わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 畳コーナー 2

畳コーナーの続きです。



前の記事で紹介したパソコン用のカウンター。





  わんこと一緒にきこりんハウス
設計段階ではここのコンセントはカウンターの上になっていました。

そうすると、カウンターの上が配線などでごっちゃごちゃになってしまうので、現場立ち合いでカウンターの下にコンセントを持って来てもらいました。







カウンターの端に付いている2つの丸い黒いもの。






わんこと一緒にきこりんハウス  わんこと一緒にきこりんハウス
「カウンターに穴を開けるだけでいい。」と言っていた私たちでしたが、

「穴を開ける際に木が焦げたりするのでこれを付けましょう!」という事で、生産さんがサービスで付けてくれました

左が何もしてない状態。

右がコードなどを通す用に少しちっちゃくした状態。

とっても残念な事に、この位の隙間ではパソコンの電源コードやLANのモジュラージャックは通らない

というわけで、2つとも取り外してコードを通しています。







カウンターの右下には3口のコンセント。

左下は。






  わんこと一緒にきこりんハウス
マルチメディア配管があります。

光の線もここに来ているので、カウンターの下はモデムが2つ。

配線はごっちゃごちゃ

そばまで来ないと見えないけど、なんとかしなくては




それにしても、現場立ち合いで気付かず図面通りカウンターの上にコンセントがあったら、今頃カウンターの上はモデムや配線でごっちゃごちゃ

あー、気付いてよかったー








このパソコンカウンターの右壁は、1部畳から高さ44センチしかありません。


右側はどうなっているかというと、







  わんこと一緒にきこりんハウス
吹き抜けです!下は玄関ホール。

なんで右側の壁は低いのか、上の写真の右に写っている階段を隠しているものは何なのか・・・・。

続きはまた明日にしちゃいます




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
明日は旦那がこだわった(?)場所。どんなんかなポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ほー、穴をあけるときにこげたりするのかー! と興味深く読みました!
やっぱり配線のごちゃごちゃは下ですよねー。
いまの図面、どうなってるのか聞かなくちゃ!
どっちがいいのかなあって迷ったら、どっちになったか忘れがちですv-12
長さがあまった線とか、簡単にチョキっと切れたらもうちょっとすっきりするのになーっていつも思います。
うちはテレビのうしろがごちゃごちゃを通り越して、かたまりのようになっているのでおっそろしいです。
前の家で使ってた配線をそのまま使ってるので、いまはすぐそこにジャックがあるのに、配線だけ超ロングなんですよねー。
あたらしいおうちは、配線買いなおしたい!
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.04/14 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日はカウンターの高さ、細かくお返事ありがとうございました。
断面図にしてメモしました。これで打ち合わせは完璧だわ(笑)。
でも我が家は使用する人が小さいのでカウンターはもう少し低くしてもいいのかしら。
でも足の入る隙間が必要ですよね。やはり、座布団調整ですかね。
それと我が家も無垢床なので、カウンターの下も無垢にします。だって断然はだしでいる確率が高いもの、ここは。必要不可欠ってことで。

コンセントの数は数えていたんですが、位置までは考えていませんでした。ありがとうございました。
読書灯以外はカウンターの下にするようにします。

やっぱりWeb内覧会はほんとうにためになります。重ね重ねありがとうございました。
  • posted by おなかま 
  • URL 
  • 2010.04/14 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

こげちゃうっていうのは、きっと摩擦熱ですかねえ。
配線は下の方がいいですよー。
下にしていても穴の所に行くまで、パソコンやプリンターの配線がカウンターの上を這っていますからねえ。
うちもテレビの後ろがすごい事になってますよー。
電気屋さんがテレビの設置で持ってきたアンテナ線の長いこと長いこと・・・。
前のテレビの線なら自分で長さを調節して、切ってたりしたんですけど、今のってなんかちょっと違うからやっていいのか悩むところで(^^;)
切りたいなあ~!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/15 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

おなかまさん 

断面図を書かれたんですか!?すごいです!!
カウンターねえ、足を組むとしても座布団分、5センチくらいは低くても大丈夫かも?
カウンターの下は無垢床にしますか!
確かに無垢床だと、足裏が心地いいんですよねえ。

コンセントの位置って結構重要で、後々気になったりすると思うので、他の場所も妄想しながら検討した方がいいかもしれないです!

>やっぱりWeb内覧会はほんとうにためになります。重ね重ねありがとうございました。
いやいや、こんな私のブログを見てそう言ってもらえたら、最高でございます♪
いつでも遊びに来て下さいね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/15 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
