わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 キッチン

今日は、キッチンの内覧会。

あれだけ写真を撮りまくってたのに、工事中のダンボールがあったり、ガッチリ養成中だったり・・・。

そんなわけで今日、写真を撮り直しました!

生活しているので、ごちゃっとしたものがどこかに写っていたり、汚かったりするかもしれないですが、スルーしてやって下さいな







我が家のキッチンはパナソニック リビングステーション







  わんこと一緒にきこりんハウス
残念ながらSクラスのスタンダードグレードです。

見た目はLもSも変わらないんですけどね。

最初はアイランドで考えてたんですけど、壁に付けた方が安くなるという事で、I型フラット対面にしました。








ちょっと上から。







  わんこと一緒にきこりんハウス









水洗







  わんこと一緒にきこりんハウス
営業さんのおかげで、差額なしでグースネック水洗に変更してもらいました

隣は、アルカリイオン整水器です。









シンク








  わんこと一緒にきこりんハウス
クリアSタイプのホワイト

スキマレスシンクで、排水口もシンクと一体型。

排水口は浅いので、お掃除ラクラク

カウンターは人大のペブルホワイト

人大って、結構弱い(?)ですね。

前のキッチンはステンレスだったんです。

いつものように、まな板の上ではなく、カウンターの上でかぼちゃをバスッと切ったら、カウンターの角に包丁の切れ目が

もっとやさしく扱います









リビングステーションといえば、







  わんこと一緒にきこりんハウス
そうです!!トリプルワイドIH

これ、カウンターとの段差が1.9ミリ!!

これまたお掃除らくらく~








IHのスイッチはどこかって?







  わんこと一緒にきこりんハウス
カウンターの下をプッシュすると、ニョキって出てきます。

これ、かっこいいけど丁度お腹にあたるので、ちょっと邪魔。

痩せりゃあいいのか・・・・









換気扇。









  わんこと一緒にきこりんハウス
これもお掃除らくらくらしい。

・・・・・まだ掃除したことないので

スイッチは換気扇にも付いているけど、IHのスイッチパネルにも付いていて、手元で操作出来ます!



お気に入りのキッチンをもっと紹介したいけど、2行も入力しないうちに記事がぶっ飛ぶので今日はこのくらいに




今日は午後からものすごい歯の激痛に耐えられなくなって、歯医者に行きました。

親知らずの虫歯が原因であっちこっちが痛くなってたので、抜いてもらいましたー!

親知らず抜くのこれで3本目か4本目。

抜いたやつ見せてもらったら見事な虫歯だった。

親知らずまだあるねんなあ。

なんで私はこんなに親知らず生えてるんやろ?

成長期か!?




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
キッチンの続き、催促ポチしてほしいです









スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは
キッチンすごいです。お金がかかってますね。トリプルワイドIHだし、イオン整水器もついてるし、うらやましいかぎりです。
壁の色とキッチンの色とむき出しの梁との相性がいい感じ。
応援ポチです。
  • posted by てつぽん 
  • URL 
  • 2010.03/27 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ~キッチンかっこいい!
IHとカウンターの段差が1.9ミリっていうだけあって
全体的にすごくすっきりしてますね。
お掃除が楽っていうのもポイント高いですよね。
それにしても、まな板敷かずにかぼちゃを切っちゃうらぴまっくさん、
大胆でステキです(笑)
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2010.03/27 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あぁぁ~、内覧会の記事ひとつひとつにコメントしたいのですが、タイミングを逃してしまいましたぁ~!!
もうキッチンまで進んでしまったぁぁ!!

いやぁ~~。素敵。素敵です。もう。素敵ですって!
本当に色々と細かいところまでセンスよくまとまってますね。
いいな~いいな~。

私がもし、これから建てる人だったら、絶対らぴまっくさんのブログ参考にしてますよ~。
やべーーー建て直したくなってキターーーorz
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2010.03/27 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

リビングステーションって、どこから見てもすてきだけど、料理する人が立つ側じゃなくて、リビング側というか、反対側から見たのが特にかっこよくないですか?
うらやましいなあ、リビングステーション!

それにしても、カボチャをカウンターで切るなんて、なかなか豪快な方ですね!
うちの家も人大だけど、傷はないなあ・・・、たぶん。
白い人大で、ちょっときいろくシミがついたりはしてるので、そういうのは気をつけたいなあって思ってるんですけど。
まあ、消耗品ということで!
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.03/27 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やはり、ただのキッチンではなかったですね。

トリプルワイドは最近知りまして、これよさそうだな~~~っと思ってたとこでした。IHって、掃除が楽なんですね、そういうメリットもあったんですね。

アルカリイオン水の蛇口が2つあるように見えますが、なんでかな!?
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.03/28 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいな~トリプルワイド! 

