わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 畳コーナー

今日は畳コーナーの紹介。

なぜコーナーなのか・・・・

和室ではないからです。








我が家のリビングの横。







    わんこと一緒にきこりんハウス
これが畳コーナーです。

なぜ、リビングの横にこの空間を持ってきたか・・・・。

それは、リビングをスッキリさせるため!

ここにはFAX電話本体やパソコン、プリンターなどを置いています。

ラバーウッドのカウンターが2段あります。




もうちょっと近くへ。







  わんこと一緒にきこりんハウス
ありゃ?今、気付きました。

1枚目の写真は引き渡し日の写真。
2枚目は竣工日の写真。

畳の向きが変わっています

図面を見ると・・・・1枚目(現在)が正解みたい。



左奥の出っ張っている壁。

この裏にはドラム式洗濯機があります。(洗濯機置き場の記事はココ

ドラム式洗濯機がでっかいので、畳コーナーにめり込んでます





もう少し近づいてみると、







  わんこと一緒にきこりんハウス
ラバーウッドはこんな感じ。

打ち合わせの時、このカウンターの材質はブラックチェリーにするとか、バンブーにするとか色々旦那が言っていた。

予算削減でラバーウッドになったけど、私としては何でもよかったのでこれでOK

ラバーウッド、別に悪くないしね!







このカウンターでは、パソコンをするという事で掘りこたつのようになっています。








  わんこと一緒にきこりんハウス
足元は、なんと無垢のブラックチェリー

ものすごく贅沢な気がする~。



今日もまた長くなりそうなので、この辺で。

続きはまた明日?


ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
更新の励みにポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ラバーウッド、悪くないというか、けっこういいと思いますー!
床材を選ぶのに、たくさんのサンプルを見たときに、ラバーウッドのダークを「これ、安いと聞くのにいい雰囲気だなあ」と思っていたので、ウォルナットからの減額できょん太書斎の床に採用しました。
カウンターの両端のまるくて黒いのは何ですか?
畳コーナーがあると、パソコンに疲れたらごろーんとできるし快適そうですね!
うちのスタディコーナーのカウンター、木の素材聞かれてないし、たぶんふつうの木なんだろうなあ・・・。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.04/12 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

掘りコタツ様の机 

初めまして。
いつも参考にさせていただいております。
当方同じく住友林業で計画進行中です。

我が家も和室の一角に掘りコタツ様の机を作る予定です。
足の入るところの深さは何センチにされましたか?
また、足元と机天板の奥行きはそれぞれ何センチでしょうか。
ぜひ参考にさせてください。
  • posted by おなかま 
  • URL 
  • 2010.04/12 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

どんなのか見ることなく、ラバーウッドのカウンターにしたので取り付けられたのを見た時はびっくりしましたねえ。
りっぱやー!!って。
ラバーウッドの床材があるんですかあ。初めて知りました。
ダークだったらウォルナットと色合いが似たかんじですよねえ。
どんな感じになるのか楽しみー♪

はにぃさんは鋭いですよねえ!
黒い丸に気が付きましたか!!
続きで説明するので、もう少し待ってくださいね!
たいしたもんではないですけど・・。

はにぃさんのお家のスタディコーナーのカウンター、たぶんうちと同じラバーウッドじゃないかなあ?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/12 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おなかまさん 

はじめましてー!
参考だなんてー゚。(*^▽^*)ゞ
だらだら文章にお付き合い頂いて、ありがとうございます!
おなかまさんは今、計画進行中なんですか。
楽しそうですねえ。

では、質問のお答えを。
足の入る所の高さは30センチ。
足元の奥行きは59.5センチ。カウンターの奥行きも同じです。
感覚で言うと、身長160センチの私がパソコンを使うにはカウンターは高め。
座布団を2枚敷いて使っています。
身長180センチの旦那にはちょうどいいかんじかな?
足元の奥行きは、足が普通に組める感じです。

うーん、参考になったでしょうか?
私でよければまた何でも聞いて下さいね。
また遊びに来て下さい~!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/13 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありがとうございます!
大変参考になりました。

お返事を読んでいて
大切なことを聞き忘れていたことを思い出しました。
カウンターの高さは足元から何センチのところにありますか?
そこが1番肝心でした~~

よろしくお願いいたします。
  • posted by おなかま 
  • URL 
  • 2010.04/13 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

おなかまさん 

おー!本当ですね!!
私も気付きませんでした(>_<)

カウンターの下から足元までは66.5センチ。
カウンターの下から畳までは36.5センチです。
これでバッチリかな?

参考になったと言ってもらえると、すっごく嬉しいです♪
また何でも聞いて下さいね!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/14 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
