わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


停電!!その時太陽光は・・・

今日は畳コーナーの続きの記事を書こうと思ったけど、レアな出来事が起こったのでそのことを。




わんこの散歩から帰った後、もうすぐお客さんが来るのであわててドライヤーをかけようとしたら・・・・・動かない。

ドライヤーを叩いたり、ぶつけたり(手荒ですいません)しても、プスリとも動かず。

「やばい!どうしよー」と思って、洗面室からリビングに行くと何か違和感が・・・。



テレビを見ると、主電源を切っていないのに赤いランプが消えてる。

えっと思って、何気に太陽光発電のパネルの方を見てみると、見たことないものが表示されてる!!





  わんこと一緒にきこりんハウス

ほんまに停電やー!!

昼間だから、よそのお家も停電なのかがわからない!

うちだけ!?

冷凍食品と熱帯魚どうするねん

この時点でプチパニック。




しばらくすると、家中の家電が一斉に動き出した!!

ホッっとして、もう1度太陽光発電のパネルを見ると、

  


  わんこと一緒にきこりんハウス

こういう風になるのかーと、感心しながらあわててドライヤーをあてて、片づけをしていると電話がおかしい!!

また停電やん!!

もしかして、うちだけ?

こんなに電気がついたり消えたりする停電なんかある??

旦那母の携帯に電話してみると、やっぱり停電だった



それさえわかれば、何にも怖いもんなんかない。

太陽光発電の停電時、非常用コンセントでも使ってみようかな?

なんて思ってたら、また復旧。


いったい何で停電になったんやろ?

いまだにわからず・・・




1時間くらいして、お隣さんがやってきた。

「停電あった?新しい家が停電やったらみんな停電なんやと思って。」

考えることはみんな一緒だねえ




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
今時めずらしい停電体験にポチ、お願いします!!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~^^
停電?!停電あるんですね・・・
台風の時に経験はありますが、
なんでもない日に停電すると何が原因か分からなくて
困りますよね~。
すぐ復旧して良かったです^^
それにしても太陽光モニター面白そうですね・・・
(興味津津w)
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.04/13 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

こんにちわ~^^
停電、びっくりするでしょー!
前の家ではたまにうちだけ停電になった事が数回あったんですよ。
原因は、使用中のわんこ用冷風機に私が引っ掛かって、冷風気をひっくり返してコンセントを引っこ抜いてしまって、ブレーカーが落ちたんですけどねv-356
停電とは言わないか・・・・。
太陽光のモニター、付けてる人はいても、あの画面を見たことある人はそんなにいないかも!
モニターの近くに行くとついつい、今どのくらい発電しているのか見てしまうんですよね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/14 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
