わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


大手家電量販店の配達の人への不満

前々回は、壁掛けテレビのコンセントについての記事だったので、テレビ繋がりという事でちょっとグチを・・・。

大手家電量販店・・・ここではあえて名前は伏せます。





各店で、テーマソングがある電気屋さんでは何度も接客態度でムカッっと来た事がある。

関東圏から来た電気屋はみんなこんなものかと思っていたら、ここの電気屋さんは違いましたねえ。

接客態度はすごくいいし、安いし

私はここの電気屋さんがすごく好きです。

だから、余計配達の人にはがっかり。


電化製品を配達してもらうと、設置後に説明をしてくれますよね。

今までの電気屋さんはみんなそうでした。

今回は色々一気に新しくなったのに、説明は一切なし




我が家は5.1chの配管&配線を住友林業でやってもらっていました。

それはこんな状態。

わんこと一緒にきこりんハウス
後は購入したホームシアターセットを繋げるだけの予定でした。

が、我が家が購入したホームシアターセットの配線の先にはモジュラージャックが付いていて、
住林で付けてもらった配線には接続出来ない。

住林の配線を引っこ抜いたとしても、配管にモジュラージャックが引っ掛かる可能性大なので出来ない。

何を聞いても、「僕たちは配達なのでわかりません。店に連絡しときますので工事部に聞いて下さい。」
の一点張り

その言い方もぶっきらぼう過ぎて、イラっとする!

おまけにホームシアターセットを設置するのは初めてらしい・・・。

後ろ2つのスピーカーは配線の問題で使えなくても、前のスピーカーやウーハーは繋がっているのに、
まったくなんの説明もナシ

テレビに関してもそう。

我が家はNTTのフレッツ光テレビにしました。

光テレビの工事自体は、電化製品の配達の後だったので、
テレビのチャンネルについての説明がなかったのはわかります。

でも、テレビのどこに切り替えればブルーレイと接続している
という説明はあってもいいんじゃあないかなっと思う!!

引っ越しでバタバタしてるのに、一瞬どこに合わせたらいいかわからんやろうがー

リサイクルのテレビも、こっちが言うまで完ぺきに忘れてた。

テレビを渡しても、最後までリサイクル券の控えをくれなかったし!

もちろん、言ったのでもらいましたけどね。

この配達の人が言った一言。

「洗濯機、ちゃんとついてるかどうか見といて下さいね。」

本当に、たったのこれだけ。

付いてるって、何を確認するねん

今までの電気屋さんは電源を入れて、動くのを一緒に確認してくれたぞ!!



後日、住林でしてもらった配線と購入したホームシアターの接続をするために、
今度は工事部の人が来ました。

この人たちが、配達の人とは違って、とっても親切!!

ホームシアターの使い方も教えてくれたし、ブルーレイの事まで何も言ってないのに教えてくれた。





たまたま、ハズレの配達人にあたっただけかも、ですけどね。

工事の人のおかげで、電気屋さんの暴落しかけていた株が持ち直しました





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
内覧会への励みにポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

 

ちょうど我が家も、回線系の申し込みに行きました。
らぴまっく邸はブルーレイか~~
やっぱ、これからはフブルーレイなんかな。
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.04/06 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちもテレビをどう見るか、考えないといけないのですー。
eo光とか、フレッツとかだとアンテナはいらないのかな?
そういう基本的なことすらわかっていないので、やばいです。
eo光にする場合、入居と同時にテレビが見られるようにするには、地鎮祭のころには申し込んでおいたほうがいいと言われたんですよねー。
やばいやばい。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.04/06 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

じぇろんさんはもう、回線系の申し込みをされたんですね。
これだけ早く申し込みをしていたら、もめる事もなさそうですねえ。我が家のように・・・。

うちはブルーレイですよー。
逆にブルーレイしか考えてなかったし。
これからはブルーレイ!のような気がする。ちゃうかな??
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/06 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

eo光やフレッツ光だと、屋根のてっぺんにある魚の骨みたいなアンテナはいらないですよ。
我が家はネットを光にしたかったのと、屋根の上にアンテナを付けたくなかったのでフレッツにしました。
たぶんeo光も、問い合わせをしたり電気屋さんで聞くと「2カ月くらい前に申し込みをしたら大丈夫」みたいなことを言われると思うけど、「工事の関係で遅れる」という事を言われかねないので、早めに申し込んどいた方がいいと思う!!
経験者は語る、ですっ!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/07 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
