わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


外構工事 2

外構工事が着々と進んでいます。

と言っても、本当は3月いっぱいで終わる予定だった工事。

の影響をもろに受けて、今週いっぱいで終わる予定です。







前回の外構工事で紹介した、わんこの覗き穴がある塀。





  わんこと一緒にきこりんハウス






仕上げのモルタルが塗られて、今はこんな感じになりました。







  わんこと一緒にきこりんハウス
表面はつるっとした感じになって、わんこの覗き穴もきれいに出来てます。

後は、吹き付けをするだけ!








玄関の地窓の横はこんな塀。






  わんこと一緒にきこりんハウス
このレンガを積んだ塀、外構屋さん泣かせみたい。

外構プランの図面を見てこれを見つけると、「ひゃ~」ってなるんだって。

確かに作るの大変そうでした。

これだけで3日かかってたかな。

夜になると、レンガの隙間から地窓の明かりがもれて、きれいに見えるはず。








門の部分。






  わんこと一緒にきこりんハウス

玄関までのアプローチは、玄関内と同じタタキ仕上げ。

本当はここにわんこの足跡をつける予定だったけど、仕上げをする時に限って留守にしていたので出来なかった

私の両親が来るので、玄関前は急いで仕上げて欲しいと言ったのは私なので、文句は言えません。

その代わり、別の所に付けましたよ~


レンガの塀に掛かっているのは、緑化さんが用意してくれた仮ポスト。

ダンボールで出来てますよー。

旦那母はこれを見て、私が作ったと思って感心してたんだって。

結構何でも作りますけどね、ここまで暇じゃないっす




リアルタイムではもう少し工事は進んでいます。

今週で外構が終わったら、やっとのんびり落ち着く事が出来るかなあ。




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
読んでくれてありがとうです!ポチっとしてくれたらもっとうれしいなあ
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは~♪
すみませんww
手作りポスト、バッキューン!ですwww
緑化さんからの愛が伝わりすぎます!w

それにしても、まだ作業中だというのに・・・
なんと立派な塀&門。
らぴまっくさんクオリティですね。
完成が楽しみです!^^
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.04/07 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

ありゃりゃ、意外な所で打たれちゃいましたか!(笑)

クオリティだなんて、そんなあ~テヘヘッ(*゚ー゚)>
オープンな外構に出来たら、お金かからずに済むんですけどねえ。
でも緑を減らしているので、出来上がりはしょぼいかも・・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/08 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
