わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



見学会まであと6日!

住友林業の見学会まで、あと6日となりました!

土曜日から本格的に掃除を始めた、らぴまっくです。

本格的に掃除を始めたら、普段見えてない所が見えだす・・・・

大丈夫か、らぴまっく!!

まあ、追いつめられないとなにも出来ない性格なので、土曜日まで必死にがんばります


そういえば、朝日新聞の「住友林業 見学会」の広告に我が家の写真が載ってたらしい。

うちは朝日じゃないので、どんな写真だったのか気になるー

「犬と暮らすための・・・・」って書いてあったそうです。

営業さんのは、見学会のパンフ?チラシ?を記念に下さいって言ってあるので、その時までお預けかあ・・・





話は変わりますが、日曜日は母の日でしたね。

私は毎年、旦那母にお花を贈ってます。アレンジメントの。

今年もネットで花を探して、前日の土曜日に我が家にお花が届くようにしていました。

旦那の実家は徒歩1分なので直接配達してもらうのはあかんかなと思って・・・



土曜日、花が届いて受け取りのハンコを押したあと配達の方が

「ちょっと、箱を倒してしまったんですけど大丈夫ですか?」って。

中身が見えるようになっているところから見てみると、アレンジメントの花が入っている箱だけ見える・・・。

しかも底が・・・・。

「今ここで箱を開けてみてもいいですか?」と言って、箱を開けたら・・・・・

「へっ!?????????」

一瞬わからなかったけど、アレンジメントのお花が真っ逆さま

持ち上げたらもちろんお花はくったりしてた・・・・。

「すみませんけど、アウトです!!」と言ったら、配達の方は持って帰りました。




どうすんの?どうするん?どうすんねーん!!

どんだけ時間掛かって花を選んだと思ってるねん!

自分の親ならともかく、旦那母やぞ!!

明日、近所の花屋さんに買いに行く?面倒くさっ  おっと、失礼

注文したお花屋さんは東京のお店・・・・母の日には間に合わない

旦那母に説明して、1、2日待ってもらう??

考えるのしんどくなってきたので、旦那に相談することに。




日曜の朝、仕事から帰って来た旦那に相談して、買いに行こうという事に。

買いに行く前に東京のお花屋さんに、電話しないとって思ってたら、お花屋さんから電話がかかってきた。

お花屋さんはこう言いました。

「この度は私どものミスでご迷惑をかけて申し訳ありません。
お花が何本か落ちていたと宅配会社から連絡をもらったのですが・・・・。」






ちょっと待ったー!!!!!!

今なんと?宅配の会社がらぴまっくが花が落ちてるから持って帰れと言ったって!?

なんやとー!!!!!!!

もちろん事情を説明しました。

「箱が倒れたって言うから確認したら、真っ逆さまにひっくり返ってたんですよ。お花屋さんが悪いんじゃないですよ」って。

それでもお花屋さんは謝って、「今、らぴまっく様のお花が出来上がりましたので、今からお送りしてもいいですか?
明日には届くように致しますので。」と言ってくれました。

ネットで見て、アレンジメントのお花は気に入っていたし、実物もくったりしてたけどとってもいいかんじだったので、お願いする事にしました。


今日の朝、無事にお花は届いて、1日遅れの母の日は無事終了となりました。





それにしても宅配会社ー!!

自分が100%悪いのに、人のせいにするとは何事やー!

お花屋さんはお店のミスじゃないのに、お詫びの手紙まで入ってました。




ちなみに宅配会社は“魔女の宅急便”の会社です。




ランキングに参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
母の日の前日に青くなったらぴまっくにポチ、お願いします

Comment

NoTitle 

もうすぐ見学会ですね~。
私も行きたい…。
パンフ手に入ったら、ぜひUPしてください!
それにしても、運送会社の対応はありえんですね(怒)
人のせいにするとは…。
運送会社の中ではその会社が一番好きだったけど
ちょっと印象変わっちゃいました。
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2010.05/11 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わたしも運送会社ではその会社がナンバーワンだと思っていましたが、最悪な目にあったことがありますよ。

インターホン前の住民一覧に名前を出さずに暮らしていたら、わたしが306の佐藤だとすると、603の佐藤さんちのピンポンを押して、これまた同じ名前の子がいたらしくてそこへ配達しかけて、603の佐藤さんが「漢字が違うしその通販はしてないから荷物に思い当たらない」と受け取り拒否。

わたしは時間指定していたので306の部屋でその荷物をひとりでトイレも行かずにじっと待っていたのですが、待っても来ないと思って営業所に電話したときには営業時間外でつながらずに大爆発しました。
名前がないからといって、他人の名前があるわけでなし、なぜ306のピンポンも押さずによその佐藤さんに届けようとするのか意味不明でした。

