わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


近所のおっさんとバトル

内覧会の途中ですが、どうにもこうにも腹が立って仕方ないので、ぶっちゃけます!



2、3年前、我が家から徒歩1分以内の所に自由設計の建て売り住宅が出来ました。

そこの家に引っ越してきた住人は、処分するソファーを路上に放置しているかと思えば、最後はすぐ近くのコンテナ倉庫に不法投棄してた。
そしていつも枯れた植木の土や木を路上に捨てている(自分の家の隣に)

ただでさえ、たちの悪いこの住人。


なぜだか我が家の前を犬の散歩で通るようになった。
我が家の前の道は、我が家を通り過ぎると100メートルほどで、ほぼ行き止まり。
バイクまでしか通れない。
通るのはほとんど近所の人だけ。


うちのわんこは、柴犬より小さい犬にはどんだけ吠えられてもケンカを売られても、怒ったりしない。
これホント。親バカじゃなくて。

なのにこのおっさんの犬には異常に吠える。
おかしいなあー?と思っていたら、おっさんが自分の小型犬2匹をけしかけて、吠えあっているのを楽しそうに見ているのを発見

このくそじじいー!!


これが週に3、4回は繰り返される。


路上で、ちゃんとリードを持ってないおっさんから逃げたチビ犬に、うちのわんこが襲われる事も2度あった。




そして、建築中の我が家。

何度かこのおっさんが、我が家の敷地に犬を誘導して、オシッコをさせているような所を目撃してた。
しっかり見たわけではないので、注意するのはがまん・・・。




今日、わんこが異常に鳴いたので飛んでいくと、玄関の地窓からおっさんと犬を発見!!

見てると、敷地に入ってきて我が家の玄関横でウンチをさせてる

頭に来て、「そこでウンチさせないで下さい!」と言ったら、「え゛!?」と言われた。
もう1度「敷地に入ってきてトイレをさせんといて!!」と言った。

その後、一旦玄関ドアを閉めたものの、誤らないおっさんにどうにもムカつくので外に出た。


探すと見当たらなかったので、逃げたかと思ったら我が家のガレージの方から出てきた。


すると向こうから、

おっさん「今、トイレさせるなって言ったんか?」
私   「そうですよ。敷地に入ってトイレさせるなって言ったんです!」
おっさん「お前も犬飼ってるやろうが!」
私   「飼ってるけど、人の家の敷地に入ってトイレなんかさせへんわ!!」(完全にブチ切れた)
おっさん「何を偉そうにいっとんねん」
私   「はあー?何逆切れしてるねん!」
おっさん「偉そうに。何もさせてへんやろ。」
私   「はあ?ウンチさせてたやろ!見とってんで!!」
おっさん「拾ったやろ!」
私   「だから、人の家の敷地に入ってさせるなって言ってるねん!!」
おっさん「そんなん言うんやったら、バリケードでも張っとけ!」
私   「あほか!何言ってるねん!!」

まあ、ざっとこんなもんでしょうか。

こんな時に限って、通行人はおらず、2人の言い合いが近所中に響いてました。



わたしもね、犬を飼っているから塀なんかにオシッコをかけられたりするのは仕方がないと思ってるんですよ。

出物腫れものなんで、偶然家の真ん前でウンチしてしまうのも仕方ないと思う。

でもおっさんは、1メートルぐらい敷地の中に犬を入れさせてトイレをさせている。

ついでに言えば、旦那父所有のハイツの植え込みにもトイレをさせている!
ここは行き止まりなので、わざわざトイレをさせに行ってる。



思い出しても、ムッカムカきます



こういうヤツは、相手にしたらあかんのかな?

でも泣きねいりも、嫌だ


私の行動は、大人気なかったんかな?

みなさんなら、どうしますか?




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
イライラの私に鎮静剤ポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

頭にきます!!! 

はじめまして!
nancyと申します。
我家も犬(ゴールデンレトリバー)を飼っています。

散歩中は、とても気を使います。
民家で臭いを嗅ぎ出すと、むりやり引っ張ってその場を離れさせます。

それで時々メールを見てたりして道路や側溝や電柱に、してしまうこともたまには有りますが。。。

でも敷地に入ってウンコは、わざとですよね~。
犬飼う資格ないと思いますよ!

