がいいねえ




この後、設計士さんは我が家の写真を撮りまくってました。
写真は後で、CDーRに焼いてくれるそうです!

そして遅れてもう一人、営業の方が我が家を見に来られました。
2人で、「ここから見るこの照明の感じが・・・。」という会話をしてましたねえ。





我が家の引き渡しはこんな感じで終わりました。

そういえば、食洗機の使い方って教えてくれるんじゃなかったっけ?
取説見てがんばろう・・・。




午後からは家具が届いたり、緑化さんと打ち合わせがあったり、自分たちで荷物を運んだり。

引き渡しの実感とか、余韻を味わうことなく1日が終わりました。

あっ!!新居でお風呂だけは入りましたよ



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
引き渡しおめでとうポチ、ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

 

おめでとうございまーす!
設計士さんの作品ですもんねえ、らぴまっくさんのおうちをたくさんの人に見てもらいたかったんでしょうね!
・・・家具も窓から納品されたんでしょうかーv-14
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.02/26 01:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとうございますーー!!
みなさん集合してくださって良かったですね。

集合写真の後ろに写るキッチン(?)の様子、
チラっと見ただけでも、「ほわぁー!」となるほど素敵ですよ。
内覧会が楽しみですッ!!

これからまだまだ慌しい日が続きますので、
体調にはお気をつけて、引越し&片付けを乗り越えてください。
これからも更新楽しみにしています。
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2010.02/26 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます! 

らぴまっくさん&らぴまっく旦那様。
おめでとうございます!

おうちの引き渡しは今までの打合せやら考えると、嬉しさ倍増だと思いますm(_ _)m

お風呂を試したということですが、どうでした?
わたしは、1週間くらい実感が沸かず落ち着きませんでした(汗)
  • posted by ミライ 
  • URL 
  • 2010.02/26 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お引渡しおめでとうございます♪

らぴまっくさんとは、着工からほぼ同じペースで進んできているので
自分の家と同じくらい楽しみにしていました。


毎日、現場行かれて燃えていたと思いますが、
これからはなくなるので寂しいですね~
燃え尽き症候群にならないように気をつけてくださいね(笑)!!
変わりに、Web内覧会に燃えてください!


我が家も明日引渡しです。雨っぽいですがT_T
  • posted by モリート 
  • URL 
  • 2010.02/26 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう! 

おめでとうございます!
長い道のりにようやく終止符でしょうか!
それとも新たなスタートでしょうか!
設計士さんが大勢来られたんですね!
1番目?の設計士さんは(ごめんなさいだったのかな?)

らぴまっく邸、かなり凝った造りにしたんだろな~~~
参考になったころには、ウチは棟上してそうだ・・・・
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.02/26 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます☆ 

引渡しおめでとうございます♪
集合写真、私もらぴまっくさん達のようにニコニコ笑顔で撮れるといいなぁ^-^
新築のキコリンの木の香りが、我が家まで香ってきそうです☆
  • posted by アユム 
  • URL 
  • 2010.02/27 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

ありがとうございます♪

ほとんどの設計士さんが来られたので、はにぃさんの設計士さんはいないのかな?と思っちゃいました。
そうなんですよ、家具も窓から入れたんです。
大勢の人間が窓から出入りしている姿って、外から見てたら面白かったん違うかなあ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/28 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

ありがとうございますーv-238
にぎやか引き渡しになって、おもしろかったです。

写真の後ろ・・・・ちょっとだけ写ってますね。
思わぬ所でちら見せしちゃった。
「ほわぁー!」となりましたか?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

引っ越しも終わって、若菜さんの言うとおりビックウェーブの真っただ中におります!
ここらでひと休憩したいとこだけど、早く落ち着きたいので頑張らないとです!!
お気使いありがとうです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/28 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミライさん 

旦那と声を合わせて、ありがとうございまーす♪

お風呂を久々にゆっくり入ったー!という感じでしたが、ミライさんと同じ。
なんだか落ち着かないっ!
引越しが終わって、まだダンボールがいっぱいっていうのもあるとは思うけど・・・。

全部終わって、早くまったりしたいですー(*^^*)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/28 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

モリートさん 

ありがとうございまーす!!

モリートさんに楽しみにしてもらっていたなんて、うれしいですー。
燃え尽きて灰になりたいような気もしますが、今から外構が始まるのでまだプスプス燃えてますよ(笑)
もちろん、web内覧会もがんばっちゃいますけどo(^-^)o
モリートさんは27日が引き渡しだったんですね。
お天気はどうでしたか?
我が家は27日が引越しでした。
こちらの天気は大丈夫だったけど、そちらが雨だったとしたら、きっとうちの旦那のせいです。
前の引っ越しも天気予報は雨だったので・・・。雨男なの。


  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/28 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

ありがとうございまーす(*^▽^*)

うーん、そうですねえ・・・きれいなままを維持するぞ!のスタートかな?
設計士さん、いっぱい来ましたよー。
みなさんそれぞれが色んな事を言ってて、見る所が普通の人と違うんやろうなあーって観察してました。
1番目の設計士さんは、じぇろんさんが思ってる通りごめんなさいだったの。
いいんだけど、なんか違うって感じ?

じぇろんさんに参考にしてもらえるなら、内覧会は早めに・・・・とは思うけど、やっぱりここはじっくり紹介していきたいと思います!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/28 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

アユムさん 

ありがとうございます♪
写真ね、3枚撮っててモザイクをかけるのに自分が1番写りがいいやつを選んでしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私もまねっこで集合写真を撮ったけど、ぜひアユムさんもやってみて下さいね!

我が家は木の香りより、塗ったばかりの玄関のたたきや、ガレージのモルタルの匂いがしてるかも・・・・(^_^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.02/28 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
