わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 トイレ

さあ、切り替えて内覧会に戻ります!!


次はどこを紹介するか悩んで、トイレにする事にしましたー




我が家のトイレのドアは引き戸です。



    わんこと一緒にきこりんハウス
部材はタモの突板

設計士さんの造作です。
図面には現作って書いてあるけど、造作と現作の違いって何なんでしょうねえ??

設計士さんの設計した家には、こんな造作の引き戸がよく使われてる。

我が家は、普通の引き戸やドアでよかったんだけど、
廊下を隔てた他の部屋も同じ造作の引き戸なので、取っ手が付いていたりしたら
「統一感が損なわれる!」という事で、設計士さんに説得されました

おかげで(?)我が家には普通のドアがありません






引き戸を開けた正面。




    わんこと一緒にきこりんハウス
INAX サティスの洗面台があります。
天板はオプションの緑。

鏡は収納付き。
埋め込まなくてもきれいですが、手を洗う時圧迫感がないように埋め込んでもらいました。

タオル掛けはカワジュン。






    わんこと一緒にきこりんハウス
トイレはTOTOのタンクレス ネオレストD1を施主支給。
どうしてもタンクレスがよかったから。
本当は見た目重視でRHタイプがよかったけど、まあ十分かな・・・。
(RHタイプ、写真ではもひとつだけど、実物はかわいい

トイレの後ろの壁はエコカラット、プレシャスモザイク ロッシュのベージュです。







出来るだけ全体写真。





    わんこと一緒にきこりんハウス
洗面台上部にはダウンライト。
トイレの上には間接照明






左側
    



わんこと一緒にきこりんハウス
トイレのリモコンはスティックリモコン
引き渡しの日に撮った写真なので、説明書がぶら下がってますね。

ペーパーホルダーはカワジュン。
自分では最初から2つ付けるつもりだったけど、
設計士さんや生産さんに伝えるのを忘れていたので、右側のペーパーホルダーにしか下地が入ってない。
ペーパーホルダーは、トイレットペーパーを引く時に動くので、
強化した下地がないとまずいらしい・・・。
落下する可能性が・・・・。
なので左側はお飾りでございます

施主支給をされる方は気を付けましょう!



窓台には予定外の物が

はいこれ、人工大理石窓台です。
確かに仕様書に書いてあったけど、なんかもったいない・・・
出来上がってから気付いたよ・・・



以上、我が家のトイレ紹介でした。



ランキングに参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
次回も頑張って紹介出来るように、ポチお願いします
スポンサーサイト

Comment

 

設計さんが、造作は設計だけ自分がやって、あとは家具職人に頼みます、といっていたので、現作は現場で作って、造作は家具職人がつくるのかなあって勝手に思ってました。
わたしも違いが知りたいですー!

トイレの入口、もしかして段差があるんですか?
これが老人等級?を下げてるんでしょうかv-14
でも、なんだか土間っぽいところからトイレに行くのがすてきです!
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.03/09 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。

ただいまきこりんのおうちを設計中です。
当家も一坪程度の広めのトイレにする予定ですが、
らびまっくさんのおうちのトイレはどのくらいの広さなんでしょうか?
それと便器が洗面よりも引っ込んでいますが、
これは間取り上のものでしょうか、
デザイン上のものでしょうか?

いずれにしても、とても素敵なトイレです。
間接照明も素敵。
  • posted by ルンルンバ 
  • URL 
  • 2010.03/09 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

わかんないですよねえ、現作と造作の違い・・・。
この引き戸も、家具屋さんが持って来てたしなあー。
現場監督さん、わかるかな??

はにぃさん、鋭いですねえ!!
そうなんです、段差があるんです。
他にも段差があるので、トータルで老人等級1ってな具合ですかね(笑)

田舎の離れた所にあるトイレみたいでしょ?
どんな所にトイレがあるのか、そのうち内覧会で説明しますね!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/10 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

はじめましてー!!

ルンルンバさんは、きこりんのお家を設計中なんですかあ!
お仲間でーすヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

我が家のトイレは、4グリット分あります。
便器の壁が引っ込んでいるというよりは、洗面の壁が出っ張っています。
これは洗面の後ろに、2階へとつながっている水道のパイプが通っているからです。
デザインに見えたのなら、すごくうれしいです♪
ここは仕方なく出っ張っているので。

トイレ、褒めて下さってありがとうございます。
オシャレなお店のトイレみたいな感じにしたかったから。

ルンルンバさん、お家づくり頑張って下さいね!
よかったら、また遊びに来てくださいー!!

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/10 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやもう、とにかくこのトイレ空間オシャレ過ぎですよぅ(笑)、らぴまっくさん!!
なんかメーカーのカタログを見ているような気持ちになりました。それくらい、ステキでセンス良いです♪
特に天井から床までのエコカラットがいいですね~(^^)。我が家もこんなふうにできたらよかったなぁ。
  • posted by くっしー 
  • URL 
  • 2010.04/14 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

くっしーさん 

おっ、オシャレすぎましたかっ!
こんなオシャレなトイレに、こんな私・・・。
顔出ししない方がよさそうですねえ(笑)
私もこのトイレ好きですv-238
気に入った所は掃除もちゃんとするから、お金かけてよかったかなあ~。
エコカラットも、何年後か位に後付けしちゃいましょうか!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/15 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
