わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住まいの見学会

今日は住友林業の住まいの見学会です。
昨日、連絡があってそのあとに新しい設計士さんと会うことになりました。

1件目はビルトインガレージのある、うちの営業さんが担当したお家です。
そこは全部無垢のオイルチークを使っていました。
途中、営業さんのお客さんがもう一人来られたので、営業さんはそちらに。
私たちはその家のご主人とお話をしていました。
そこでご主人が結婚前、私が生まれ育った市(今住んでる所の隣ですけどね)にいたということにひっかかった私はお幾つか聞いてみることに。
なっなんと、2歳上の同じ中学の出身でありました!!
しかも奥さま(その時はお留守でした)も旦那と同じ小、中学・・・世間は狭いですねjumee☆surprise2
そのあとはトークが抜群の先輩に家の中を全部案内」していただきました。
色んなアドバイスをしていただき、ありがとうございました。
とても参考になりましたぺこり今でもOOさんの家みたいなってよく言ってます。

2件目に行く前にお昼に。
すると・・・財布がないエエェッ!?!?
自宅に忘れてきました・・旦那の財布もがーん
後日必ずお返ししますということで営業さんに出していただきました
手間のかかる私たちでごめんなさい

2件目のお家は全部無垢の栗を使っていました。
私たちにはちょっと栗は違うかなあ・・。

さあ、今から新しい設計士さんとご対面です!
その人は住宅に対する自分の考え方を力説する企業の設計士という感じではなく、独立した事務所を持っているという感じのとても雰囲気のある人でした。
住宅に関する本をいっぱい持って来ていて、私が建物探訪が好きでそれに出ることが夢なのを営業さんから聞いて、知ってか知らずかそこには建物探訪の本も!
もちろん私も持ってます!

そのあとどうして今まで契約に至ることができなっかたのかという質問をされたりしました。
なんか、この設計士さん緊張する!(後で年下だとわかった)

そして、よかったら読んでみてくださいと宿題を言われたのが「住宅の手触り」という本。
もちろん帰ってからアマゾンで購入しました。

はあ、今日はおなかいっぱいで帰宅・・・・18時からSハウスと約束してた!!
家に送ってもらったあと、自分の車に乗り換えてあわてて、Sハウスのショールームに向かうのでした。



お願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。