わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 玄関ホール

前回の続きでーす!!





玄関ドアを開けて、左を見ると





  IMG_0587_convert_20100303224518.jpg
地窓があります。
夜には街灯の明かりが地窓から入ってきて、玄関内が薄っすら明るい。







正面奥。
  




わんこと一緒にきこりんハウス
玄関の床は、無垢のオイルチークです。
地窓と正面の窓は、打ち合わせの最初から
「玄関を開けると正面に窓があって、抜けている(向こう側が見える)感じがいい」
と言っていたのが、こういう形になりました。

昼間はとっても明るいですよ

アイアンの階段がアクセントなので、窓にはスッキリとバーチカルブラインド







右を見ると。
  



わんこと一緒にきこりんハウス
オイルチークの突板のフローティングファニチャー
その上にはオイルチークのウッドタイルを貼りました。

最初ここは、ウッドタイルの商品化が決まっていなかったので、シーサンドコートを吹き付けることになってた。
ギリギリ、ウッドタイルを使える事になって本当によかったー!
かっちょいい~

ウッドタイルのお値段、これだけで12万6000円くらい。
みなさんにとっては、安いのか高いのか・・・。
我が家にとっては高ーーい


ウッドタイルの上部には、ダウンライトが2つ。
照明を付けると、もひとつかっこいいんです!!







1番右側。
  




わんこと一緒にきこりんハウス

ここは家族用の玄関です。

玄関正面がお客さん用です。



最初の打ち合わせでは、
「ウォークスルーのシューズクローゼットを作って、家族用の玄関にしたい」
と言ってました。
プラン上、それは出来なかったので丸見えだけど、いちよ家族用が出来ました。


フローティングファニチャーの下に白いクロスが見えますよね。
最初はここもウッドタイルを貼る予定だったんです。
木工事中、見えないので貼らなくてもいいと判断。
これだけで1万円ちょっとの節約が出来た







玄関ホールはこれで終わりです。

次は、どこにしようかなあ?




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
次回も頑張るので、応援ポチお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

 

素敵な玄関ホールおよび階段室ですね。
とても個性的です。
来客用玄関右のオイルチークのウッドタイルがいい感じ
応援ポチッ
  • posted by てつぽん 
  • URL 
  • 2010.03/05 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

玄関ホーーーーールッッ!!
すごい…(溜息)。素晴らしい開放感ですね。
階段がまた素敵ですよ~!!!
ウチもコレにすれば良かったなぁ~。
リフォームの時に考えよう(←いつになることやら)

オイルチークのウッドタイル!!
先日、新宿の展示場で見ました!!
おぉぉ…実際に採用されている方がいらっしゃったとは(羨望の眼差し)。
12万円とは、高いですね!
我が家には無理ですよ~(T0T)/
らぴまっくさん、超セレブですね。(>▽<)スゴイ
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2010.03/05 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

玄関入って正面に窓っていいですよねー!
うちも請負契約のときの図面がそうで、今回なにもかもやり直しになるにあたり、玄関、請負契約のときみたいにしてくださいって言いました。
ここにも地窓があるんですね。
明るい玄関、ぜったいいいと思います!
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.03/06 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱりすごい!
らぴまっく邸、随所にこだわりありますね。
地窓にスッキリした吹き抜けの窓もよく考えてるな~

玄関はチーク三昧ですね!
じぇろん家の玄関は、な~~にもないですよ・・・・とほほ
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.03/06 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

てつぽんさん 

褒めて頂いて、ありがとうございまーす!!
ウッドタイル気に入っていただけましたか?
最初、展示場でこのウッドタイルを見た時は掃除が大変そうとか思ってたんですけど、そんなことは置いといて、貼りたいって気持ちの方が強くなったんですよね。
まあ、大工さんは相当苦労してましたけど・・・。

いつもポチして頂いてありがとうございます(^人^)

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/06 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

超セレブっ!?
そんなこと、ございませんのよーオホホホホッ(エセセレブの笑い)

ありがとうございますー!
お金をかけた甲斐がありましたー。
階段は、これだけでまた特集(?)をしようと思っているので、また見て下さいな♪

展示場で、ウッドタイル見てはったんですね。
我が家はこの位しか貼れなかったけど、展示場のはすごかったでしょ?
サワサワしました?(笑)
これねえ、オイルチークの端材で作ってるんだからもっと安くていいと思うんですけどねえ。
発売されたばっかりだからかな?

お金はないです(;_;)
インテリアフェアに行っても、何も買えなかったから・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/07 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

ありがとうございまーす(*^▽^*)
はにぃさんの大きなお家の玄関の正面に窓があったら、すっごいかっこいいと思いますよ~。

この地窓、今はまだ塀が出来ていないので、外から玄関内が丸見えなんです・・・。
早く塀が出来ないかなあー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/07 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

すごいですか?ホント?
ありがとうですー♪

そうですね、気が付けば玄関はチークだらけですね!
最初フローティングファニチャーをチークにするのは、抵抗があったんですよ。
でも、ウッドタイルを貼る事によって、統一感が出たのでよかったと思います!!

じぇろんさんの玄関、本当にな~んにもないですかあ?
そう言いながら、すごそうな気がするなあ。
本当にないなら、やっぱりウッドタイル貼っちゃいましょーよー。イヒヒッ
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/07 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オイルチークのウッドタイル、めちゃくちゃかっこいーーーー(><)!!!
フローティングファニチャーとすごくマッチしていて、重厚感あふれる感じがナイスです。
お値段を拝見して、納得(笑)。
私にとってははるか手が届かない!というくらいの高級素材です・・・(TT)。
個人的にはフローティングファニチャー、我が家にも採用したいと思っていました。
すっきりして来客用玄関にふさわしいたたずまいですね(^^)
  • posted by くっしー 
  • URL 
  • 2010.04/14 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

くっしーさん 

ウッドタイルかっこいいですか!?
ありがとうございまーす♪
手が届かないだなんて!!うちには格子がないんですよー(;_;)
端材を使ったものなのに、何でこんなに高いんだ!!っていう金額だけど、付けるのに大工さんが苦労していたので、手間賃かなあ?
まだ出始めですしねえ。
私もフローティングファニチャーは絶対使いたかったので、いい感じになってよかったです。
お客さんが1番目に入る所なので。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/15 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
