わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 もうひとつのニッチ

この間紹介した火打ち梁を利用したコーナーニッチ(その時の記事はココ)の他に、我が家にはもう1つニッチがあります。

こちらも旦那のですけど・・・・




このニッチは家の中に入った人にしか見えないようにしています。

それは、旦那の趣味の物を飾るから。

コーナーニッチのおかげで、このニッチを目立たないようにした意味がなくなったけど・・・








こちらがそのニッチ。







    わんこと一緒にきこりんハウス
ニッチの下、わかりますか?

ここも特注窓台と同じものが使われてます。

おかげでスッキリ!

このニッチに飾るものはこの写真!と決まっていたので、その大きさに作ってもらいました。






竣工の時、写真をこのニッチにきれいに掛けるにはどうしたらいいのか現場監督さんに相談したら、取り付けてくれる事に



なぜ私たちが悩んだかというと、

わんこと一緒にきこりんハウス  わんこと一緒にきこりんハウス
小さいひもを通す穴しかついてないから、グラグラしてぴったりニッチに収まってくれない・・・。

しかもこれ重たいし・・・。








現場監督さんと建具屋さんが相談して取り付けてくれたのがこれ!!






  わんこと一緒にきこりんハウス    わんこと一緒にきこりんハウス
右の写真は横から。





写真パネルの方。




  わんこと一緒にきこりんハウス
こんな感じでついてます。

実はこの木、メイプルなんです

意外なところで我が家の無垢コレクションにメイプルが加わりました~。









では、写真を取り付けた所をお見せしちゃいます。

旦那の趣味のもの・・・・でもここはコーナーニッチと違ってスッキリきれいに収まってます!









   わんこと一緒にきこりんハウス
はい、これが旦那の好きなものです

以外でした?


ニッチの下、今や電動ガレージシャッターのリモコンや鍵置き場となってます・・・・・





ランキングに参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
こんな我が家のニッチにポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

これは旦那様の満足度が高いのでは♪

でもそうなんですよねー。絵とか写真とかを『どうやって掛けるか』って結構重要ですよね。
まさかかっこよくした壁紙の上に画鋲はないしなあ(汗)
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.04/29 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

額がちょっと上だわ、と思っていたら
リモコン等も置いているんですね^^
馬か~!その発想はナカッタワw
旦那様、ご満足でしょうね^^
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.04/30 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

そうなんですよ!
前は何でも画鋲を使っていたものが、新しい家ではなんかできないんですよねえ。
なので我が家には今、卓上カレンダーしかありません(^_^;)

このニッチには旦那は大満足みたいですー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/30 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

いやいや、私もこの写真を見て、額が上についてるって思ってたんですよv-356
でも下に物も置けるようにって、旦那が言ってたような気もするし・・・・。
結果的にはリモコン置きにピッタリなのでOKです!

馬なんです~。
縁がない人には全く縁のないものでしょ(笑)
旦那の1番のお気に入りがきれいに収まっていて、満足みたいですよー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.04/30 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
