わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 わんこの表札

外構を緑化さんにお願いする時、「表札はどんなものを選んでもこの値段にします。」と言われていました。

本を借りて何回も見てみたけど、これっていうものはなく、こんなのかな~というのを何個か選んでいました。





緑化さんとの打ち合わせの時、表札やポストを決めかねていると、思わぬ言葉が!!

「付けたいと言っていた犬の飾りですけど、らぴまっくさんのわんちゃんのシルエットで作るというのはどうですか?」

え~ホントにー!!めっちゃうれしーそんな事が出来るんや~!







私が付けたいって言っていたのはこれ。







    わんこと一緒にきこりんハウス
ラブラドールのオーナメント。

こういうのがうちの子で作れるのか~







探したけどいい写真がなかったので、この為に写真を撮りまくって緑化さんに渡した写真がこれ!









  わんこと一緒にきこりんハウス
真横の写真を撮るの、結構大変だった










緑化さんから、「こんな感じになります。」と、メールでやり取りしながら出来たのがこれ!!









  わんこと一緒にきこりんハウス
うちの子でございますよー!!

え~、うちのわんこがオスだっていうのはわからないようにしてもらいました










とうとう取り付けられましたよ~。








  わんこと一緒にきこりんハウス
どうざんしょ?


どうって??


かわいいぞ!ギャオー

あっ、自己満足でスイマセン




名前はアルファベットで、わんこと同じアイアンの鋳物

ポストは門を出なくても、物が取り出せるスッキリしたものに。




ポストは結構気に入ったものが他にあったんです。

でも、家に合わないのとわんこが目立たなくなるという理由で、緑化さんからNGが出てました。


はい、これでよかったよ~。

専門家の言う事は聞くもんだねえ。



自己満足の我が家の表札ですが、ペットを飼われている方にはおススメです






ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
わんこへの愛にポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

すご~!!!
素敵!!!!
ワンちゃんの表札って、初めて見ました!
すごくマッチしていますね。
そしてあの立派な外構(水洗は・・・略)が来るんですね~。
ワンちゃんの肝心部分はどうするのかな?と
読んでいたら、外されたのですね。
緑化さんて粋!ですよねえ・・・
色んな提案があって素晴らしい・・・ハア・・・羨ましい・・・w
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.04/22 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱり緑化さんはいけてるわー!
おうちのわんこでつくりませんかっていう提案がもう直球ど真ん中です。
最高にかわいい表札ができましたね!
ほんとにわんこのおうちですね!
らぴまっくさんのところと名字の最後の「DA」が一緒だあって親近感を持ってみたり(うちは超よくある名前で、うちの名字だとあと一文字あるので同姓ではなさそうですv-14)。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.04/22 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わんちゃんだ~!!
こんなことができるんだ。
すごいですね!
まさに「わんこと一緒にきこりんハウス」。
緑化さん、いい仕事しますねぇ~。
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2010.04/22 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすが! 

緑化さんらしい提案ですね~
うちのアイアン門柱ですが「ぬらりひょん」保留になりました

らぴまっくさんちのワンちゃんと比べると、まるでモンスターですもんねぇ~

只今、緑化さんにはイラスト頼んでます~
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.04/22 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家は外構をしなかったので、緑化さんとは(今のところ)ご縁がありませんが、やっぱりアイデアや実行力はすごいですね~(@@!!
ペットを飼っていらっしゃる方にとっては垂涎モノのアイテムだと思います(^^)。
らぴまっくさん邸のシンボルパーツと言っても過言ではないですね♪
  • posted by くっしー 
  • URL 
  • 2010.04/22 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
犬の形のプレート、カワイイです!
こういうのを提案してくれる業者さんはすばらしいと思います。
ワンコへも喜びそうですね。
  • posted by 静岡不動産担当 
  • URL 
  • 2010.04/22 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

表札は本当に大満足です!
しいて言えば、若い頃のシルエットで作ってあげたかったんですけどね。
写真がなかったもので・・・。
肝心の部分はねえ、メールでもらった仕上がり図にはついてたんですよ。
これが笑える、笑える(='m') ウププ
という事で、取ってもらいました。
あの水洗さえうまく仕上がれば、緑化さんにしてよかった!って、大声で言えると思います~。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/23 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

まさかうちのわんこで表札が作れるなんてまったく考えてなかったですよ。
表札が付いて、門周辺の仕上がりはお気に入りです♪
これを見た人がニッコリしてくれたらいいなあ~。

えっ?はにぃさんも最後がDAなの?
なんて名前かなあ?あれかな?これかな??
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/23 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

いい仕事してくれましたよ~!
あのペットシャワーがうそのようです。

毎日見る所にうちの子のシルエットが付いていて、お気に入りです~♪
さわさわしてしまいます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/23 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

「ぬらりひょん」保留になってるんですか?
どうなったのかな~って思ってたんですよ。
いやいや、あの「ぬらりひょん」はインパクト大でしたからねえ。
ちょっと残念!

イラストってどんなんかなあ?
楽しみ~!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/23 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

くっしーさん 

ありがとうございます♪
ホントにねえ、毎日さわさわしてるんですよ。
ペットじゃなくても、お花や好きなもので作ってもらってもいい感じのものが出来そうですねえ。
緑化さんは高いけれど、いい物を作ってもらえると納得します!
我が家は「犬がいます」っていうやつは、付けなくてもずっと大丈夫そうです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/23 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

静岡不動産担当さん 

はじめまして!
カワイイって言っていただいて、うれしいです♪
こんな事が出来るなんて、まったく考えてなかったので提案をしてくれた担当さんに感謝です。
うちの子は、興味なさそうですが・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/23 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして♪
すごい素敵ですね~
我が家はまだ、外溝も決まってません・・・。
ワンコちゃんの~我が家もほし~い(^^♪

ワンコちゃん愛にポチです。
  • posted by mayu 
  • URL 
  • 2010.04/23 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

mayuさん 

はじめまして~!
素敵って言っていただいて、うれしいです~♪
mayuさんは外構まだなんですね。
ちなみに、写真で見えてるかどうかわからないので、このわんこ表札は㈱アイシンで作ってもらいました。
ぜひ、作ってみて下さーい!!

ポチありがとうございまーす!
また遊びに来てくださいね☆
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/24 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