しかも、306の郵便受けには、「不在票」が!
ピンポンも押さずによく入れられたものだと思いました。
ネットで配達状況を見ると「転居等であて先不明」となっていて、ネットのお問い合わせから超ロングなクレームを書きましたよ。
セコムにピンポン押してない記録は残っています、とまで書いて。

後日届けられたその荷物は開けてみると破損していて、取替えてくれることになったんですが、その運送会社があたらしいものを持ってきて破損しているものと取り替えるシステムだったので、運送会社の人に306の佐藤はほんとにクレーマーだと思われてるんだろうなとめっちゃブルー入りました。

たった一人の人間だと思うんですけど、ほんっとに残念ですよねえ。
大きな会社だけど、自分がその会社の看板背負ってることの自覚を持って欲しいですね!
ネットから、「お問い合わせ」に行けばクレーム書けますよwww
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.05/11 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もうすぐ見学会ですね^^
あ~近くだったら潜入してみたいところですが、
WEB内覧会でバーチャル訪問楽しみますw
家具入れて見学会って、太っ腹です~。

クロネコ最悪ですね。
(あ!言っちゃったw)
でもうちの地域では、いい人が担当で
佐〇の方が最悪です。二人いて、一人が最悪。
3度目の配達でも住所覚えないし、
表札が無いとか言い訳して逆切れ。(もちろんあります)
時間指定、4時間無視・・・。
もう一人は爽やかで、住所も間違えず愛想もいいんですけど・・・
腹の虫が納まらず、煮えたぎる思いでした。

お花屋さんの素晴らしい対応、
爪の垢飲ませてやりたいですね!
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.05/11 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/11 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんと新聞デビューを飾られたのですね!
沢山のお客様がいらっしゃるといいですね~~
遠くから楽しみのオーラを発しております(笑)

母の日、今年サボってしまったんですよね(反省)
しかしこの宅配は困りますね!っていうかとんでもない。
本社にクレームあげてもよいレベルですよー。
お店の方が出来ている素晴しい対応で涙なしには語れませんな。
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.05/11 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

見に来られますか?
交通費は出ませんが(笑)
mikkyunさんのお家が近かったらご招待するんですけどねえ。
そうですね!パンフをもらったらUPしちゃいますね!

運送会社ひどいでしょー。
いつも来る人はいいひとなんですけど、たまに来る人がやらかしましたよ!
たった1人のせいで、会社の印象って変わっちゃうもんですよね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/11 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

うっわあ!それひどいですねえv-293
「転居等であて先不明」って、あんた探したんかー!!ってなりますよ!
そりゃあ、はにぃさんがクレーム入れるのは当然です!!

いつも来る人はいい人で、散歩中の私を見つけては「らぴまっくさーん、荷物があるので後で持っていきますね。」って言ってくれるし、スーパーや道端で出会った時も挨拶してくれます。
なんで覚えられてるかは不明ですが・・・。
この人が持って来てくれてたらなぁー。
たまに来るやらかした若いにいちゃんのおかげで、この宅配会社の株は急落です。

はにぃさんがクレーム入れろと言っている(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/12 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

はいー。もうすぐです。
なんか少々焦ってきたかも!
当日になったら、掃除疲れでフラフラかも(笑)

やっぱりみんなどこの会社かわかってらっしゃる!!
このやらかした兄ちゃんも、たまに来る人なんですよ。
時間指定で思い出した!
1回目来た時は留守だったので、不在連絡が入っていて自動音声に時間指定で再配達をお願いしてたんです。
はい、1時間半遅れてきました。
しかも「遅れてすみません」って言わなかった気がする!
どこにでも、どこの会社にも対応の悪い人っているんですね。
そんな人は、接客しないでほしいです!

お花屋さんはホントにブラボーで、このおかげで落ち着く事ができましたよ。
来年もここのお花にしようかなって思うくらいの素晴らしさでございますv-353
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/12 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

たくさん来るかなあ?
1日中、暇だったらどうしましょうか!?
たくさんじゃなくてもいいので、我が家を見ていいなあーって思ってもらえたら嬉しいですねえ♪

ぷぅヲヨメは母の日、パスしちゃったんですね。
すごいすごい!
「いいのにー。」って旦那母に毎年言われても、ホントに何もナシにすると・・・・・絶対怖いぞv-12

そうでしょそうでしょ。
私がクレーム入れてないのは、お花屋さんに救われたからなんですよ。
ネットからのクレームの入れ方を教わったので、次何かあったら迷わずいかせていただきます(笑)

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/12 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
