わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 玄関

今回は、玄関にご案内しまーす!


その前に、現在我が家は外構工事の真っ最中です。
玄関ドアの前や窓から見える景色が悪いですが、スルーしてやって下さいな




それでは、どうぞ!
  わんこと一緒にきこりんハウス
我が家はYKK SYADシリーズの木調玄関ドア メロウチェリーです。

玄関ポーチの照明は、スッキリと埋め込みの人感センサー付きに。





玄関ドアの横には、カワジュンの傘掛けフックを付けました。
  わんこと一緒にきこりんハウス


他のカワジュンは施主支給だけど、傘掛けフックだけは住友林業で購入しました。
施主支給を購入したお店では取り扱ってなかったから。
  わんこと一緒にきこりんハウス
現場監督さんも、この傘掛けフックを見るのは初めてだって。

なぜこれを付けたかというと、傘立てがキライだから。ホコリかぶるし・・・

そういえば、他の住林ブロガーさんが引き渡しの時、生産さんにお祝で傘立てをもらったって書いてあったのを何回か見かけたけど、我が家はなかったなあー・・・。








玄関ドアを開けちゃいましょーか!
  わんこと一緒にきこりんハウス






正面から
  わんこと一緒にきこりんハウス




玄関内はたたき仕上げになってます。
  わんこと一緒にきこりんハウス
これを選んだのは、展示場で見て気に入ったのと、わんこが滑らないように。

使ってみて・・・わんこの足が汚れます
初めだからかもしれないけれど、土が付くんですよねえ。

今思えばわんこがゲロをした時など、タイルの方が掃除しやすかったんかなあ




これ以上写真を載せると、重たくなるので続きはまた次回

引っ張ってるみたいでごめんなさーい



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
内覧会の紹介って結構難しい・・・がんばれポチお願いします
スポンサーサイト

Comment

 

へ~~関心関心♪
そんな傘立てはじめてしりました!オ・シ・ャ・レですね!

玄関開けたらいきなりアイアンの階段なんですね!
玄関リビングなのかな?
あ、でも横に壁が見えるな~。ホールかな。

踊り場もこだわりあって造っていそうですね~!

あかん、うちのはシンプルすぎや・・・・・

  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.03/04 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハァァァ~~(*´д`*)
ス・テ・キ。もぅこんな言葉しかでませんw。
しかも玄関明るっ!!自然光だけでこんなに明るいなんて☆
傘たて…私は傘置く場所のことなんか考えてなかったので、いい勉強になります(*'-')
  • posted by アユム 
  • URL 
  • 2010.03/04 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おしゃれ~ 

カワジュンにこんなおしゃれな傘掛けがあるなんて知らなかった~。
アイアンを玄関から見ると、これだけでもめちゃステキ!こだわり感が伝わってきますね(^O^)
  • posted by ミライ 
  • URL 
  • 2010.03/05 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

傘掛けはカワジュンのカタログを自分で取り寄せしたから発見できたのかも。
じぇろんさんもどうですか~?
傘掛け仲間募集中ー!(笑)

そうなんですよ、我が家は玄関開けたら5秒で階段ですね。
続きをアップしているのでもうわかってると思いますが、答えは玄関ホールでした!!

結構こだわった感じになったかな?
うちは、外観がシンプルやから。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/06 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

アユムさん 

キャ~~!ス・テ・キ頂いちゃいましたー(*^^*)
ありがとうございますー♪

玄関は明るいですよー。
無駄に居心地のいい空間なのかも。

前の家では外に傘立て置いてなくて、自転車のカゴに引っ掛けたり、壁に立てかけたりしてたんですよねえ。
だから、どうにかしないとあかんなあと思って。
傘がない時にはたまにわんこが繋がれてそうですが・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/06 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミライさん 

ミライさんもカワジュンの傘掛けフック知らなかったんですねえ。
たしか2、3種類しかなかったから、カタログを見ていても気付かないかな?
一見、タオル掛けみたいだし。

素敵なお家のミライさんに褒めてもらえて、うれしいですー♪
続きもぜひ見て下さいね!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/06 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

これいいなぁ! 

傘かけ、すっごくいいですね!!
うわー、もし我が家がらぴまっくさんより後に家を建てるのであれば、絶対採用していたに違いありません。
我が家も傘たてがニガテで、それゆえいつも折りたたみ傘しか使わず、現在も傘たてがありません・・・。
雨の日にお客さんが来るとドキドキします(笑)。
それから、玄関ドアからの空間の広がりが良いですね♪
  • posted by くっしー 
  • URL 
  • 2010.04/14 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

くっしーさん 

うわー、くっしーさんは傘立てが苦手で折りたたみ傘しか使わないんですねえ。
私は折りたたみ傘をたたむのが超苦手です^^;
この傘立てフックは引き渡しか竣工の時に付けてもらったので、後付けOKですよ!
3カ月点検の時にでもどうですかあ?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/15 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
