わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 最後のわんこ印

色々と紹介してきたわんこの為ものですが、これが最後です。

わんこの為というより、これは私の為かな?








地窓から見える庭の1部。







    わんこと一緒にきこりんハウス
ここは玄関内や外と同じタタキ仕上げ。

タタキの端の方に何か見えますねえ。









外に出てみましょう!








    わんこと一緒にきこりんハウス
何か続いてますねえ。








もっと近づくと、







  わんこと一緒にきこりんハウス
はい、わんこの足跡で~す

って、ばれてましたよね



ホントは玄関までのアプローチにつける予定だったけど、左官屋さんと私のタイミングが合わなかった・・・。

どうしても足跡をつけたかったので、庭へと続くアプローチにつけることに!








    わんこと一緒にきこりんハウス
嫌がることなくきれいに歩いてくれました





うちの子は今月で12才。

小型犬と違って大型犬は寿命が短いので、10歳になる頃からずっと覚悟はしています。

そうしないとペットロスになるかもしれないから・・・

そんなわけで、わんこが生きてた証を残したくて、場所を変えても足跡をつけたかったんです。

だから、私の為かな




玄関内からも地窓越しに見えるこの足跡。

案外この場所で正解かもです!








  わんこと一緒にきこりんハウス
おかんの心配をよそに、うちのわんこはもうすぐ12才とは思えないくらい元気です





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
10才頃まで「何カ月ですか?」と聞かれていたうちのわんこにポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは~。
素敵です。そんなアイデア私には浮かばなかったです。

ロキオも4月末に12歳を迎えました。
我家でもいづれ訪れる最後に不安はありますが、
残り少ない年月を楽しく過ごさせてやりたいと
自由奔放にしております(笑)

最近、目が白内障で見えにくいみたいで、
夜の散歩では溝に落ちたり、公園の遊具に
ぶつかったりしていますが、
食欲だけは若いままなので安心しています。
って言うかボケて食べたこと忘れてる?
って感じですけどね。

お互いに長生きして欲しいですよね。
らぴまっくさんの、わんこも幸せ者だな~。
ポチッ
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.05/10 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/10 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/10 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素晴しいペットオーナー・・・お母さんの愛でございますねえ。
大型犬はグッと加齢が来ますから生けるモノとして致し方ないですが幸せを一杯感じているのではないでしょうかね。
ぽちっとな!
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.05/10 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

こんばんわ~。

そうかー、ロキオくんも12才なんですね。
お互い1日でも長く元気に過ごしてほしいですよね。

うちのわんこも白内障なんですよ。
7歳頃には症状が少し出てきてました。
左目が結構白っぽくなってきてるんですけど、まだ見えてるみたいです。
進行を抑える目薬ちゃんとしなくちゃいけないんですけど、要冷蔵なので忘れてしまうダメなおかんなんです。
うちの子は昔から溝に落ちたり、よそ見していて電柱にぶつかったり、廃品回収待ちの新聞紙の束にぶつかったりしてましたよ(笑)
食欲も一緒です!
さっきご飯を食べたばかりなのに、「ご飯まだー?」って目で訴えてきますからね。
たまに旦那がまんまと騙されて、ご飯をやってる時がありますが(笑)

ロキオくんもうちの子も、幸せものですよね!
って、思ってくれてるかな?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/11 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

ぽちっとな、ありがとうございますー。

うちの子は幸せと思ってるのかな?とたまに思うけど、お腹を出して仰向けに寝ている姿を見ると、幸せそうでなによりだと思いますねえ。
まあ、自己満なんですけど・・・(^_^;A
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/11 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
