わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 家の中とつながるビルトインガレージ 1

昨日の記事で紹介した南側の外観。

  わんこと一緒にきこりんハウス






電動ガレージシャッターを開けてみまーす。








  わんこと一緒にきこりんハウス
このトステムのシャッター、想像以上に静かです。

これなら旦那が夜中からスキーや釣りに行っても大丈夫




写真撮るのを忘れたけど、シャッターの前は洗出し(大磯)になってます。

モルタルのままだと、車を出し入れするたびにタイヤ痕がついたりするのでシャターの外だけ洗出しに。

今の所、タイヤ痕はついてません!









中に入りまーす。






    わんこと一緒にきこりんハウス
奥には旦那こだわりのスキー道具置き場があります。

自分の大事な遊び道具を置く場所なので、下のバーは下から何センチ、上はこの辺と現場で細かく指示しておりました。

見えにくいけど、板を置いてる左の壁にはストックなどをかけられるように、フックを現場監督さんに付けてもらってます。







ガレージの1番後ろ、少し下がった天井には大型換気扇が付いています。







   わんこと一緒にきこりんハウス
ここは打ち合わせ段階から大型換気扇を付けてほしいと言ってました。

でも、設計士さんは窓もあるし24時間換気を強弱出来るようにつけていれば大丈夫という判断から、大型換気扇は設計当初は付いていませんでした。

図面の最終チェックで、「ガレージには大型換気扇をつけなさい」という指導が入ったので、つけることになりました。

排気ガスはもちろん、ここはモルタルやシーサンドコートの匂いがまだ少しするので、換気扇はかなり役に立っています。








ガレージ左側。








  わんこと一緒にきこりんハウス
照明の下には旦那のポスターが飾れるように、ここも現場監督さんにフックをつけてもらいました。

こういう場所がないと、旦那は家中あっちこっちにポスターを飾りだすんです。

前の家がそうだった・・・

どこかに場所を作らないといけないなあと思っていたので、

「ガレージの照明の下に飾ったらギャラリーみたいでかっこいいと思うでー!

と、だまくら・・・納得させて、こんな感じになりました!

私は結構いいと思うんですけど、どうですか?




ガレージ右側が肝心の場所なんですけど、かなり長くなりそうなので続きは明日にします。スイマセン




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
趣味のガレージにポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

車がうちのと色違いかもですー!
うちのはただの白。
うちも青とか赤とかにしたかったなあe-420

ガレージにポスター、かっこいいですよ!
ディーラーみたいになってます。

ポスターが飾りたい旦那さま、家のあっちこっちに貼っていくなんてなんだかおもしろいですね。

うちの夫のひとり暮らしの家には、「ドラえもんがいたらなあ」と毛筆で書かれた掛け軸みたいのだけが飾られてありました。
「あれどうしたっけ?」と夫に聞いたら、数年前にわたしが「これいらないよね」と言って捨てたようですw
捨てた側はぜんぜん記憶にないんですが、夫には思い入れでもあったのでしょうか・・・。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.05/13 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/13 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

知らなかった。 

ビルトインガレージがこんな風に作れるなんて知らなかった 
ギャラリーいいな~
私も絵が好きなんですが、なかなか飾らしてもらえません 
スキー板のパイプの高さまで決めれるなんて、これぞ注文住宅ですね!

御主人は趣味たくさんお持ちですね~。外車にスキーに釣りに競馬  まだあるのかな~ 

そういえば、らぴまっくさんの趣味はわんちゃんだけ~ 
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.05/13 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぅぉおおー。羨ましい程に広くて素敵なガレージ。
そして我が家垂涎の的である『洗い出し』。やっぱ洗い出すか!←高いから反対されている。

ただの車庫じゃなくて、インテリア性のあるのがよいですね~。ポスターは追加していってしまいそうだったり!?
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.05/13 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

前の車はシルバーだったんですけど、青いいですよ!
お気に入りです!免許ないけど・・・。

ポスターねえ、わんこの訓練競技会に朝早くから行って帰ってきたらリビングにびっちり貼られていたことがあったんです。
あまりの枚数に剥がす気にもなれず、ずっとそのままにしていました・・・。
だからこういう場所が欲しかったんですよねえ。

「ドラえもんがいたらなあ」(爆)
何で毛筆?なんで掛け軸??
でも、納得できる言葉です。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/14 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

旦那は何でも手を出すタイプなので困りもんです!
しかもみんな道具がかさばる物ばっかりだし。
そんな道具たちをビルトインガレージに入れてます。
まあ、旦那の部屋みたいなものかな(笑)

私の趣味はわんこだけじゃないですよー。
おいしいと評判のお店に食べ歩きとか、ジャニとか・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/14 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

ガレージは車の他に、バイクと自転車がゆったり置ける大きさにしてもらいました!
洗出し、高いですよねえ。
でも、タイヤ痕が気になるなら絶対やったほうがいいかも!
たまに「これ模様か!?」ってくらいタイヤ痕が付いてる家がありますから。

ポスターねえ、飾ってないだけでまだまだあるの。
「旦那にはたまに入れ替えた方が楽しいで。」と言ってます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/14 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~^^
らぴまっくさん、BMなのね・・・・
おリッチだわ!
うちは庶民のブーブーでございますよ・・・寂

ビルトインガレージ、かっこいいですね~。
雨の日も風の日も雪の日も、便利で、なおかつカッコイイ~^^
旦那様グッズは今後増える事、間違いないでしょうね^^
らぴまっくさんも、ジャニで対抗しますか?!^^
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.05/16 06:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

こんばんわ~!
車ね、BMじゃなくてアウディです。
旦那の趣味かな?
私は免許ないので・・・緑のちらっと映ってるのが私の愛車チャリです(^^;A
ビルトインガレージはこんなに便利なものとは思わなかったですねえ。
旦那の趣味の物も飾れて、一石二鳥、三鳥くらい!

ジャニ部屋・・・キャー、ドキドキして眠れなくなるかも!
対抗すると、旦那が更に倍対抗してくると思うのでやめときます・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/17 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/05 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

非公開コメントさん 

はじめまして。
たどり着いて頂き、ありがとうございます♪

電動ガレージシャッターなのですが、
トステムのクワトロ、木目調というもので、色はこの一色だけです。
遠くからはわかりませんが、近くで見ると木目になってます。
ちなみに工事中の写真ですが、こちらにアップの写真があります。
http://labhouse.blog54.fc2.com/blog-entry-186.html

先ほど検索してみたら、同じものがまだあるみたいなので
我が家のがわかりにくいようでしたら、WEBカタログをご覧になってみてください。

これで参考になるといいのですが・・・。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2014.02/08 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