はじめまして!我が家もキッチンはパナソニックなので思わずコメントさせていただきました!
私もトリプルワイドにしたかった~e-266
オットに猛反対され、泣く泣く普通のIHを導入しましたe-445

グースネクストに長方形の洗い台もとってもスタイリッシュv-354
我が家は浄水器付き蛇口なのでうらやましいですv-10

  • posted by マキポン 
  • URL 
  • 2010.03/28 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

てつぽんさん 

こんばんわ。
キッチンは、気に入った物にしたかったので頑張りました。
アルカリイオン整水器は、ずっと置き型の物を使っていたので、今さらはぶけないアイテムだったんですよねえ。
今日もありがとうございます!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/28 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

かっこいい!?
ありがとうです~v-238
私、ズボラのお掃除下手なので、お掃除楽々なのは本当に最高です!

かぼちゃの件で、性格がわかるでしょ?大雑把なの(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
使う分だけ切る一刀目はまな板の上で切らないんですよ・・・。
皮の方を洗ってないから。
洗ったらまな板使うんですけどね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/28 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

ありゃ?ちょっとペース早かったかな?
センスよくまとまってます?
どうしよう・・・・・家具あり内覧会でドン引きされたら(゚口゚;

> 私がもし、これから建てる人だったら、絶対らぴまっくさんのブログ参考にしてますよ~。
うきゃー!!なんていう褒め言葉っ("▽"*)
褒めすぎですよ!調子に乗ってしまいそうです。

でも、大失敗だった所あるんですよねえ(/・_・\)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/29 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

そうです、そうですー!!
リビングステーションって、背中(?)じゃなくて、リビングから見た感じがかっこいいんですよー♪
だから隠さずにオープンキッチンにしたんですよ!

はにぃさんもかぼちゃでビックリしました?
性格がよくわかる1件でしょ(笑)
もうやらないように、かぼちゃ用のちっこいまな板を100均で買いました。
人大って結構手間かかりますね。
いつの間にかお茶のシミが付いてたりするし。
きれいを保てるように頑張らないとっp(*^-^*)q
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/29 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

いやいや、ただのキッチンじゃないのは、じぇろんさんのお家の方ですよっ!
トリプルワイド、最近知ったんですか?
これ、フライパンやお鍋を並べてもお互いが邪魔にならないのですごくいいですよ。
IHにしたのも掃除が楽だから♪
ズボラなもんでv-356

アルカリイオン整水器は、上からイオン水が出て、同時に下からは排水(酸性水)が出るんです。
だからどうしてもデザインがもっさくなるんですよねえ。
下から出る酸性水は、お風呂に入れたり顔を洗うと肌にいいらしいんですけど、邪魔くさくて出来ないです(>_<)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/29 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

マキポンさん 

はじめまして~!
マキポンさんのお家もパナソニックなんですねえ。
オットさんにトリプル反対されたんですか!?
何でかな?グリルが付いてないから??
かっこいいのにねえ。

打ち合わせの段階から、蛇口の形とかに変にこだわる私だったので、営業さんが差額なしで付けれるようにしてくれたんですよ~♪
浄水器付きの蛇口も、カッコイイの作って欲しいですよね。
我が家はアルカリイオンなので、隣にちょっとダサイのが付いてますv-356

また遊びに来てくださいねえ!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/29 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

懸念点はグリルでした。 

フライパンで魚を焼くのはイヤだ~とオットから言われちゃいました。
料理するのは私なんですけどねv-356
しかもお掃除も簡単そうですし、フライパンで焼いても味も変わらないだろうし・・・

浄水器付き蛇口はオシャレなものを作ってもらいたいです。

  • posted by マキポン 
  • URL 
  • 2010.04/01 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

マキポンさん 

やっぱりグリルでしたかあ。
私もパナソニックのショールームでチェックした後、旦那に聞きましたよ。
「グリルないけどいい?」って。
旦那は「バルコニーで七輪でさんま焼くからいいよ。」って言ってました。
まあ、それも困るんですけどねv-356
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/02 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして。
うちもリビングステーションにする予定なので、でてきました。
うちも同じペブルホワイトです。
でも、人大って弱いんですね。びっくりしました。
わたしもカボチャをきる最初の1切りはまな板使わないときもありますよ。今はダイニングテーブル(木)ですが、びくともしません、けど、新しいキッチンでは気を付けないといけませんね!!
  • posted by naha 
  • URL 
  • 2012.09/05 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

nahaさん 

はじめましてー。
コメントありがとうございます♪

nahaさんもリビングステーションでしかもぺブルホワイトですかー。
私も人大のキッチンは初めてだったので、キズがいった時はびっくりしましたねえ。
そして私はいまだにかぼちゃの一切り目をまな板使わずにやっちゃってます(^^;)
一応キズが付かないように気をつけてはいるんですけど、
たまに勢い余ってガスっといっちゃうことがあります。
ペブルホワイトなので、キズが入ってもわかりにくいのがいいとこですねえ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.09/06 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
