わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 キッチン part3

今日は、キッチンのカップボード側を紹介します。








カップボード







  わんこと一緒にきこりんハウス
YAECシリーズ、永大の物です。

キッチンに情熱と金額を注いだ後だったので、「カップボードは何でもいい」と、言ってました。

言ってたけどね、何の提案もなくカップボードはこれに決まってた

上には観音開きの収納が3つ。

下はハイカウンターのオールスライドタイプが4つあります。

最初はオールスライドがいいって言ってたけど、設計士さんは観音開き+スライドで考えていたみたい。

そっちの方が使いやすいかなと思って、オールスライドと観音開き+スライドの半々にすると営業さんに言ってたけど、伝わってなかったみたいでオールスライドになってた。

見た目はこっちの方がスッキリしてるし、最初はオールスライドがいいと言ってたので、私はこれでOK

ただ、使い勝手でいくと下に観音開きがあった方がよかったかも・・・。








カップボードに向かって1番右。







  わんこと一緒にきこりんハウス
ラバーウッドのカウンターがあります。

初めはここにもカップボードがあったけど、収納は十分だし金額調整の為、カウンターに。

カウンターにして大正解!!

下にはゴミ箱を置いてます。









カウンターの上にあるモニター。








わんこと一緒にきこりんハウス  わんこと一緒にきこりんハウス
太陽光発電のモニターです。

左は電気を買っている時。左側がオレンジになります。

右は電気を売っている時。左側がブルーになります。

これを見て、旦那が色んなコンセントを抜いていく・・・。

頼むからティファールのポットのコンセントを抜くのはやめてー

いつまでたってもお湯がわかないから、壊れたのかと思う・・・。

こんなことやりだすとは・・・・誤算だな







カウンターの下には、自立運転用のコンセント








  わんこと一緒にきこりんハウス
停電時、発電していれば(日中)このコンセントだけは、電気を使えます。



カウンターの前には、冷蔵庫置場があります。

その壁には、







  わんこと一緒にきこりんハウス
ニッチの中にインターホンの親機、エコキュートのパネル、スイッチが入ってます。

こういう風にしてもらおうっと思ってたけど、何も言わなくても設計士さんが提案してきた。

さすがでございます!








キッチンの窓。








  わんこと一緒にきこりんハウス   わんこと一緒にきこりんハウス
左は西側。右は東側。
縦辷出しの窓です。

西側は景色がいいわけではないので、型ガラスでブラインドナシ。

東側には門があるので、来客などが窓からも確認できるように透明のガラスにブラインド。










最後に、キッチンを正面から。

 






  わんこと一緒にきこりんハウス









もひとつおまけに右側。








  わんこと一緒にきこりんハウス

こんな感じの我が家のキッチンでした~




ランキングに参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
次の内覧会への励みにポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

 

停電でも使えるコンセントがあるなんて、うちも太陽光乗せることにしたほうがよかったかなー。
でも、夫が節電にうるさくなったらストレスたまりそうなんで、いいかなあ・・・。

やっぱりリビングステーション、超かっこいいですね!
グースネックとアルカリイオンがおしゃれさを加速させてます。
ぴかぴかのキッチンにうつる、らぴまっくさんの足がキュートですが。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.03/30 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

太陽光発電のパネルは、売ってる時と買ってる時とで、とっても分かりやすくなっているんですね~!(*´д`*)でも、旦那様の行動もわかる気がするなw。私もあっちこっち、プラグ引っこ抜きしちゃうそうなタイプだから…(/ω\)
らぴまっくさん家はどのくらいの太陽光乗っけられたのでしたっけ??3Kwくらいですか?
これからの、電気代の様子がとっても気になりますw(´∀`)
キッチンの全貌が明らかに★
広々していて、とっても使いやすそうですね♪キッチンは女の城ですからね(=´∇`=)
ごみばこ置き場!考えてなかったっ、勉強になりましたっ ポチィ★
  • posted by アユム 
  • URL 
  • 2010.03/30 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

