わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


○○に参加します

この間、久々に住友林業の営業さんが我が家に来られました。

許可を頂いたので、名前を発表します!!




営業さんのお名前は・・・・・桑畑さんです



私のブログを見てくれている人で、桑畑さんが担当の営業さんだった人いるんかなあ




えー、桑畑さんがなぜ久々に我が家に来られたかというと・・・・。







来月、住友林業で行われる現場見学会に我が家が参加する事に決まりました



これは、着工合意の時から営業さんにお願いされてたこと。

我が家も去年、見学会に参加して住友林業で家を建てるという事を決めたし、
お世話になった営業さん、設計士さんやみなさんにちょっとでも協力出来たらと思って、
快く引き受けました

営業さんには「桑畑さんのお客さんならいつでもどうぞ!」って言ってたしね!

それにしても、あれから1年か~。

早かったような、長かったような・・・・。




そんな訳ですが、このブログを見た人が偶然我が家に来られたら・・・・・どうしよう!!

おばはんやん!って思われたらどうしよう!

太ってるやん!って思われたらどうしよー


・・・・・・がんばって痩せます



この子は見たとおりです。

   わんこと一緒にきこりんハウス
お客さんが来ると鳴きますが、許してやってください




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
イベント参加の勇気にポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

らぴまっく邸を見学できるなんて、とても羨ましいですね。
見学できる人は本当にラッキーだと思います。
いいなぁ~。私も参加したい~。

らぴまっくさんのブログは読者さん多いから、密かに読者さんが参加されてるかもですね。どきどきですね!!
見学会は色々と気を使うことも多いですが、頑張ってください☆
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2010.04/20 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちも場を提供しましたよ~^^
お世話になったHMへの恩返しのつもりで♪
見学会には見に入っても、来てはくれるな 
という方もいるので記事アップするかちょっと考えていましたが、
らぴまっくさんと同じ考え方なので嬉しかったです^^
こんな素敵なおうち見ちゃったら、
桑畑さんもお客様が殺到するでしょうね!
私も潜入したいですw
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.04/20 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わたしは積水ハウスの完成見学会しか行ってないんですけど、ほんとに参考になりました(積水ハウスはナシという残念方向ですけど)。
たぶん近所中の人が見に来たんだろうなというあのときの現場管理の甘さが恐ろしかったんですけど、らぴまっくさんが見込んだ営業さんならうまくやってくれるでしょうe-454
らぴまっくさんのおうちが見られるなんて、これから家を建てるお客さんがうらやましすぎですe-51
でも、らぴまっくさんちを見て契約した人は家に対するハードルが上がってて、桑畑さんは大変そうだあ。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.04/20 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

行きてーーーっ(笑)!! 

らぴまっくさん邸の見学会、めちゃめちゃ行きたい~(笑)!!!
こんなとき、遠方に住んでいることが非常に残念です(って、近くに住んでいても桑畑さんのお客さんでないとダメでしょうけど・・・)。
でも生でらぴまっくさんのおうちを見られるなんて、来られる方はとてもラッキーだと思いますよ♪
住林なかまが増えますよう、がんばってくださいね(笑)!!
  • posted by くっしー 
  • URL 
  • 2010.04/20 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

私も若菜さんのお家見たい~!!
コケの庭もコケのハリネズミくんもv-238
家を建てた後でも見学会とか行きたいですよねえ~。

いや~、ホントに私なんかのブログを読んでくれてる人が来るかも?と思うと、どんな顔をしたらいいかわかんなくなります(;^_^A
ドキドキですね~。
見学会でわかんない事があったら若菜先輩に、相談しますね!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/21 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

そうでしたね、和桜さんも見学会されてましたね。
私も和桜さんが同じ考え方だったんだとわかってうれしい~♪
まあ、どんな人が来るかわからないというのはありますが、住林の対応が十分なのはわかっているので、安心して場所を提供したいと思います。

う~ん、何人来るんかなあ?
1組は確実みたいなんですけどね。
ステキと思ってもらえたらうれしいんですけどねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/21 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

そうでしたよね、はにぃさんは積水の見学会に行ってたんでしたね。
住林は、契約者の営業さんが1組1組連れてこられるんですよ。
桑畑さんのお客さんだけじゃなくて。
なので、近所の人はいないです!
近所の人が誰でも入れるんだったら、絶対やりたくないですね!
それに、住林がスリッパと手袋を用意してくれるんですよ。
それがわかっているので、安心です。

はにぃさんも所長さんから見学会を見に行きませんか?って言われるんじゃないかなあ?
パンフレットみたいなのがあって、「この家を見たい。」って行ったら連れて行ってくれますよ。

うーん、我が家を見てハードルが上がるかどうかはわかんないですけど、標準品があまりなくて参考にならないって思われるかも・・・・v-356
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/21 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

くっしーさん 

おっ、いらっしゃいますか!?岡山に帰る前にちょっくら寄り道して(笑)
来るのは桑畑さんのお客さんだけじゃないんですよ。
住林のイベントなので、契約者のお客さんがそれぞれの営業さんと一緒にやって来るんです。
まあ、建てる前の人だけですけどね・・・・。

くっしーさんも他のみなさんも、我が家に来る人はいいなあって言ってくれるんですけど、今は生活感が漂っているので、イメージがガラガラ崩れるかも・・・・(|||▽||| )
はい、お仲間を減らさないように頑張ります~。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/21 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
