わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 動線を考えた収納の廊下

我が家は2階リビングです。

そして、WICは1階。

このままでは、着替えをするたびに上がったり、下がったりの繰り返し

そんなわけで、打ち合わせの最初の段階から「普段着を2階に置く収納が欲しい!」と言ってました。

そして、出来たのがこれ。







     わんこと一緒にきこりんハウス
左右に壁収納が並んでいます。








左には3つ







     わんこと一緒にきこりんハウス










右には2つ







     わんこと一緒にきこりんハウス

1枚目の奥に見える扉は、洗面、お風呂へとつながります。

なのでこの収納には普段着はもちろん、タオルや下着類も入っています。



上の写真の奥は洗濯機置き場。







     わんこと一緒にきこりんハウス
この洗濯機置き場は、日立のドラム式洗濯機が置けるように作られました。



洗濯機の上の稼働棚。

これは、固定の棚の予定だったけど、生産さんが図面を見て
「固定だと収まりがもひとつ・・・」という事で、可動式に変更してくれました

まだ動かした事はないですが・・・。

洗濯機やお風呂が近くにあるという事で、
こちらの収納には洗濯洗剤のストックやシャンプーなどのストックが入ってます。

このストック置き場がちょっと笑けるんです

また今度、紹介しますね

この収納はキッチンにも近いので、パントリーにもなっています!



収納の半分は考えて、残りの半分はとりあえず収納してるという感じ。

残りの半分は時間をかけて、使い勝手のいい収納にしたいと思います!!

収納力たっぷりだから、ちゃんとしないとね






ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ちょっと内覧会疲れの私に、励みのポチお願いします
スポンサーサイト

Comment

 

洗濯機置き場にもへこみがあるんですね!
日立用? こだわっててすごいです。

うちは前のプランがFIXになったころ、「安らぐ家は間取りで決まる」とかいう本を読んで、どうにか間に合って普段着をしまえるWICを1階につけてもらいましたが、らぴまっくさんははじめからわかってらっしゃったんですねー!
起きてキッチンに行くのに、わざわざ着替えてから行ったりしないですもんね。
それにしても、けっこうな収納の量ですね。
便利そうー!
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.03/31 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~♪
収納がいっぱい~!
洗濯置き場の棚、便利ですよね^^
私は腕が短いので、横面につけてもらいました。
でも、気を抜くと角がおでこにガスっと刺さっちゃいます><
あのへこみは洗濯機に合わせているんですか?
気になります^^
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.03/31 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

日立のドラム式洗濯機って、でっかいんですよ。
なので、めり込む形になってます。

そうなんですよ。私、朝は弱いもんで旦那が仕事に行った後もしばらくは寝間着のままでボーっとしてます。
その後とか、わざわざ1階まで行って着替えてたら、1日何回往復してるねん状態になりますからねえ。

今はまだちゃんと機能してない収納だけど、キチンと整理したら今よりもっと入るんじゃないかな?って思ってます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/01 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

こんにちわー!
洗濯機置き場の棚、横面もいいなあって思ったら刺さっちゃいますかあ。
痛そうですー(;_;)

そうなんです。あのへこみは日立のドラム式用です。
日立のやつはでっかいので、隣にめり込んでるんですよ(笑)
最初からこれを買うって決めてたので、こんな感じになりました!

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/01 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
