わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 家の中からつながるウッドデッキ

内覧会で玄関を紹介した時の写真。

    わんこと一緒にきこりんハウス
玄関正面の窓は、バーチカルブラインドを閉めていました。

外構工事もまだだったしね。








外構がほぼ完成したので、バーチカルブラインドを開けます!








    わんこと一緒にきこりんハウス
お客さん用玄関ホール上り口の前には、和室前と同じ御影石を置いてもらいました。










窓の外、ちょっと見にくいのでもう少し近づくと、









    わんこと一緒にきこりんハウス
ウッドデッキへとつながっています。









もう少し近くへ








    わんこと一緒にきこりんハウス
このウッドデッキは、設計士さんが我が家を設計した時にイメージしたテーマの1部にもなってます。

ウッドデッキは杉。

ホントは外と中が繋がったようにしたかったので、ホールと同じオイルチークを使いたかった

そんなことは出来ないので、床を貼る向きは中と外、同じに











    わんこと一緒にきこりんハウス
シンボルツリーはハナミズキ

ウッドデッキの真ん中に植えてもらいました!










はじめて緑を撮ってみる









    わんこと一緒にきこりんハウス
う~ん、きれいに撮れてるかな?

ハナミズキが大きくなって、白い花をいっぱい咲かせたらかなりキレイだと思う。

そして、その姿はお風呂からも見れるはず





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ウッドデッキとハナミズキにポチ、お願いします

スポンサーサイト

Comment

こんばんわ 

はじめましてMっ2んと申します。
最近ブログをはじめました。

同じxevoを建てた方で見つけました。
素敵な家ですね。楽しみに見てます。

リンクさせてもらっていいでしょうか?
宜しくお願いします。
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.04/25 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウッドデッキ、うちもそんな感じになる予定ですー。
中から外への広がり感がいいですよねー。
シンボルツリーのハナミズキの写真とか見てると、色味も似てて、よりつながってる感がUPしてますね。
ハナミズキもとってもすてき。
樹形が大好きです。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.04/25 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

玄関広い~!そして床の色が素敵~!

しかし面あわせのデッキは広がり感がたまりませんね。
メンテナンスをいとわない性格だったら・・・と思わない
こともありませんが、ヲヨメには無理で断念です。

素足が気持ち良さそうですね~
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.04/26 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めましてこんにちは。
いつも楽しく拝見してます。
玄関から木が見えるなんていいですね!
うちもそんな感じの中庭が欲しかったのに
最終的に全然違う感じの家ができました(^_^;)
はぁ~羨ましい・・・
  • posted by パン太 
  • URL 
  • 2010.04/26 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

広い~~~~!
空間の取り方バッチリですやん!!(って関西弁)

ウッドデッキ無垢の杉にしたんですね!
うちは、手入れできない夫婦なんで樹脂製になっております。

ハナミズキ綺麗に撮れてますね。
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.04/26 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

はじめまして。
我が家を褒めて頂いて、ありがとうございます♪

えー、Mっ2んさん、リンクはもちろん喜んでOKなのですが、我が家はダイワハウスではないんですけど大丈夫ですか?
それでもよければどうぞよろしくお願いします!


  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/27 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

やっぱり~!はにぃさんもこんな感じなんですねえ。
なんかこの広がり感がよくって、意味もなくウッドデッキに出たりしてしまいます(笑)
うわ~、さすがはにぃさん!
樹形なんて言葉、私の口からは出てこないっす(>_<)
これから使お~。
木の世話はあまりしない私ですが、ハナミズキだけはがんばって育てたいと思います!!

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/27 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

>メンテナンスをいとわない性格
キャー!耳が痛いっす。
面倒くさがりの私ですけど、この位の広さならメンテナンス出来るかな?っと・・・・。
まあ、旦那にもやらせます!!

ウッドデッキ、気持ちいいですよー。
天気のいい日はウッドデッキに出て、ぼーっと立ってる怪しい私なのですv-356
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/27 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

パン太さん 

はじめまして!
いつも読んで頂いてたんですか?
ありがとうございます!とってもうれしいです♪

パン太さんは思っていたのと違う感じのお家になってしまったんですか・・・。
確かに窓の外に木が見えるっていいですね。
それがお気に入りの木だと、がんばって手入れしようという気にもなります。
この先もパン太さんに羨ましいって言ってもらえるようにがんばらないとp(*^-^*)q
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/27 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

じぇろんさんに広いって言ってもらえたら、照れますやんっ(///∇//)
写真マジックで広く写ってるのかもですけど・・・。

私も手入れできないんですけどね、予算の都合上、無垢の杉となりました・・・。
いいなあ~、樹脂製!!
頑張って手入れしよう・・・。

ハナミズキ、きれいに撮れてます?
普段は家と犬しか撮らないので、これからは一眼レフらしい写真もとらないとね!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/27 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

すみません 

すみません、住林でしたね。
間違いましたが、同じ木造で素敵な感じでコメントしました。早速リンクさせてもらいました。
失礼しました。
  • posted by Mっ2んです 
  • URL 
  • 2010.04/27 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

いえいえ、我が家でよかったですか?
リンクありがとうございます!
こちらもさせて頂きますね♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/28 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
