わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


外構さんと話し合い

昨日は午後から外構の緑化さんとの話し合いでした。

話し合いのメインはもちろんこのペットシャワー

  わんこと一緒にきこりんハウス



「絶対に丸めこまれへんで~!!」と、気合十分に待っていたら、時間よりも早く来た緑化さんと旦那が話しながら家の外を歩いているのを発見!!

休みの日には雪山ばっかり行って、家にいない人が私の事を呼ばずによく話が出来るもんだと、あきれながら見ていると旦那が一言、

「全部やってくれるって、他になんかある?」

ペットシャワーを指さすと、「そこもやってくれるって!」と旦那。




結論しか聞いてない旦那は置いといて、緑化さんとどういう感じにするのかを話し合い。

絵を書きながら説明する緑化さんと、私がこういう感じなら許せるかな?と思っていたものがほぼ一致したので、それでOKを出しました。

説明が難しいので、出来たらお見せしますね!



ただやり直すには時間がかかるらしい・・・。







上の写真を撮った時、シャワーの下はまだ土だったけど、今はこうなってます。





  わんこと一緒にきこりんハウス
やり直しプランではシャワーをもう少し前に出すので、下のコンクリートを掘り返します。

コンクリート入れる前に、「シャワーが変なのに固めていいの!?」って聞いたのにねえ



他にやり直し、またはもう少し手を入れてもらえる所。

・塀の外側(道路が削れてるところ)

・砂利を入れてもらっている所にもう少し砂利を増やしてもらう

・木以外の植栽が少ないので、増やしてもらう

・ウッドデッキの下が土のままなので、雑草防止に砂利を撒いてもらう

細かい所はまだあるけど、だいたいこんなところかな?


ペットシャワーも緑化さんは来るなり、「これはひどいですね!ちゃんとします!!」と言ってくれたみたいだし、他の所も旦那が言うと、「そうですね、やります。」と気持ちよく引き受けてくれました。

やっぱりこういう対応はちゃんとしてるなあ~と思います!

ファイティングポーズを取りながら話し合いに入った私だったけど(イメージね!)、最後は気持ちよくお話出来ました。


そして、やっと我が家にも表札が付きました!

あと、外構のライティングも!!

  わんこと一緒にきこりんハウス
植えられた時は少なめの葉っぱがあるだけだったハナミズキに花が咲いてます。

夜はライトがあたって結構きれいですよ

また今度、紹介しまーす!




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
まだまだ工事で落ち着けない我が家にポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

シャワー、時間がかかっても納得できるものに変えてくれるみたいでよかったですねー!
わたしも緑化で頼みたーい。
ライトアップ、うちも計画してるので、どんな感じかまた見せてくださいねー!
わくわく。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.04/21 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いや~~~。
悲惨な状態のシャワー見た時、ビックリを通り越して笑ってしまいました。すいません・・・・

これは怒るでしょうね~
でも、ま、バトルにならずに済んでよかったです。
バトルと言えば、失礼な隣人さんはおとなしくなったのかな・・??

さてさて、緑化の対策案の出来待ってますね~~
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.04/21 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はあ~よかったですねぇ。
絵的にOKが出たのならばもう安心でしょうか。

って、土くれで停まっているかと思えば、洗い場をコンクリで作っちゃってたんですね(汗)うーん、
●基礎にくっついてるやん!?
●痛まんのかいな!?
気になるのはこの二点?
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.04/21 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

シャワーは、急いでまたどっかで変になったら困るので、時間がかかってもいいですよ!って感じです。
トラブルの後の対応こそ、大手v-353って思いますねえ。
結果的に緑化さんに頼んでよかったって思えると思います!

ライトアップ、またお見せしますねえ。
でもはにぃさんは、植栽を見る目が厳しそうだからいいと思ってもらえるかちょっと不安・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/21 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

イヤイヤイヤ、じぇろんさん、笑ってしまったのは正解と思いますよー(笑)
値下げ交渉をしたらこうなるのかと思って、ビックリしましたからねえ。
緑化さんの対応はよかったので、ひとまず安心ってところかな?
出来上がりはまだ先ですが、また紹介しますね。

じぇろんさん覚えてたんですね、あのバトルのこと・・・。
あのおやじはねえ、あれから我が家の前の道を通らなくなったみたいです!
まったく見かけなくなったんで。
これっていわゆる勝利!ってやつですかね。
バトルしてよかった(?)です。結果オーライですね。


  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/22 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

はいー、よかったです~。
まあ、水道管が壁から出ているのだけは直す事は出来ないので、100%の仕上がりにはならないけど、色んな事を考慮しながらやると90%に近い出来になったらいいなと思ってます。

>●基礎にくっついてるやん!?
>●痛まんのかいな!?
気付いてなかったー(>_<)
コンクリを剥がす前にしっかり確認して、チェックしますね!!
アドバイスありがとうございます♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/22 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
