わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


どうして営業さんにブログがばれたのか

竣工立ち合いの時、営業さんに言われた一言。





「ブログ読みました。」





その後ずーっと、どうしてばれたのか気になっていたので、メールで聞いてみた。





答えは・・・・・






お客さんに教えてもらったそうです




営業さんのお客さんがこのブログを見てくれていたなんて!!

すっごい偶然。



どうやら値引き交渉の時に、このブログの事が出てきたみたい



「私の悪口はいっぱい書いてもらっていいので(書いてませんよ!)、値引きの金額だけは伏せて下さい!」






住友林業で家を建てようと検討している人は、きっとそこが知りたいだろうと思って、バッチリ金額を書いてました。

しかし、お世話になった営業さんに迷惑をかけてはいけないので、今は金額を伏せさせてもらってます。


営業さん、迷惑かけてごめんね




わんこー、営業さんに迷惑かけてたみたいやわ



  わんこと一緒にきこりんハウス



俺、知らんわって言うなー




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
こんなブログですが、ポチしてもらえたらもっと頑張れます
スポンサーサイト

Comment

 

ブログってばれない方がいいんかな~

私のとこは住林チーム全員知ってるんですよ。外構のパース図をのせたときに、担当の方の友達が見つけたらしくて。

値引きもかいてるな~~あれ、やばいかな~~~~

でも、ブログって読まれてると知ると結構、恥ずかしいですよね~~?

PS、すばらしい内覧会ですね。今後も期待期待♪
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.03/20 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わわわわわ;;;;
恐れていた事態が;;;;
ウチもバレてたら怖いです。
私の場合、見学会やら講演会やらやってるんで、
らぴまっくさんと同じように、お客さん経由でバレてる可能性高いんですけど。ブルブル…

細かな金額について書くのはNGだと思うので、
私もブログを書く際には、気を使っています。
逆に、ソコさえ伏せておけば全然大丈夫ですよね~。
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2010.03/20 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わたしもブログばれたとして、なにがいやって名前です。
なんか頭わるそうで・・・。

うちはちょっと営業さんとトラブルになっちゃったけど、その後の対応でやっぱり住林にしてよかったと思ってるし、そういうこっちの気持ちが伝わるならブログばれてもいいかなあ??

メールしちゃうと、「すぐ返事よこせ」みたいになってたらいやだし、ブログで「ああしたい、こうしたい」を書いて、ちょっとタイムラグがありつつも相手にちゃんと伝わってる感じだと便利そうですよね。
いや、でもやっぱりばれると読まれてるのを意識して書かなきゃいけないから、ちょっといやかな・・・。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.03/20 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

値引きって、これから家を建てる人にとってはすごく気になりますよね。
私もそれが1番知りたかった所だったので、載せてたんですよね。
まさか、迷惑かけるなんて思ってなかったし(>_<)

ばれた時は確かになんとも言えない気分です。
恥ずかしいし、変なこと書いてなかったかなって考えるし。
どこまで営業さんが読んだのかはわからないけど、ちゃんと見たとしたらビックリしてたかも。
ほぼ9割、他のHMに気持ちが傾いていた時があったから。

うぅっ、じぇろんさんのP.Sでプレッシャーが・・・・!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/21 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

私は、建てる側の立場だけを考えて値引きの金額を書いてしまってたんですよねえ。
気配りが足りなかったです(;_;)

若菜さんはバレてないですか!?
見学会にブログを呼んでた人は来てなかったんかなあ??
バレたらバレたで、「ははっ」て感じなんですけど、どっちかわかんないのも気持ち悪いかんじですよね。

若菜さんのブログは訪問者も多いし、バレてるような気がするなあ~。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/21 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

私も、知ってる人が見ればアホな名前なんですよね。

私の場合は、竣工でバレたことがわかったけど、まだ打ち合わせ段階でバレたら色々と書きにくい事が出てくるやろうなあ・・・。
今はもう営業さんは見てないと思うから、書き放題ですけどね。(忙しいから)

住林側から何か聞かれるまでは、気にしないで何でも書いちゃいましょう!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/21 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃー 

ブログばれてたのねー
私もばれてるんかなぁ
住林で検索したらすぐ引っ掛かりそうだしね

ちょっと愚痴ってるからなぁ
ま、ちょっと気付いて、遠まわしに伝えたい感じもあったけど(^^)
金額や値引き率、サービスしてもらったものなんかは、私も出さなかった
けどねー(決める頃はとっても知りたい所でもあるけど)

しかし、その値引き交渉に使ったお客さんも気配り足りないなぁって思うけど・・
私も、あのブログでは出来るって言ってるのに!って思いつつも、どのブログかは
言わなかったもんねー ブロガーさんに迷惑かけると思って

でもまぁ、ビルダーさんのブログは少なからず役に立ってるって事で良しとしましょう(^^)
  • posted by cafe-poppo 
  • URL 
  • 2010.03/25 03:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

cafe-poppoさん 

バレてましたよー。
cafe-poppoさんもきっとばれてると思うなあ。

そうかあ、みんな金額や値引き率なんかは伏せてるのかあ。
あぁー、私は本当に配慮が足らんかった・・・(ノ_-;)ハア…
参考になるとは思っても、値下げ交渉に使われるなんてことは考えてなかったからなあ。
ブログって難しいねえ・・・・。

うんうん、役に立っている事の方が多いと信じて、ヨシとしときましょーか!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/26 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うーん、目の前でズバリ「見ました」と言われたら、私もこわばった表情のまま「あはははは」と笑うしかできなくなってしまうかもしれません~(笑)。
私のblogも時々「・・・もしかして見られてる?」と思うことがスタッフさんの発言等でありましたが、結局お互い1度も口にすることはありませんでした。
でも念のため、見られても迷惑をかけることのないよう、価格だけは伏せていましたね(^^;;;。
正直言うと、もし見てくれているのならきこりん愛をわかってくれて、きこりんもらえたらなぁ、とは思いますけど(笑)。
  • posted by くっしー 
  • URL 
  • 2010.04/14 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

くっしーさん 

そっかー。くっしーさんはきこりんもらえてなかったんですね。
私のブログに遊びに来てくれる方が、営業さんに協力して個別に見学会を引き受けていて、2年越しできこりんゲットしてはりましたよ~。
あきらめないでがんばれー!!
ブログねえ、まさか同じ営業所に私のブログを見てくれてるお客さんがいるなんて思ってなかったから、本当に営業さんには迷惑をかけちゃいました。
でも、意外とみてくれてるお客さんが結構いらっしゃるみたいです。
だからくっしーさんもきっと見られてますよー!!
そしてバレてるっv-12
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/16 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
