わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


何でこうなってるの!? 外構編

実は、どうやら外構がほとんど完成したよう・・・・。

どうしてこんな微妙な言い方かというと、工程としてはすべて終わってるから。

表札はまだだけどね。





外構で衝撃を受けたもの








庭にはペット用シャワーを付けます。






  わんこと一緒にきこりんハウス
カクダイ ステンレス双口シャワ混合栓柱 施主支給で35000円くらい。

これは、緑化さんで頼むより2万円くらい安くなるので施主支給しました。

シャワーの所が少し気に入らないけど、スッキリきれいなわんこの足洗い場が出来るはずだった・・・・・。










取り付け完了写真。









  わんこと一緒にきこりんハウス
なんじゃこりゃ!?ありえんやろがー!!!!

スッキリしているシャワーが台無し!!

こんなんやったら、お風呂に付いてるような安いシャワーでよかったんやんか

なぜこんなブッサイクな感じになったか。

水道の配管って、後で通すものではなく家を建てながら目的の場所まで伸ばしていきますよね。

この場所は壁からお湯と水の配管が突き出ていたんです。

取り付ける時、水道の設備屋さんに

「このシャワーはステンレスの柱の下から水道を通すようになっていて、水道管は壁から出ているので、少し白い配管が壁から出てしまうんですけどいいですか?」と言われました。

白い配管がどんなものか解っていたし、仕方がないことだし、少しと言っていたので「いいですよ。」と。

でも、これって少し?

おもいっきりやんねえ!?




緑化さんにはメールでクレームを入れました。

どうしても直接見てほしかったので、説明はせず「あり得ないから見に来て下さい!!」って。

先日、緑化さんから電話があった時に説明を聞きました。

「建築中に水道管を壁からではなく下から通すように作ると、我が家の場合ガレージ内にパイプスペースを作らなくてはいけなかった。

生産さんと話し合ったけど、それはやめてと言われた。

水道の設備屋さんに配管をなんとかしてと頼んだけど、あれ以上は無理ですと言われた。

ステンレスのカバーを作って隠すつもり。」



なんかスッキリしない・・・気持ちが

こういう形になってしまうというのが、だいぶ前からわかっていたなら先に説明をしてくれたらよかったんと違うの?

ペットシャワーは施主支給品でこの時期にはまだ購入してなかったんだから!!



あかん、だんだん腹立ってきた!

明日、緑化さんが来るから妥協せずに話し合おう









もうひとつ、どうなってんの?という場所。









  わんこと一緒にきこりんハウス
塀の外側。

何にもされず、放置プレー状態です。

これも、ありえんでしょー!?あかんでしょー!!

先日、住友林業の営業さんが来られた時に、「これ、住友林業がする所?緑化さんがする所?」と聞いてみた。

「緑化がやる所で、このままではないでしょー!」と営業さん。

緑化担当というのがわかったので、これも明日言います!!



どうなることやら・・・・・






ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
外構でこんな事があるなんてうなる私に元気ポチ、お願いします!

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うわあ、その水栓はナシですねー。
そんなことになるなら、立水栓じゃなくて、壁からいきなり蛇口が出るような感じにしましたよね。
わたしも家の壁に水栓をつけて、洗い場をつくってもらおうとしているのですが、その写真を見ていっきに不安になりましたよ・・・。
「水栓の完成パースを描いてください」って言わなきゃあと思いました。

塀の外側はいずれやるつもりだったとしても、そのまま放置して、施主に「ここはいついつやります」という説明もしないという姿勢はナシですねー。
いずれやるつもりもなかったのなら、大爆発ですねえ。
わたしが知る緑化の下請けクオリティはそんなんじゃなくて、もっといけてるんですけど。
いらっとしますね。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.04/18 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっと(汗)
今、ワタクシは目を疑いましたよ!
しかもこの水栓はINAXのがイヤで「こんなのがいい~」っつって我が家でも採用しているやつです。
あまりにありえない~~
どうにかもう少しかっこよくならないもんかお祈りします~
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.04/18 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ダメ!ダメダメ!!ゴメンナサーイ!!!
オサレ画像とのギャップがありすぎマース!!!!
水が出りゃいいんでしょ・・・みたいになっています・・・。
ヒドイ><
塀の外側も・・・T0T
ステンレスのカバーは果たして期待できる代物なのでしょうか???
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.04/19 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。
以前お邪魔したnancyです。

