わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


家具を選ぶ前にやったこと

家具がないスッキリした状態の内覧会も、あとちょっとで終わり。部屋数少ないからね

そろそろ家具あり内覧会の準備に入りたいと思ってます。

家具あり内覧会・・・・センスを問われますよね・・・・・ちょっとコワイな


見学会の前に家具あり内覧会の写真を撮る。

部屋も片付いて一石二鳥








インテリアフェアに行くと、選んだ家具を図面に乗せて大きさや雰囲気を見せてくれますよね。

こんな感じで


    わんこと一緒にきこりんハウス
これ、わかりやすいけど、やっぱり図面上のことなんですよね。

結婚する時、ただ気に入った家具を買って大失敗した私たち

旦那は失敗したとは、今でも思ってないみたいだけど・・・。

ソファーなんて、大きめの3人掛けと大きい1人掛けを買ったもんだから、部屋がエライことに



そんなわけで、家具屋さん巡りを始める前に我が家がやった事がありました。

まあ、たいしたことではないんですけど・・・

それはこんな事!





  わんこと一緒にきこりんハウス
現場に新聞紙を持ち込んでソファーの幅をチェクしてました。

これは、ゆったりめの2人掛けのソファー新聞です

ここに座って、テレビとの距離感も確かめました。






あともう1か所。





  わんこと一緒にきこりんハウス
これはテーブル。

この時点でどんなテーブルを買うかは決めていたので、その確認。

ペラペラの新聞紙だけど、図面の上に物を置くよりはよっぽどわかりやすいです!

まあ我が家の場合、旦那が「大は小を兼ねる!」とか言って、予定よりも大きめの物を買ってしまったんですけどね






ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
現場に行ってこんな事をしているアホ夫婦にポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

新聞シュミレーション、よさそうですねー!
以前、ニッチでそれをしてる方をお見かけして、えらいなあって思ったのですが、わが家はそんなかしこいことしてません・・・。
やばいかなv-12
らぴまっくさんの家具つき内覧会、とっても楽しみですー!
うちは家具つき内覧会やばそうです。
なんといっても、ソファが安物って決まってるので・・・。
ちょっとでも見た目がマシな安物を探そうと思います!
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.04/28 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。
我家も家具を見に時には、必ずメジャーと図面を
持参してました。
即買いは絶対にやめて、建築現場でメジャーで
確認して決断しました。

しかしソファー置いて様子みてからテーブル買えばいいと言って3ヶ月経つけど
リビングテーブルまだ買っていません。

二人だけだと無くても不自由しないのが
買えない理由です。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.04/28 01:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すご~!!!!
そんなアイディアなかったです^^
うちは旧家で使用していたものばかりなので、
逆にそれありきで家を建てたって感じです。
イケルでしょう!で、ここまできちゃいましたw

あと、らぴまっくさん家の玄関、ラミエルみたい!!!
(あ、分からないですよねw)
かっこいい~!
火打ち梁がでるなら、吹き抜けやめとこ~と思っていたのですが、ナイスですね!
これは絶対マネしたくなるでしょう~。
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.04/28 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

いやいや、はにぃさんのお家だったらこんなことしなくても十分置けるでしょー。
うちは大きなLDではないんで、ちゃんと考えないといけなかったんですよねえ。
うちもニッチはおまかせだったけど、大丈夫と思いますよ。

家具はねえ、いいのが買えなかったんですよー。
我が家は家にお金をつぎ込んじゃってたんでv-292
一眼レフならミラクル写真が撮れるかな。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/29 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

こんばんわ~!
nancyさんもメジャー持ち歩いてましたか?
私も常に持ってました。
家具って難しいですよね。
その時いいと思っても、次見た時には違ったり。
見て行くうちに目が肥えてくるし。

確かにリビングテーブルはなくても大丈夫な感じですよね。
我が家もお客さんが来た時くらいしかちゃんと使ってないかな?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/29 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

えー!?あんな素敵なデザイナーズ家具、前から持ってたんですか!
すごいなあ。全然いけちゃってますよー。

ラミエル?わからへんv-356
有名な建築関係?
コーナーニッチ、なんか反響よくってびっくりしとります。
火打ち梁、みんな悩みの種だったんですねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/29 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
