わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


引越しました!

昨日から、すごいスケジュールでございます


スタートは昨日の朝9時。

アクタスから椅子が届く。
アクタスの人に、「この家だったら、うちのソファーを置いて欲しかったなあー。」と言われました


9時半、ヤマダ電気から電化製品が届く。
テレビ2台、ブルーレイレコーダー、ドラム式洗濯機、5.1CHホームシアターシステム
配達の人、ホームシアターシステムを設置するのが初めてで、苦労してました。


10時すぎ、ダイキンの人が来て、エアコンの取り付け


10時半、NTTの光回線工事が始まる。


住友林業の電気屋さんが、生産さんに言われた所を直しにきた。
NTTの人に、配線のよくわからない事を聞かれたので、電気屋さんがいてくれて助かったー

この時点で8名の方が我が家をうろうろしています。


11時頃、ラグが届く。

住林の電気屋さんが帰り、ヤマダの配達員が帰り、後はダイキンとNTT。


12時前、NTTの人が帰る前に
「どこで家を建てたんですか?僕も建てたいんです。この床いいですね。
住友林業に決めたポイントは何でしたか?」と、色々質問されました。
もちろん、住友林業を売り込んでおきましたよ!
この方、ブラックチェリーの床をさわさわしてました


12時半頃、最後のダイキンの人が帰られたので、一旦仮住まいに帰ろうかなと思ってたら、
今度はフレッツ光テレビの工事の人が・・・・・
予想通り、ご飯抜きやな・・・・。



テレビがまだ映らないので、この日のため(?)に買った
パナソニック ビエラのワンセグで必死でフィギュアスケートを見てた。
 わんこと一緒にきこりんハウス

NTTの人は、そんな私の姿を見てテレビが映るようになったらすぐ
「はい、真央ちゃんですね!」って、チャンネルを合わせてくれましたよー
おかげで演技の半分くらいは大きいテレビで見れたかな?



2時頃、ソファーが到着。

また家の中に人がいっぱいウロウロしてます。


全部終わったのは、3時半ごろ。

お昼御飯を食べて、引越しの準備。




最後は7時半頃、設計士さんが我が家の夜の照明の感じを撮影に来られました。
ソファーを少し前にしたり、ダイニングの椅子を斜めに置いたり、写真を撮るのもすごいこだわりようです。

撮り終わった写真を見せてもらったら、すっごいきれいだった~
早くCD-Rに焼いたやつが欲しいなあ。




この日は夜中の2時頃まで、引越しの準備。




今日は朝6時に必死で起きて、わんこの散歩や引越しの準備。


8時過ぎから引越しの始まり。

途中から応援に来た人の中に、前回(我が家は建て替えなので、仮住まいへの引越し)の引越しに来てくれた人がいた。
「前の家と偉い違いやなぁ。」と、びっくりしてました。




午後から旦那と2人で片づけをがんばってるけど、なかなか進まず

夜、久々にわんこを洗って、今日のお仕事が終了・・・・・

疲れた・・・・しばらくはしんどいなあ





今は新居でブログを書いてますが、新居に来た実感はまだ持てない・・・・。
落ち着いたらじんわりくるかな?



次からは内覧会を頑張りたいと思うので、また見に来てくださいね!


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
疲れた体に、お疲れポチありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

 

らぴまっくさん、引渡しおめでとうございます!!
出遅れちゃった…(汗)
ついにですね~。
新居はどうですか?
それにしても、お引越しの日はかなり忙しかったんですね。
NTTも無事開通したみたいでよかったです。
web内覧会、楽しみにしてます!
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2010.02/28 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごいスケジュールですね~。
ちょうど、私の家の裏のDハウスさんも今日引っ越しされてました!大変そうでした!
でも、楽しいだろな~~
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.02/28 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

ありがとうございまーす♪
出遅れちゃった・・・だなんて、そんなことないですよ。
こうやって、コメントがもらえてすっごいうれしいですヾ(@^▽^@)ノ

新居ねえ、まだ毎日ドタバタしていて、ちっともくつろいでないんで・・・。
早く快適~!!って、言えるようにかたずけがんばらないと!

もうちょっとゆとりをもって、配達や引越しをすればよかったけど、引越しと同時に光にすると仮住まいでネットが使えなくなるので、仕方なく超ハードスケジュールとなりましたv-356

内覧会始めたので、また見に来てね~!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/01 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

普段ぐーたらしているので、本当に大変でした。
家にいればいいだけかと思ったら、あっちこっちから「奥さーん!」と、お声がかかるので、上へ行ったり、下へ行ったり大忙し・・・。

体はしんどいけれど、気が付けばわんこと機嫌良く喋ってたりするので、楽しいんかなあ?
でも、本当にしんどいv-12
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/01 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
