わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 和室part1

今回は和室を紹介しまーす





和室のドアは引き戸です。
  




  わんこと一緒にきこりんハウス
トイレと同じ、設計士さんの造作タモの突板。









畳はこれ。






  わんこと一緒にきこりんハウス
写真はグレーっぽく写っていますが、実物はメイプルみたいな色と濃い色の組み合わせです。

ダニがつきにくい和紙素材の琉球畳にしました。

打ち合わせ当初、和室の畳は絶対に琉球畳!と決めていた私でしたが、予算削減の為一旦は普通の畳に泣く泣く変更
最終調整で、トイレを施主支給にしたり、収納を1つ減らしたりしてコツコツ削った金額を貯金して、琉球畳の復活となりました

でも、和紙素材の物は高かった・・・
コツコツ貯金では足らなかったですね。







照明は、建て替え前の家で使っていた物を付けました。
 




 わんこと一緒にきこりんハウス
この和室に合うかどうか、少し心配だったけど大丈夫だったかな?







照明の端に写っている残念ポイント
  



IMG_0265_convert_20100310230808.jpg
天井の壁紙は色が濃いのに、何でここに火災警報器が付いてんの
寝室は壁の上部に付いてたのに、目立つねん!!

みなさん、火災警報器には気を付けましょう








窓にはプリーツスクリーンを採用しました。
  





  わんこと一緒にきこりんハウス
厚手の方には薄いグリーンにしたけど、ほとんどわからない・・・。
もっと、メリハリのある色にすれば良かった

我が家は厚手の方を下に持ってきました。
わんこと一緒にきこりんハウス
ここは玄関の近くなので、座っていて外から見えないように。



まだ紹介したい所はありますが、またまた長くなってしまったので、和室の全体は次の記事で






ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
引っ張ってる訳ではないんです!続きの催促ポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

 

奥の収納の扉がすんごく気になります!
金箔が散ってるみたいに見えたり・・・。
全貌があきらかになるのを楽しみにしてますねー!

そういえば、火災報知機の場所、聞かなかったなあ・・・。
キッチンは目立つといやだから、煙感知タイプを壁につけましょうって言っていたけど、そのほかはどこにつく予定だったんでしょうね。
セコムと連動と言ってたような、違ったような・・・。
なんにせよ、新しいプランのおうちの着工合意が近づいてきたら、そのあたりもチェックしたいと思いまーす!
ありがとうございますe-318
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.03/11 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

あははっ、扉のちら見せ気になりました?
写ってんなあ・・・と思いながら、載せちゃったんですよね。

火災報知機は本当にやめてくれよー!と、言いたくなります(。>0<。)
まったくのノーマークだったから・・・v-12
普段使わない和室にまで付くなんて思ってなかったし・・・。

はにぃさんのお家はセコム付けるんですね。
すごいなあ~。
後で( ̄▽ ̄;)!!ガーンって、思わないようにがんばってチェックして下さいね!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/12 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

琉球畳!
これも我が家はコスト面で諦めたものです~!!
うわーん、らぴまっく邸に住みたい(笑)!それくらい、憧れの品がばんばん採用されていてうらやましい限りです(^^)。
火災報知器はまさに伏兵ですよね。
色壁にぽつんと白いものがくるとやたら目立ってしまって、ちょっと凹む気持ちわかります。
でも見慣れてしまえばそんなに気にならなくなると思いますよ♪
  • posted by くっしー 
  • URL 
  • 2010.04/14 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

くっしーさん 

琉球畳、採用出来ましたー!
1度はあきらめたんですけど、トイレを施主支給したり、他の物を取りやめたりして復活する事が出来ました。
それでも畳分のお金はできなかったけど、普通の畳にしていたら絶対後悔していたと思うので、本当によかったです。
火災報知機、見つけた時はかなり頭をどつかれた感じだったけど、出入り口からは照明の影に隠れて見えないのが唯一の救いです・・・。
たまにうらめしく見つめてますけどね(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/16 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