こりゃひどいですね~。
これを付けた人の感覚にも驚かされます。
我家も愛犬用に外に温水シャワーを付けましたが、
最初に水道屋さんに作ってもらっていたので、別の外構業者が入っていますが、
問題なく設置されています。

これはありえないです。クレームですよ。ポチッ
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.04/19 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こ…これはヒドイ…(>_<)
せっかくワンちゃん用におしゃれな水栓を選んだのに…。
絶対なんとかしてもらわないとですね。
塀もひどすぎますー。
緑化さんちゃんとしてよ!
って感じですね。
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2010.04/19 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ~^^
水洗…かっこいいのつけるなあ~(=´∇`=)
3秒後
あれ?これ同じ物?!!(´Д⊂??どうなちゃってしまったんだろか(汗)
クレームもクレームで、みのも〇たバリに、ズバッ★と伝えて解決しなくってはですね(`・ω・´)
外構もビミョーナ隙間きになっちゃいますね(´Д⊂
外壁もかっこいいのに、こんな事で台無しになっちゃもったいないですものね!!
良い方向へ向かいますように!!
応援ポチッ★★
  • posted by アユム 
  • URL 
  • 2010.04/19 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

絶対確認しておいた方がいいですよ!
まあ、こんな事はレアなケースとは思うんですけどね。
外構は、家で力を使い果たした後だったので(金額も)、細かい事はちょっとおまかせになっていたので、最初に確認しておかなかった事が悔やまれます。
でも、まあ納得できる感じにはなりそうなので大丈夫かな?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/20 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

やっぱり!!私も初めて見た時は目を疑い、1人でいっぱいしゃべりました・・・。
我が家も、INAXがよかったけど高いのであきらめてカクダイにしたんですよ~。
今となっては、高いINAXにしておかなくてよかった・・・・。
INAXにこれが付いてたら、暴れもんですね!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/20 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

ひどいでしょ?ひどいでしょー(;_;)
これはね、外構の緑化さんのイメージダウンにもなるので社運をかけて(?)ちゃんとしてもらわなくちゃですよー。
家づくりは最後まで気が抜けませんね!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/20 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

こんばんわ~!
nancyさんもペット用シャワー付けたんですね。
ゴールデンを飼っていたら、こういうのはあった方がすごく便利ですもんねえ。
問題なく設置されてるんですね。うらやまし~!

水道の設備屋さん、どうりで「確認してください。」って言わずに帰ったはずですよ。
たぶん自分でも「げーっ」って思ってたんじゃないかと・・・・。
そこでね、外構の緑化さんとじっくりどうするか話し合ってくれていたらこんなことにはならなかったと思うんですけどねえ・・・・。

励ましのポチ、ありがとうございます!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/20 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

ちょっと、mikkyunさんを不安にさせちゃいましたかね?
こんな事はほとんどないと思うので、安心して下さいね。
でも、こだわっているところがあれば家と同じように、外構も確認をしておいた方がいいかもです!

シャワーは本当にひどいです(><)
毎日眺めてはやつれます・・・。
ちゃんとなるのはもう少し先ですね・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/20 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

アユムさん 

こんにちわ~♪
ちょっとひどいでしょー!
ひどくて笑っちゃうでしょー(^^;)
塀の外側もあのままじゃ、いつまでたっても工事中!って感じですもんねえ。

私もこの記事を書きながら、なぜかみのも○たの事を思い出したんですよ。
だからアユムさんがコメントで書いててびっくりしました!
なんか連想させるような言葉が入ってるのかな?

応援ポチ、ありがとうです~!

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/20 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
