わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 玄関までのアプローチ

アプローチ・・・・・ちょっと大げさだったかな。

すぐそこだし







我が家の門です。








  わんこと一緒にきこりんハウス
最初はアイアンで考えていた門だったけど、高かったので普通の門に。

門扉は三協のもの。

まったく十分でございます!

表札の前の木はアオダモ

イチローのバットの木です。

夜はアオダモと玄関横のアベルコのタイルがライトアップされるようになってます。

それはまた今度紹介しますね。










もう少し近づいて門を開けてみましょう!









  わんこと一緒にきこりんハウス
あっ、庭に芝生を敷いた後なので土があっちこっちに落ちてる・・・・

気にしないで!!

門から玄関までは、玄関内と同じタタキ仕上げ。

これは、設計士さんが設計した展示場に使われていた。

一目で気に入ったので、同じ色で作ってもらいました。










門を入ると、









  わんこと一緒にきこりんハウス
こんな感じで玄関までつながっています。





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ちょっとめずらしいタタキのアプローチにポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

たたき仕上げ、いいなあ~。
色はもちろん、角の質感がものすごくすてきです!
欠けて来たりとか、そういう心配はあまりないんでしょうか?
わたしはいま御影石にしようかなあって思っていますが、いちばんの希望はとにかくすべらないの! なんですよね。
たたきのすべり具合はいかがですか???
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.04/24 01:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たたきあげ、色がイイ感じですねぇ。
って、ワタクシは表札右横の壁のタイル(?)が気になりましたよ。
塀のブロック(?)の積み模様とこの壁のタイル的な模様と、幾何学っぽくてモダンで御洒落♪
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.04/25 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

すっごーい 

きゃー!すてき~

もう展示場みたい!おしゃれ~、素敵ですね。
最近お邪魔してなかったんで、内覧会まじまじと観ちゃいました♪

門柱のラブちゃんの表札はうちの旦那さまが、
(うちの黒ラブが生きていたら、真似したかったな~。黒ラブ好きにはたまらん)と言ってました~!


  • posted by ミライ 
  • URL 
  • 2010.04/25 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

今の所は欠けたりしてないけど、年月が経つと欠けたり細かいクラックが入ったりしてしまうみたいです。
高槻展示場で見たんですけど、クラックの場合はタタキに土や小石が入ってるのでそんなに目立たないですね。
すべり具合は、まったく問題ナシです!
我が家もわんこが滑らないようにという理由もあって、タタキにしたんですよ。
雨の日でもまったく大丈夫ですよ!!
タタキの確認をしに我が家の見学会に来ます?(笑)

でも、御影石もかっこいいだろうなあ~。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/25 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

あれね、タイルです!
アベルコっていう所のタイルで、設計士さんのお気に入りなんですよ。
いっぱい使えたらかっこよかったんですけど、お高いのであれだけ(笑)
このタイルと、塀のブロックはお気に入りなのでオシャレって言ってもらえてうれしいです~♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/25 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミライさん 

ミライさんに素敵って言ってもらえて、うれしいです~!
でも、家具なし内覧会ですからねえ・・・・。
いい家具買えなかったから、家具あり内覧会でどう思われるかちょっと心配(・・;)

わあ~、黒ラブ飼ってはったんですねえ。
黒ラブ好きにはたまらんだなんて、最高の褒め言葉でございます!!
プジョーさんにありがとうございます!とお伝えください。
ぜひぜひ、また犬を飼う機会があったら黒ラブを!
その時には緑化さんに頼んで、表札を作ってもらってくださいね~。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/26 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