私も絶対に切れていますよ~。
それが普通だと思います。

ポチッです。

  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.03/07 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは
我が家は犬を飼っていませんが、らぴまっくさんの行動は良かったと思います。
それにしても、要注意人物がいますね。
今後、何もなければいいのですが。
がんばって
応援ポチッ
  • posted by てつぽん 
  • URL 
  • 2010.03/07 04:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわあ、イライラします!
しかも、お互いずっとそこにいっしょに住んでいくなんてー!
犬は飼ったことがないからよくわかりませんが、もしそういうことでもめたらどうしたらいいんでしょうかね??
わたし、ホームレスに液体をかけられて警察を呼んだことはありますけど、犬トイレトラブルで警察は来てくれないんですかねー。
変な人って逆恨みで何をするかわからないから、ほんとに気をつけてくださいねー!
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.03/07 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヽ(`Д´)ノ 

わざとっっぽい。ていう所が、イライラ度が増しちゃいますね!
しかも週3~4で子犬けしかけてる ってそのオッチャンどんな趣味してるんだ…(;´д⊂)
私もらぴまっくさんと同様な立場状況であれば、同じこと言い合ってたと思います。
今後、何事もなければいいのですが…ι(´Д`υ)
ファイトッ!らぴまっくさん!!ポチ☆
  • posted by アユム 
  • URL 
  • 2010.03/07 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして~
ちょくちょくお邪魔していました・・初コメントです。
私が以前に住んでいた家の玄関脇(敷地内)にティッシュに包まれたウンチが置かれていた事がありました。犯人は確認済でしたので、その犬の名前を書いて”持ち帰って下さい”の張り紙をしてやりました。

この人、あちこちで同じ事をしてたらしく近所で噂になってました。後日、我が家のワンコの散歩の途中、この人(わんこの散歩中)を見かけたので同じ道を行きました。私が、後ろから来るのがわかった途端、わんこを抱っこして小走りでにげました。ムカツク、ばばぁです。

嫌ですね~
これから、ずっと住むのに・・・
”大人気なかった”なんてことは無いと思います。
誰だって嫌ですよね、敷地の中にわざとされたら・・・

らぴまっくさん、がんばれ!!
  • posted by みるくこーひー 
  • URL 
  • 2010.03/07 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

はじめましてー!
ポチありがとうございます♪

nancyさんも、切れちゃいますかー。
そうですよね、こんなことされたら切れますよねっ!!
でっかいおっさんが、小型犬くらいちゃんとコントロールして欲しいです!

小型犬なら許されても、大型犬は許されない事って結構あるので、本当に気を使いますよね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/08 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

てつぽんさん 

こんばんわー!!
本当に何もかも、要注意人物なんですよ。

その後、我が家の前を通っているのかどうかはわからないですが、また何かやってきそうなタイプではあります。
何もないのが1番なんですけどねえ・・・。がんばります!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/08 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

本当にムカつくでしょ!!
この先、2度と顔を合わせないなんて事は絶対にないだろうし。
普通なら、もう我が家の前を通るなんて事はしないかもしれないけど、嫌がらせに通りそうな気はする。
変な人がいるかもしれない所に家を建てるよりは、住み慣れた場所に建て替える方を選んだのに、変な奴が引っ越してくるとはねえ・・・・。

今の所は何もされてないけど、しばらくは気を付けたいと思います!!
ピザ10枚とか、届かないように(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/08 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

アユムさん 

ありがとうございます!

もう、前々からかなり頭に来てたんで、キレるのも早かったですねえ。
しかも、こっちが女でおっさんよりも若いと思って、なめてる所が更に倍ムカつきます(*`∧´)
本当に、今後何もなかったらいいんですけど・・・。
でも、アユムさんや他の方が私と同じようにしていると思うと言ってもらえて、すごい嬉しいです!
はい!頑張りますねっ(^ー^* )
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/08 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

みるくこーひーさん 

はじめましてー!
初コメント、ありがとうございます♪

変な人って、どこにでもいるんですね。
みるくこーひーさんのムカつくばばあのように、みんながそう思っててくれてたらいいんですけど、下手したら私がケンカ売ってるようにとられてたりして・・・。
本当にこれからが嫌ですね。
おっさんの家はメイン通りにあるので、駅に行くにも買い物に行くにも家の前を通るんですよ。
ただ、散歩で通るのだけはやめようと思いました。
万が一、おっさんの家の前で(この家は玄関ドアを開けたら道)うちのわんこがオシッコでもしたら、ここぞとばかりに何を言ってくるかわからないですから。

励ましの言葉、ありがとうございます!!
また、みるくこーひーさんが遊びに来てくれるように、この事もブログも頑張りますねっp(*^-^*)q
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/08 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/08 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