家造り、参考になります。
現在、我が家もプランニング中。
キッチン背面収納が私の探していたもの、理想のものとビンゴ!!
早速、永大で探しましたがたどり着きません。
ぜひ詳しい情報をおしえていただけませんか?
素敵なおうち、参考にさせてもらっています。
  • posted by イブたんママ 
  • URL 
  • 2010.03/30 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カップボード素ッ敵ぃ~!!
私はカップボードは諦めたので(後悔)…とっても羨ましいです。
スイッチのニッチ、我が家もそうしてます~。っていうか、設計さんがしてくれてました~。一緒~♪
らぴまっく邸は、細かなディテールまで造り込んであって、全体的にバランス良く、素敵ですね。(私の好みです!)
いいなぁ~憧れます~。

ところで、冷蔵庫はいずこ?(これから紹介かな?)
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2010.03/30 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほれぼれ 

すげー 惚れ惚れのキッチンだわぁ
カップボード何でもいいって感じじゃないわよーん
カップボード広ーい 収納充分だね!
カウンターナイスだねー PCとか置いて、ちょっとした
家事スペースなのかとおもったけど、違うのね?

多分、キッチン同じくらいの広さ?っぽいんだけど、何だか
らぴまっくキッチンはすごーく広そうに見えるーっ
スッキリしてるからかなー
(実際広かったらごめんね(^^;)
ホント、冷蔵庫はどこに置いてるの? ニッチの奥の方かな?

いやー ブラックチェリーの無垢いいねぇ
うちは寝室に突き板のブラックチェリー入れてるけど、全然質感が違うのが写真で分かります

あーらぴまっく邸でお茶をゴチになりたいわぁ・・・v-10
  • posted by cafe-poppo 
  • URL 
  • 2010.03/30 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

うっっ。足、わかっちゃいました!?
わからへんと思ってたのになあーv-356

旦那の節電の流行は終わりました。
「次、ティファールのコンセント抜いたら、熱帯魚のコンセント抜くぞ!!」って言ったからかな?
太陽光、今からでも遅くないですよ!
載せたらおもいっきり、洗濯機回せますよ~(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/31 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

アユムさん 

アユムさんも、引っこ抜く派なんですかー!?
私は抜かないです・・・面倒くさいから。
ぐーたらなの。
我が家は確か、4.12kw載せてますねえ。
このくらい載せると結構発電するらしいですよ。
雨ばっかりなので、この1カ月はあんまり発電してなかったけど。
今月はメーター検針票が入ってなかったから、はっきりとはわからないけど、電気代もちょこちょこ書いていきますね。

勉強になりましたっがこそばゆいですーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ポチありがとーv-238

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/31 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

イブたんママ さん 

はじめましてー!
今、プランニング中なんですか!?
楽しそうですねえ。

カップボードは永大なんですけど、住友林業オリジナルなんですよ。
永大のHPを見てみたんですけど、ラフィーナのプラン7がたぶん色違いの同じものだと思います。
参考までにhttp://www.eidai.com/product/kitchen/lafina/kitchen5/index.html
これじゃあ詳しくないかな?
またわからない事があったら、ジャンジャン聞いて下さいな。

また遊びに来てくださいねー♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/31 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

憧れだなんて、そんなっ(///∇//)テレテレ
本気にしてしまうー!うれしすぎ!!
オー!若菜さんのお家もニッチにスイッチ(早口言葉みたい)なんですね。
これいいですよね。スッキリって感じ。

我が家も食器棚があったので、悩んだんですけどね。もったいないって・・・。
スッキリさせる為にはこっちの方がよかったので、カップボードにしてよかったです。
若菜さんもリフォームでカップボードなんてどうですかー?
その時我が家のカップボードは薄汚れてきてたりして(笑)

冷蔵庫・・・じゃ、次の記事に載せちゃおっかなぁ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/31 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

cafe-poppoさん 

惚れ惚れ?ほんと??
うれしいなあー♪
このカップボードはたぶん設計士さんのお気に入りだと思う。
設計士さんが設計した展示場に使われてたから。
カウンターね、おっしゃる通りPCの空配管は通ってるんだけど、こんな隅っこですることはないと思って、配線はしてないんですねえ。

キッチンの間口は2581mm。
たぶん同じくらいと違うかなあ。
トリプルIHのおかげで、横に長く見えるのかも。

ブラックチェリー、突き板とそんなに質感が違う?
溝のせいなんかなあ???
冷蔵庫はcafe-poppoさんも気になってるという事で、次のブログネタにさせていただきます!

新幹線で3時間くらいだよー!
お茶しに来る~?“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.03/31 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
