わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


地窓がー!!

世間がゴールデンウィークに入った29日、旦那がえらいものを発見しました。

玄関を入って左の地窓・・・・・




ここにヒビが!!

    わんこと一緒にきこりんハウス
わかりますか?

長さは4、5センチほど。

ペアガラスの外側ではなく、内側・・・・。





1カ月点検の後、生産さんは別会社に人事異動でもういない・・・。

現場監督さんも人事異動で滋賀県に・・・・。

3カ月点検までは、まだ1カ月もある・・・・。

どうするねん!どうするねーん!!

ということで、営業の桑畑さんにメールしてみた。

見学会もあるしね。

ゴールデンウィークに入って忙しいのに、桑畑さんはすぐに返事をくれました。

すべて手配をしてくれるそうです




翌日の朝、3カ月点検からお世話になるアフターさんから電話が。

地窓の内か外どっちにヒビが入ってるか聞かれて、連休明けには動けるようにしますという事でした。

午後、今度は滋賀県に転勤になった現場監督さんから電話が。

ヒビが入ったのは玄関の地窓だという事を確認して、すぐメーカーに問い合わせをしてくれるということでした。



その翌日、また現場監督さんから電話が。

メーカーに手配して、6日には交換できるみたいです!

あー、よかった

アフターさんにヒビは外か内か聞かれた時は、現場検証してから交換すると思ってたし、1カ月点検も終わってるから我が家の責任だって言われて、もめるんやろうなあって思ってたよ。


住友林業、仕事が早いぞ!!

住友林業にしてよかった~




それにしても、なんでヒビ入ったんやろ?

ここ防犯ガラスやし、下から湧いてきてるようなヒビやし・・・・






  わんこと一緒にきこりんハウス
まさか、キミのその寝方のせいじゃないやんなあ?





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
めずらしい体験をした我が家にポチ、お願いします




スポンサーサイト

Comment

ワンコって 

何故か壁とかにもたれかかる修正がありません?

ロキオは白い壁にもたれかかって寝るんですよ。
しかも1階と2階毎回定位置で…。
前の家でも定位置でもたれて、さすがに10年経つとその位置が黒ずんでくるわけです。
まあガラスにヒビが入る事はないと思いますが…。

私は壁の汚れができるのでは?と気になるのでロキオにTシャツでも着せようかと考えてます。

ところでベランダの件ですが冷えマットを引いてあげるのはどうでしょうか?
それか子供用のプールをおいておいては?
コンクリートは暑くて辛いですよね。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.05/06 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わー、ほんと住林最高ですねえe-349
GW、住林はお休みなしだったんでしょうかー。
うちにも水曜日に設計さんからふつうに電話がありました・・・。
みなさまお疲れさまですね。

防犯ガラスが割れたのは、おうちが動いてるのかなとか勝手に思いましたが、クロスにスキマみたいなノリでいちいちガラスが割れてたら大変かー。
なにはともあれ、住林でよかったですねー!

あ、わたしもベランダの件ですが、イタリアとかのカフェにあるような、布の屋根みたいのってつけるの難しいんですかねー?
わんこがこの夏涼しく過ごせる抜群アイデアがあるといいですね!
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.05/06 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

よく見つけましたね~
それにしても住林の対応はさすがですね。
わんこちゃんが頭ぶつけて割れたんじゃなかたっら、家かな~。(笑
木の家は落ち着くまでに1年かかるそうですね。
塗り壁部分や、クロスの継ぎ目とかもそれまではいろいろでてくるそうですね。
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.05/06 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひぇ~(汗)
なんでヒビ入っちゃったんでしょうね…。
交換とかって結構時間かかりそうなイメージですけど
すぐに対応してくれて
住友林業ラブ度さらにUPですね♪
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2010.05/06 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんでヒビ、しかも内側なんでしょうか?
初期不良???
とにかくすぐ手配してくれて良かったですね^^
さすが住林さんです。
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.05/06 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

もたれます、もたれます!!
しかもその体制がしんどくないのか?っていうかっこうなんですよね(笑)
ロキオくんは毎回定位置なんですか。
よっぽど居心地のいい場所なんでしょうねえ。

うちのわんこは、年をとってから冬は温度調節の為、春~秋は抜け毛が家の中に飛び散るのを防ぐために服を着せてます。
大型犬の服って高いんですよねえv-12

ベランダの件、アドバイスありがとうございます♪
子供用のプールは、わんこが若い頃に夏の水浴び用に使ってたんですけど、どうも嫌だったらしくプールを乾かしている間にビリビリにされた苦い思い出が・・・。
ひんやりマットは、今まで使ったことのあるやつは太陽にあててはいけないとか書いてあったんですけど、ちょっと頑張って探してみます!
完ぺきな日陰を作った所にひんやりマットを置いたら結構いけそうですね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/07 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

住林はゴールデンウィークも休みナシですよー。
我が家も去年は打ち合わせしてたし。
営業さん的には、新しいお客さんを捕まえやすいそうです。

ガラスは何なんでしょうねえ。
こんな場所、物をぶつけたくてもぶつけにくい場所だし、いつからヒビが入ったのかもまったくわからないです。
でも住林の対応にはホントに大満足です!!
これから建てるはにぃさんも、安心ですよね。

バルコニーのやつ、シェードですよね。
私もそれ考えてるんですよ。
ただ、軒天にフックを付けても大丈夫かどうか悩むところです。
あと、バルコニーの塀にもフックをつけてもいいのかどうか・・・。
うーん、もうちょっと色々考えてみます!
はにぃさん、ありがとうですv-238
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/07 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

これは旦那が見つけましたー。
午前中は光が当たって、わかりやすいんですよ。

営業さんは「何にもしてなくても、ヒビが入る事があるという話を聞いたことがある」って言ってました。
てことは、家なんですかねえ?
そういえば、引き渡し前に塗ってもらった玄関の立ちあがり部分のタタキにヒビが入りました。
もう直してもらったけど、職人さんが「原因不明」って言ってたなあ。
やっぱり家ですかねえ??
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/07 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

やっぱり、そんなリアクションになるでしょ?(笑)
ホントに原因不明です・・・じぇろんさんの言うとおり、家なんかな??

交換ね、私の勘違いでしたv-356
発注はもうかけてくれてるんですけど、交換はもう少し先になりそうです。
住林の対応はとっても早いので、トラブルがあっても安心です♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/07 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

外側だったら、外構工事でブロックが積んであったからあたったのかと思うんですけど、内側ですからねえ。
場所的に物をぶつけようもないし、わんこしか通らないし・・・。
最初からあったかどうかもわからない。

見つけた時は不安だったけど、とっても対応が早かったので、後は交換を待つのみです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/07 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
