わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sハウスのチームワーク

今日は見積もりが出るっと思っていたら、そのためにいろいろと部材を決めることになっていました。
営業さん、設計士さん、ICさんと3人のチームです。
そういえば、次回はICさんも出てきて・・って言ってたな。忘れてた。

あっ、住林と13時に約束してたけど間に合うかな・・・?
2009_0718おばあちゃんのお葬式0004
当時つけたかった軟水器のこともICさんはご存じでしたし、
パナソニックキッチンのIHが3つ横に並んでいるコンロの事も、
「出たばかりなので、売れ行きによっては将来廃番になる可能性もありますが大丈夫ですか?」って、
エエェッ!?!?そんなこと考えたこともなかった。
テレビの後ろにエコカラットを貼りたいと言えば、
「ここは天井高がかなりあるのでどこまで貼るかが問題ですねえ、しない方がいいかも。」
ペレットストーブの事を言えば、
吸排気口のことを考えて「場所はここか、ここ。」と、設計士さん。
するとICさんが「だったらテレビの後ろにエコカラットはやめて、ペレットストーブの後ろにタイルを貼りましょう」
などなど、何を聞いても即答が帰ってくる。すごいチームワークですbikkuri01
ペレットストーブや軟水器は住林で言った時、知らなかったみたいだったしな。

おっと、ここでそろそろ時間がやばい!
住林に電話をして事情を話すと、こっちが終わってからでいいですよって。
ありがとうございます!

時間を気にしなくてよくなったところでお昼に。
営業さんと私たち3人で同じビルの上にある中華レストランへ。
十数年ぶりにここ来たなあ。
そこでは何もオーダーしてないのに中華弁当が出てきました。
Sハウス弁当、2回目です笑顔もちろんタダ
おいしかったですごちそうさま。

お昼休憩をはさんで、外壁を決めたり、玄関ドアを決めたり、玄関周りに貼るタイルを決めたり。
後で聞いたら、なんだか全部標準より高いものを選んでしまっている。
大丈夫か、私bikkuri01

楽しい時間が終わったのは15時前。
「今から行きます!!」と、メールを入れて住林へ向かいました。

この時の気持ちは、Sハウス9:住林1でした。



お願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。