わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 もうひとつのわんこ部屋

よく出て来る我が家の玄関ホール。


   わんこと一緒にきこりんハウス
この階段の踊り場の下が、お外犬の時用わんこ部屋です。(うちのわんこは基本お外犬

部屋・・・・ちょっと言いすぎかな?

空間??

んーーー、まあここは部屋って事で






ここは最初、横幅が90センチくらいありました。(図面では)

この時点でちょっと狭いなあと思っていた私。

家が出来上がっていくと、りっぱな幕板巾木が付き・・・

  わんこと一緒にきこりんハウス




こんなりっぱなチークの玄関框が付き・・・

 わんこと一緒にきこりんハウス
どんどん狭くなって、最終的には60センチに

ちなみにこの玄関框は特注です。






ここには、木製のサークルを置こうと思ってたけど、横幅60センチ・縦長の大型犬用のサークルは探しまくったけどなく、仕方ないので普通のものに。

これもめちゃくちゃ探しまくったけどね。











これがお外犬用わんこ部屋です。










   わんこと一緒にきこりんハウス
普通~ですね










ちょっと角度を変えて、









   わんこと一緒にきこりんハウス
サークルの1番奥の壁にある四角い物は、24時間換気の排気口です。

匂い対策の為にここに付けてもらいました。

匂い対策といえばもう1つ。

写真には映ってないけど、1番奥の壁にコンセントを付けてもらいました。

空気清浄機が置けるように!


サークルの横の壁と地窓の横に貼ってあるのはプラダンです。

いつもご機嫌なうちのわんこはしっぽを振り回しているので、汚れ防止のために貼りました。

ホントは余ったキッチンパネル(白)を貼りたかったんですけど、キッチンパネルはカットするのが大変らしく、すごいお金がかかると言われたのであきらめました

まあプラダンなら汚れてもささっと拭けるし、汚くなったらすぐ貼り変えれるし安いので、これで許しておきます。

あかんかな?



わんこには、見学会が終わるまではお外犬でいてもらおう!

ちょっとでも、床にキズがつかないようにね。

でも家の階段を上り下りできないうちの子は、バルコニーにいる方が楽しそうです




ランキングに参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
家の中のわんこ部屋より、ここの方が落ち着くらしいうちのわんこにポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

階段下が気になっていたのですが、わんちゃんスペースだったのですね。
でも土間が広くていいですねー。
水場も汚れとか水撥ねをあまり気にしなくてもよいですね。
我が家も犬を飼う予定で建築中で、24時間換気の排気口までは考えたのですが、水をどうしようか、です。
悩む~~
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.04/30 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らぴまっくさんのブログは、引き渡しされてからも、更新頻度落ちませんね~~
あんど!!
紹介するとこありすぎ!
なんか特注のオンパレードですね!
提案工事かなりの額いったんと違いますか!?

でも見る方は楽しいのでありがたいな~~

わんこちゃんの部屋、ぴったしの場所ですね。
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.04/30 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんとにしあわせなわんこですねー!
うちも、去年20歳で死んだ猫はわたしたち家族と暮らしててしあわせな猫だと自負していたけど、家までは建ててあげませんでしたe-454

それにしても、ほんとに特注だらけですねー!
うちの玄関框なんて、標準ですけどどんな感じかすら把握してません。
聞かれてもないし・・・。
らぴまっくさんちの打ち合わせがどんな感じで進行してたのか気になりますー。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.05/01 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごい!2つも 

わんこ部屋が有るなんて。我が家は最初の計画では愛犬の老後を考えてでしたが、予算やスペースがないなどの理由で部屋はなくなりました。
おかげで1日に1、2階をお天気?気分によって昼間は移動しています。

わんこは幸せですね。
羨ましいです。ポチ
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.05/02 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

階段下の空間に気付いてたんですか!?
目の付けどころが違いますねえ。
水かあ、悩みますよねえ。
飼う犬の大きさにもよるしねえ。
小型犬ならちょっと大きめの洗面で洗えると思うんですけどねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/02 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

えっ!?う~~ん・・・。
暇なもんで・・・・・。
いやいや、内覧会を始めたらじぇろんさんのお家の方が圧倒的に紹介する所があると思いますよ。

特注はねえ、ほとんどが知らなかったんですよねえv-356
「こういうやつがあって、すごくスッキリしていていいのでこれでいこうと思ってます!」っていう感じで設計士さんに言われて、「スッキリしてるんだったらそれで。」って言ってたら特注だったって感じ。
提案工事にはまったく書かれてなかったし、仕様仕上表で初めて知ったのです。
見えない所にお金がかかっている事だけはわかってたけど・・・。

アホみたいな話ですけど、楽しんでもらえてたらうれしいです♪

このわんこ部屋、畳コーナーから見えるので様子はバッチリわかるんです~。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/02 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

はにぃさんはにゃんこがいたんですねえ。
今もにゃんこがいたら、きっとキャットウォークなんて作る事にしていたと思いますよー!

うちもどんな框か知らなかったですよ。
ホントは高槻展示場みたいに、框ナシでオイルチークの床の断面にしたかったんですよ。
でも、反りとかもあるし展示場みたいにしようとすると、ものすごく金額がかかるみたいなので、設計士さんがかっこいいのを考えてくれたんです。

打ち合わせの感じ?
あの設計士さんですよー。
毎回熱かったです!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/02 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

わかります!老後のこと。
私も最初はわんこが寝たきりになった事を考えて、自分も同じ部屋で寝泊まりできるような部屋にしたかったんですよねえ。
予算がなくて出来なかったけど・・・。

寒い時は暖かい所に、熱い時は涼しい所へ色々と移動できるロキオくんの方が幸せそうですよ。
ポチありがとうございます♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/02 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
