わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 造作洗面台

我が家の洗面台は、造作です。

洗面は、生活感がないようしてもらいました。

なので、洗面所に普通ある洗濯機も手前の収納の廊下にあります。







メイプルの扉を開けると、







  わんこと一緒にきこりんハウス
メイプルの洗面台ですー

家のどこにもメイプルが使えなかったので、洗面はメイプルに!

私の場所だしね






  わんこと一緒にきこりんハウス
椅子を置いて化粧が出来るように、洗面台の収納は右側だけ。

鏡は左側に少しだけ収納。

大きい収納がすぐ近くにあるので、洗面室にはこれだけで十分



左側の壁にはエコカラットのプレシャスモザイク ヴィーレ

ここにはターコイズブルーのアントチェアを置くため、それに合うように色はグレーを選びました。








窓の上。







  わんこと一緒にきこりんハウス
ここは、設計士さんが考えて窓の上のへこんだ所にまでエコカラットを貼ってくれました

これがあるのとないのとでは、見た目が変わってくると思う。









洗面室の北側と東側の2か所の窓。






  わんこと一緒にきこりんハウス
予算削減で、「1つ減らして!」とお願いしたんだけど、設計士さんが、

「外から見た時にこの並びがきれいなので、お金はいらないから付けさせて下さい!」

と、言われたもの。

付けて大正解!!

このおかげで、日中は驚くほど、とっても明るいです




そして、この窓にもトイレと同じように人大の窓台が

もっとびっくりする事にこんな見えない所まで!




  わんこと一緒にきこりんハウス
わかります?鏡の向こう側にも人大の窓台・・・・・。

設計士さん曰く、

「こんな所でケチってる!って、思われたくなかったから。」

いやいや、ケチってもらって大いに結構だったんですけど・・・

まったく見えない場所だし。









角度を変えて。








  わんこと一緒にきこりんハウス

うーん、かっちょいい

自画自賛すぎ?

でも、お金かけてよかったよー。






洗面室の照明は、凝っています!

先日、我が家を見学に来た旦那の職場の後輩ご夫婦の奥さまも、「キャー」って言ってくれました。


長くなるので、続きは今度。





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
いつも長々文章でごめんなさい!せっかくなのでポチお願いします
スポンサーサイト

Comment

 

いいですねー!
すっごくかっこいいです!
トイレや洗面台はお客さまがひとりでじっくり観察したりするところだし、ぜひすてきにしたい場所ですよね!

うちも玄関ホールの洗面台は造作なんですが、らぴまっくさんの設計さんのつくった家の洗面台をぱくりました。
自家自讃に載ってたんですよ。
「こんなふうにしてほしい!」って気軽に言ったら、とっても高くてびっくりしました。

きょう打ち合わせで、「きょうでプランはだいたい決まりましたね」という営業さんと「おっしゃ、あとちょっとやな!」と気合を入れてるらぴまっくさんの設計さんを見かけましたー。
プチ情報でした。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.04/03 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

むむ! はにぃさんはらぴまっくさんトコの設計士さんを知っているんですね! すごいな!

それにしても、らぴまっく邸、言葉がありません。
費用もかかってるでしょうが、細部へのこだわりが施主と設計士のコラボってのが素晴らしい~

う~~ん、らぴまっくブログを読むたびに自分の家が普通に思えてくるのはなぜだ~~~!!!
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.04/04 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

あっ、その洗面台はあれかなあ?
設計士さんが撮った写真を見せてもらいましたよ。
造作って本当に高いんですよね。
水周りだからなおさらなんかなあ??

プチ情報、ププッて笑っちゃいましたよ(^w^)
設計士さんらしすぎる言葉だったので。
また情報があったら教えて下さいな!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/05 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

え~!?私もじぇろんさんのブログを読むたびに、あと1部屋欲しかったー(>_<)って思ってますよぉ。
褒められると、ずーっと好きで家関係の事を勉強(?)してきた甲斐があったなあって思います♪

はにぃさんは、私と同じ営業所なんですよ。
このブログで、設計士さんの事をチラっと紹介しているので知ってはるんですねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/05 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メイプルの造作洗面台、めちゃくちゃステキじゃないですか~!!
どうしても、メイプルという木は甘い雰囲気を醸し出してしまいがち。でもそれがエコカラットとシャープな鏡、2つの窓でキリッと仕上げられていて、明るくてスタイリッシュなスペースになっていますね(^^)。
うーん、ホントにホテルみたい。ってこんなホテルもそうそうないもんなぁ(笑)。
  • posted by くっしー 
  • URL 
  • 2010.04/15 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

くっしーさん 

ステキですか?洗面台!
ありがとうございます~♪
夜はもっとステキなんですよーv-238
自分で言っちゃったよv-356
また今度、夜の照明を紹介しますねえ!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/17 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
