わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



無垢床にルンバ

我が家は引き渡し前にルンバを購入しました。

買ったのは、ルンバ530J

ルンバ537の旧モデルです。

なんで旧モデルかというと、アウトレット商品だから!

この商品、アイロボットストアのアウトレットで国内正規品。

しかもお値段、44100円

ちゃんとメーカー保障やサポートも付いているという事なので、安心!

アイロボットストアのアウトレットはこちら








ルンバを使った感想。

心配していた無垢床へのキズはないです!!

ただ、無垢床のブラックチェリーの溝は深いので、床張り方向と平行に動く時以外はゴットンゴットンと結構うるさい

床の上はきれいにしてくれるけど、溝に落ちたホコリまでは取れない





ルンバに気持ち良く掃除してもらうには、部屋の中に物を置かないのがいいんですよねえ。

でも我が家の床には5.1Chホームシアターセットのスピーカーが!

ルンバが避けるかな~?と思っていたらこんなことに

  わんこと一緒にきこりんハウス
すぐホコリがつくスピーカーの足元をルンバが乗り上げて一生懸命掃除しています・・・。

一見よさそうなこの光景・・・

ところがルンバに乗られてスピーカーはゆらゆら・・・ルンバはガタゴト

いつかルンバがスピーカーを倒しそうなので、掃除中はスピーカーを避難させることに。




テレビの両サイドにあるスピーカーは、テレビボードの上に。

ソファーの右側にあるスピーカーは、畳コーナーの上に。

ソファーの左側にあるスピーカーは・・・・非難する場所がない







そんな訳で、今はこんな感じで非難してます。









    わんこと一緒にきこりんハウス
はい、ゴミ箱の上にスピーカーが乗ってます

これが倒れそうで倒れない、なかなかの安定感でございます。






我が家はルンバが2階担当、私が1階担当の掃除当番となりました。






ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
旦那の仕事上、GWも盆も正月も関係なくて暇な私にポチ、お願いします

Comment

NoTitle 

いいなあ、ルンバ!
わたしもルンバ狙ってるんですよー。
床にモノさえなければがんばってくれそうですよね!
あーほしいほしい。
無垢床でも大丈夫と聞いて安心しましたー!
絶対買いますー!
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.05/02 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

無垢床でもルンバ大丈夫なんですね~。
ルンバ私もものすごく気になってます。
床が濃い色だとホコリが目立ちますもんね。
ゴミ箱、我が家もおそろです~♪
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2010.05/02 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルンバGETしたんですか!!
いつも欲しいものを先に行かれてしまって悔しいデス(笑)
らぴまっくさんが憎たらしい~というかうらやましい~♪

ルンバ私も狙ってるんですが、そんな資金はなかなか出せず・・・泣
使用感、ごみ捨て頻度などまた詳しく教えてください!!
  • posted by モリート 
  • URL 
  • 2010.05/03 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルンバ!
すご~い!
セレブ(死語?W)です~><
羨ましいです。
うちはスチームモップですら、悩んでるというのにぃw
指をくわえてレポ待っています・・・。
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.05/03 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぉぉお。ルンバ。
過去に会社としてお付き合いがあったので懐かしや、ですが、製品はいいですよね。
結構綺麗になるし。
バッテリー交換とルンバ自体の掃除が玉に瑕ですが、名前を付けたくなる可愛い子ですな。
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.05/04 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

ホントは1階にも欲しかったんですけどねえ、段差があっちこっちにあるので断念しました(>_<)
でも、1部だけの掃除でも気持ちがすっごく楽なので、買ってよかった~♪
はにぃさんも絶対買っちゃってくださいねー。
どこにルンバを置くのかも、考えといた方がいいかも!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/05 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

おお!ゴミ箱おそろ!?
これなかなかいいですよねえ。結構入るし♪

ルンバ、無垢床でも大丈夫ですよー!
mikkyunさんはお仕事してるんだから、絶対にあった方がいいですよ!
私は家にいてるけど、旦那に「掃除機を転がしながら人が掃除するより、ルンバの方が無垢床にキズいかないらしいわ。」なんて言って、ゲットしましたー!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/05 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

モリートさん 

はーい!GETしてました~v-221
あれ?モリートさんが欲しいもので、私が先にGETしたものって他にありましたっけ?
一眼レフ??
奥様が楽できるアイテムだから、説得(?)したら資金が出てくるかもですよ。
またルンバレポしますねえ!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/05 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

セ、セレブ~!???
もしセレブだとしたら、その言葉の前に“エセ”が付きますv-356
私もスチームモップ欲しいんですよー!!
無垢床には使えないんで一旦あきらめたんですけど、やっぱり欲しいー!
タイル用に欲しいけど、置き場がないからなあ・・・。
指くわえてる和桜さんをその気にさせるルンバレポ、頑張っちゃいますー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/05 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

普段の掃除にはルンバで十分ですねえ。
ぷぅヲヨメさんのおっしゃる通り、メンテナンスがたまにキズですね。
せめてもう少しバッテリーが安かったらいいのに・・・。

あっ、名前?
するどいー。
実は名前付けてます。アホみたいな名前ですv-356
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/05 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
