わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 夜の玄関前

今日の内覧会は初めての夜バージョンです。




我が家には表札を照らす照明は付けてません。

表札だけを照らすのではなく、木なども照らすライティングとなってます。




それはこんな感じ








    わんこと一緒にきこりんハウス
う~ん、夜の写真はむずかしいー

表札も、アベルコのタイルを張った壁もアオダモも照らしています。






ここの照明はこれ。




  わんこと一緒にきこりんハウス
コイズミの照明です。

これ、ちっちゃいけれど結構明るい







もっと全体がわかるように









    わんこと一緒にきこりんハウス
我が家は軒天もシーサンドコートなので、外壁のシーサンドコートと同じようにきれいな影が映っています






下から。









    わんこと一緒にきこりんハウス
アオダモの枝は白くてきれいです。

葉っぱが茂ったらもっときれいになるかな~?






ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
夜でもかわいいわんこの表札にポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

アオダモ,いいですね^^
それにライト!
かなりパワーありますね~。
らぴまっくさんちの外観の陰影が素晴らしいです。
うちも欲しいんですけど、
コードのつなぎ方がわかりません・・・w
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.05/08 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

家もライトアップされててかっこいいですね!
わたしもいま庭のライティングの本をながめてどんなふうにしようか検討中です。

そのアオダモはまだ若い木だけど、これから年数を重ねて大きくなるとさらにすてきな樹形を見せてくれると思います。
アオダモも大好きな木のひとつなので、うらやましいなー。
ちょっと落ち葉が大変と聞くけど、わたしは庭用の掃除機みたいのを買うつもりなので、もしアオダモの落ち葉が大変だったららぴまっくさんもぜひ。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.05/08 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ライトアップ 

いい感じですね~
うちのシンボルつりーのライトアップとは大違い。
全然うまく照らせてないんです!
うちもそのライトに取り替えちゃおうかな・・・
  • posted by パン太 
  • URL 
  • 2010.05/08 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

 お久しぶりです!久しぶりに来たらブログのデザインも変わっていてビックリ!この照明良いですね~ 私も玄関先はこんな感じにしたいです。よくホームセンターに太陽光発電のガーデニングライトを売っていますが,やっぱり配線をして照らした方が絶対良いですね!
  • posted by Yu 
  • URL 
  • 2010.05/08 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぉう♪ムーディーですね。
照明の角度とかでも結構かわりそうですね。
シンボルツリーはケチってチビを買ってきて植えて育てようとか思ってるんですが、育つまでが映えないかなあ~。
影が美しく出てこその照明ですものねぇ・・・(悩)
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.05/08 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そびえるような陰影が幻想的ですね~
アイダモとアベリコタイルの壁がマッチしてる!!

照明って当て方一つで色んな顔になるんで楽しそうですね~~~
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.05/09 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

植栽はほとんどおまかせだったので、アオダモがこんなにいい感じだとは思わなかったです!
コード・・・そういえば配管の中にコードを通して地面に埋めてたかな?
でも、ここだけ家の中からスイッチを入り切り出来るので、コードが家の中も通っていそうです・・・。
後でやろうと思ったら大変そうですね・・;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/09 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

はにぃさんもぜひ、アオダモの林を作ってくださいな!

アオダモってそんなに落ち葉すごいんですか!?
教えてくれてありがとうです~!!
ちょうど捨てようと思っていた掃除機を、バルコニーや玄関内のタタキに落ちたわんこの抜け毛用に使ってるので、アオダモの落ち葉用にも使おうと思います!
またなんかあったら教えて下さいませー。

旦那ははにぃさんのコメントを見て、「落ち葉のせいでアオダモの枝が切られる!(私に)」と思ったらしいです・・・。
どないやねん(>_<;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/09 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

パン太さん 

ありがとうございますー!
ライトによってライトアップも変わって来るんですねえ。
これちっちゃので、パン太さんの木にもぴったりかもですよー。
値段もそこまで高くないし、角度も変えれますのでぜひぜひー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/09 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Yuさん 

おひさしぶりのご訪問、ありがとうございますー♪
テンプレートは桜の頃に春らしいのにしようと思って変えました。
前のやつは冬って感じでしたからねえ。

ホントにこの照明いいですよー。
緑化さん、高いだけあってやるな~って感じです(笑)
私も値段を抑える為にガーデンライトでいいかな?と思った時もあったんですけど、ちゃんとした照明にして正解でした。
Yuさんはライトさえ買えば自分で出来るからいいですよねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/09 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

ムーディですか!?ありがとうございまーす!
うちも予算がなかったので木はちっちゃめなんですけどね、タイルの外壁のおかげで気にならない感じになってます。
確かに影が出てこその照明ですねえ。
照明があっても、木がちっこいと大きくなるまで付けないかもです。
うちに1箇所あるんですよ・・・。
そのうちお見せしますね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/09 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

ここの照明は木だけを照らすと思ってたんですよ。
そしたら緑化さんがタイルも照らすようにするって。
緑化さん、設計士さんと仲がいいみたいなのでよくわかってるんでしょうねえ。

じぇろんさんのお家もいっぱいライトアップして下さいね!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/09 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/09 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
