わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



Web内覧会 リビング

我が家は2階リビングです。







階段を上がると左には、






  わんこと一緒にきこりんハウス
以前紹介した、poradaのSPIDER CPAT HANGERが付いてます(その時の記事はココ

棟梁に付けてもらいました
もちろんサービス!!









振り返ると、







   わんこと一緒にきこりんハウス
扉はないです。

逆リビング階段!


でも、これでは夏の冷房の効きが悪いので、






  わんこと一緒にきこりんハウス
腰壁の上にはロールスクリーンがあります。

階段の上にも付ける予定だったけど、収まりがおかしくなるという事で、腰壁の上だけ。

暖房の空気は上に溜まるので、リビングは結構暖かいです~。

でも、1階は寒い・・・・夏はどうなることやら








キッチンからの眺め。








  わんこと一緒にきこりんハウス
養成中の写真しかなかった

右の窓は西日を避けるため、小さいものを上部に。

手、届きませんけどね・・・・。

天井には梁があるので、窓にはスッキリと普通のブラインド。




正面は我が家で1番大きな窓。


ここには、窓の形と同じロールスクリーン。







  わんこと一緒にきこりんハウス
窓を開ける時、左のロールスクリーンを上げるだけいいので便利!!

床があんまり写ってないけど、無垢のブラックチェリーです。










天井。







  わんこと一緒にきこりんハウス
梁の数は全部で9本。

40センチピッチで並んでいます。










ここはテレビを置く場所。







  わんこと一緒にきこりんハウス
コンセントの数は全部で9口!

図面に、ここには何を置くか記入して、気持ち多めの9口になりました。

ピンクっぽい線は、サービスで付けてもらった5.1ch用のスピーカー配線です


コンセントは多い方が便利です。

色々と充電中でも、十分足りてまーす!




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
見たよ!ポチ、お願いします

Comment

 

さすがによく凝ってますね~
ロールスクリーンや西側の窓の大きさを調整するなど、快適性ともバランスバッチリですね 
でも、養生中の写真しかなかったのは残念だったな~ 
次は家具も入ったリビング見たいです 
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.03/25 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

梁が9本も並ぶと圧巻ですね~。
照明もかっこいいし、ブラックチェリーの無垢板もいいなぁ。
ステキな空間♪
ゆったりくつろげそうですね。
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2010.03/25 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わたしも床がたっぷり写った写真、楽しみに待ってまーす。
リビング横にも段差をはっけん。
その段差をあがるとどこへ行くのでしょう・・・。

コート掛いいかんじですねー!
コートなんてかけたくないくらい、すてきにおさまっています。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.03/25 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

ヘヘっ、ありがとうございます!
写真ねえ、ものすごいいっぱい撮ってるのに、いざ内覧会となると結構撮ってない所が多いんですよねえ・・・。

一通り内覧会が終わったら、今度は家具ありバージョンでいく予定なので、その時まで待っててくださいね~!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/26 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

梁は本当にうまくいきましたねえ。
おぉっ、ステキだなんて・・・・うれしすぎます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

残念ながら、未だにまだゆったりとは出来てないです・・・。
来月になったら出来るかな?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/26 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

おぉ!鋭い!!
そうです、段差ありますね。おもいっきり。
うーん、どこへ行くってほどのもんじゃないけど、近いうちに紹介しますねえ。

コートハンガーいいでしょう!!
はにぃさんもどうですか!?
そのままでも、インテリアの1部って感じですっごくいいのですーv-238

床がちゃんと写った写真は、家具あり内覧会の時に載せますね!
家具が入ったら台無しだったりしてね・・・v-356
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/26 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
