わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高槻展示場へ

今日は住友林業の新しい設計士さんが設計したという高槻展示場へ。

入ってすぐのところに和モダンな感じの和室があり、設計士さんがお話の中で言っていた、「やたら収納を増やすのでなく、どこかに移動するには収納スペースを通る」という空間も作られていました。
そしてここで、「やっぱりオイルチークいいなあ」という話に。
住まいの見学会で見せていただいたお家で、ずっと「オイルチークいいですね」って言っていたので、初めて旦那と意見が合いました!!
私は床は白っぽい方がいいって、次のお家は絶対そうするって決めていたのですが、実際見ると変るもんですねえ。

そのあとはSハウスヘ。
床材がすごく気になりだした旦那は「ここの床はなんですか?無垢ですか?」と、質問。
無垢のわけなんやん!と、思っていたら無垢でした・・・
なかなかの衝撃でした無言、汗

今日は収穫ありでした。
住林の設計士さんの住宅に対する考え方もわかった気がするし、Sハウスの無垢がどんなものかもわかったし(見積もりは無垢で出してもらっているはず・・)

住林は帰る途中に「高槻展示場にご来場ありがとうございました。」と、メールがきました。
すごい情報網だbikkuri01

先日のSハウスの宅地分譲の家といい、今日といい、Sハウスピンチかも・・・。



お願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。