わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 寝室

今日は、寝室の内覧会。







寝室の引き戸も設計士さんの造作です。非常に大きいです。






わんこと一緒にきこりんハウス
上部にはレールはありません。下のレールだけで確保されてます。









我が家の寝室は7.5畳。

引き戸を開けると1畳分の無垢のオイルチークと段差。






わんこと一緒にきこりんハウス

この段差は、最後まで抵抗したんです。
いくらデザイン優先の設計士さんの考えでも、さすがにここまでは・・・
寝室の段差は夜中にトイレに行く時などにつまずくんじゃないかと思って。

実際に住んでみて・・・・
1度もつまずかなーい
なぜこんな所にまで段差があるのか・・・・。
それは、外構が出来上がったらわかるのでその時に。


ここ以外はキャンペーンの無垢のダークオークです。
WICの中も。








引き戸を開けてすぐ左に本棚






わんこと一緒にきこりんハウス
作業中の写真しかなかった







部屋に入って右側。






わんこと一緒にきこりんハウス
この収納の下はわんこ部屋です。和室と行ききできます。

写真の左下に付いているのは、コンセントとテレビの差し込み口

これは、今使っているアナログテレビを買い変えた時、新しいテレビは壁掛けに出来るように。
建築中に気が付いて、下にあった物をこの位置に移動してもらいました!

もちろん壁補強はしてありますよ!








寝室の窓。







わんこと一緒にきこりんハウス
この窓は小さくしてもらったので、図面上は納戸になっています。
寝るだけの部屋なのでこれで十分!

この窓にはウッドブラインドを付けました。


左の3連扉は、ガレージに飛び出す形で作ってもらった収納。

ここは物を部屋の中から出し入れするか、ガレージから出し入れするかで悩んだー。
ガレージからだと、脚立に乗らないと届かないと思ったので、部屋からに決定!

・・・・失敗した
結局、椅子に乗らないと届かない・・・窓もね


このブラインドを閉めると、
わんこと一緒にきこりんハウス
きれいに扉とブラインドが並んでいます。

設計士さんがちぐはぐにならないように、設計してくれました。









寝室から入るWIC。






わんこと一緒にきこりんハウス
やっと出てきた標準の引き戸です。





わんこと一緒にきこりんハウス
WICは4畳です。
婚礼タンスを入れる為、大きめに作ってもらいました。

・・・タンスを入れると狭い
あと1畳、欲しかったかな・・・。




WICと寝室の照明は、前の家で使っていたもの。
寝室の照明はリモコンで操作できるので便利なんです!


WICの引き戸や収納の扉、ウッドブラインドの色は何も言わなくてもすべてダークオークに合わせてくれていました。
さすがです


以上、我が家の寝室でした。

機能性重視の部屋なので、おもしろくなくてごめんなさーい




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
応援ポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

 

造作の引き戸大きいですね~!
存在感がありますね。
わんちゃん部屋とつながってたり、
ガレージとつながってたり、
多機能なお部屋な感じですね。
段差は外構と関係あるんだ~。
それもまた楽しみに待ってます!
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2010.03/18 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

引き戸おっきいですね!
らぴまっくさんは、ソフトクローズつけましたか?
デザインががちゃがちゃするから付けてないかな。
取っ手に工夫があるのにするか、ソフトクローズにするか悩んでるんですよ・・・。
段差の秘密、まってまーす!
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.03/18 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは
造作の扉大きいです。
それにわんちゃんの部屋と和室がつながって
いるんですね。
いろんな工夫がありそう。
WICの4畳はひろいです。
応援ポチッ
  • posted by てつぽん 
  • URL 
  • 2010.03/18 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

寝室の、落ち着いた色合いでステキです~(=´∇`=)
WICは私も四畳をいま検討中です。子供の節句用具とかも詰め込む予定なのでやっぱり。もう少し広くしたほうがいいのかなぁ?(´Д`;)ヾ
悩んじゃいます。外にゴチャゴチャ置くよりはしまえる場所があったほうがいいですもんね~★
前記事のカラス!!コラァ!ヽ(`д´)ノですね!
ハンガーかえせぇ~!
応援ポチ!です~(´ー`)
  • posted by アユム 
  • URL 
  • 2010.03/18 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

引き戸大きいですよー!!
部屋の外からの方がもっと大きいです。

寝室は収納が集結してるので、ちぐはぐな感じに出来上がるんじゃないかと思ってたけど、設計士さんのおかげでまとまった部屋になりました。

段差ねえ、外構と関係があるとか書きながら、ちゃんと写真に撮れるかどうかちょっと不安v-356
うーん、頑張りまっす!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/19 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

ソフトクローズねえ、付けたかったんですよ。
特にトイレに。
でも、造作ドアの為付けられなかったです。
難しいみたい・・・。
他の標準の引き戸にも付けてないです。
他の場所は気にしてなかったし、付けた方がよかったと思った事もないよ。
取っ手に工夫かあ・・・どっちの方がいいかなあ?
まるぞうちゃんがいるから、ソフトクローズの方がいいような・・・・?

段差・・・気長にお待ち下さーい!!

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/19 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

てつぽんさん 

こんばんわー。
毎度ありがとうですー♪
工夫をしすぎて収納に囲まれた部屋になったけど、設計士さんのおかげでスッキリとした感じにはなったと思ってます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/19 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

アユムさん 

こんな部屋でも褒めてもらってうれしいです。
WICねえ、タンスを入れないなら節句道具を入れても大丈夫じゃないかなあ?
箪笥を入れるなら、あと1畳は絶対あった方がいいと思うよ~。
お子ちゃんの物も増えるから、気持ち多めに収納はあった方がいいかもですね。

ハンガー、引越しの時にだいぶ捨てた後だったから、余計にダメージが・・・。
近所のお友達は、屋根の上にカラのマヨーネーズをカラスに置いていかれたって言ってた(w_-;
ポチありがとうでーす\(≧∇≦)/
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/19 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
