わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



Web内覧会 わんこ部屋

新しい家には絶対に作ろうと思っていた犬部屋。

建て替えが本格的に決まる前は、こんな事を考えてた。

・広さは8畳くらい

・土足で入れる

・ソファーやテレビを置いて、日中はわんこと一緒にのんびり過ごす

わんこが寝たきりになっても、私はここで寝泊まり出来るしね。



しかし、現実は厳しー

そんな予算はございませんでした





それでは、わんこ部屋の紹介!






  わんこと一緒にきこりんハウス
これは、和室に入ってすぐ横にあるドア。









ここを開けると、
  





  わんこと一緒にきこりんハウス
向こうに見えているのは、寝室。


わんこ部屋の上の和室側は、犬用の服やタオル、ドックフード置き場を作ってあります。

床はサニタリーフロアを採用。
何でもいいから、安くて掃除のしやすい床にして欲しいとお願いしてこうなりました。









壁は何かというと、






  わんこと一緒にきこりんハウス
キッチンパネルを貼りました。
うちのわんこは壁にお腹をつけて寝たりするので、汚れてもさっと拭けるように。

この部屋だけは、かわいい感じになりました


1人息子犬だからね






天井に写ってるのは、ダウンライトと大型換気扇。






  わんこと一緒にきこりんハウス

これで匂い対策はバッチリです

犬部屋は、縦長の2グリットの大きさ。

しかし、寝るときはどちらかの端っこで丸まって寝とります・・・落ち着かんのかな?




この部屋は、お家犬の時用。

今はお外犬なので、別の所に寝ています。

今年の夏は、クーラーの効いた寝室とつながっているこの部屋で、快適に過ごせるはず




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ちっこいわんこ部屋ですが、わんこへの愛情にポチお願いします

Comment

初めまして。 

住林で建てて三年目をむかえるものです。
わんこのお部屋とても快適そうでくつろぐ姿が目に浮かびます。
玄関からすべてにおいて圧倒される素敵なつくりですね。
これからもお邪魔させていただきます、日記楽しみです。
わんこの写真も楽しみです。
リンクさせてもらいます、それでは。
  • posted by キャプテン 
  • URL 
  • 2010.03/16 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは
凄いですね。わんちゃんの部屋ですね。
この夏も快適に過ごせるのではないでしょうか。
キッチンパネルにしたのはいいアイデアですね。
応援ポチッ
  • posted by てつぽん 
  • URL 
  • 2010.03/16 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キッチンパネル♪かわいい柄ですねー(=´∇`=)
大事な大事なわんこ(息子)ちゃんなんだなぁ★って伝わってきました(´∀`)
このお部屋でくつろぐわんこちゃんの写真公開も楽しみにしてまーす(*^-^*)
ワン!(ポチ)
  • posted by アユム 
  • URL 
  • 2010.03/16 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わんこちゃん幸せだな~ 
2グリットでも犬小屋を考えれば恵まれてるな~

ほんと、らぴまっくさんはわんこちゃん命ですね!

わんこちゃんの名前「潤」とかじゃないよね?
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.03/16 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

キャプテンさん 

はじめましてー。
キャプテンさんは住林の先輩なんですねえ。

自分がずっと描いてきたものと、いい設計士さんたちに出会えた結果の我が家なので、褒めてもらってとってもうれしいです♪
これからもお待ちしてますね。
調子に乗って、わんこの写真もドンドン載せちゃおうかなぁ~。

リンクありがとうございます!
こちらもさせてもらいますね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/17 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

てつぽんさん 

こんばんわー。
うちの犬、寒い国で出来た犬種なので暑さに弱いんです。
この夏から極楽になると思うので、長生きしてもらわないと!!
いつもありがとうです♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/17 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

アユムさん 

キッチンパネルかわいいでしょ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
キッチンパネルって言わないと、子供部屋に見えるのは私だけかな?
もうちょっと暖かくなったら、ここで仰向けになって寝てると思うので、写真公開しちゃいますねえ♪
ポチありがと~ヽ(〃^・^〃)ノ
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/17 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

きゃ~v-343潤くん!?
残念ながら、違うー。

はいー、私、うちの子もよその子も大好きなんです。
犬アホです!!

考えて作ったわんこ部屋だけど、閉じ込められる事に慣れてないうちの子はちょっと嫌らしい・・・。
そのうち慣れると思いますけどねv-356
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/17 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わんこをとっても大切にされている、らぴまっくさんならではのアイデア満載のお部屋ですね(^^)。
キッチンパネルやサニタリーフロアだけでなく、大型換気扇というのはすごいです。
きっとわんこも幸せでしょうね~♪
  • posted by くっしー 
  • URL 
  • 2010.04/14 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

くっしーさん 

わかってくれてるでしょうかねえ?母の愛を(笑)
きっとこのわんこ部屋が活躍するのは、暑くなってからだと思います。
今は別の場所で寝てますよv-356
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/16 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
