わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 家の中とつながるビルトインガレージ 2

昨日の続きです。

昨日は電動ガレージシャッターから中に入ったけど、今回は家の中から。






ガレージへといくドア。







    わんこと一緒にきこりんハウス
このドアはカギ付き。

設計士さんには、「シャッターがあるので鍵はナシでいいと思います。」

と言われてたけど、なんだか不安なので付けてもらいました!

建築中には忘れられてたけどね・・・


鍵付きでよかったですよー。

ちょっと停電があった時、なぜだかシャッターが1メートルくらい開いてた事があったから。

鍵付きで安心安心








ドアを開けまーす。








    わんこと一緒にきこりんハウス
家の中の無垢のオイルチークがガレージへと続いています。








正面に見えるのはこれ。








    わんこと一緒にきこりんハウス
またもや旦那のポスターと、スキーの板を手入れするチューンアップ台があります。

ガレージの地面は水が外に出て行くようにモルタルでゆるーく高低をつけています。

でもこの場所はチューンアップ台を置いたり、水槽を置くかもしれないという事で平らに。








ガレージのオイルチーク。








    わんこと一緒にきこりんハウス
ホントに家の中と同じ無垢のオイルチークです。

何もないと上り下りが大変なので、稼働できる足場を1段作ってもらいました。








ガレージに下りてみましょう。








  わんこと一緒にきこりんハウス
床はオイルチーク、周りや足はウッドデッキの材料で作られています。




ガレージの中には2口コンセントが3か所付いています。

1つは水槽の為、もう1つはスキー板の手入れの為。

最後の1つはガレージの奥に、電気自動車が充電できるようにです。

いつ使う事になるのやら







少し角度を変えて。







  わんこと一緒にきこりんハウス
家の中とウッドデッキがつながっているように(その記事はココ)、家の中とガレージ、そしてガレージとウッドデッキもつながっています。

ホントはウッドデッキとガレージのオイルチークは同じ長さだったけど、旦那が「オイルチークの下をタイヤ置き場にしたい!」と言うので、少し長めになりました。





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
工夫をした我が家のビルトインガレージにポチ、お願いします


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/14 01:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
おお、すばらしい。なんとも理想的ですね・・・
ウッドデッキにつながるとは参りました。
青のAudi( S4ですか?)が、アクセントに
なっていいですね。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.05/14 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱり鍵つけておいてよかったですね!
かよわい女子ひとりで家にいるとき、シャッターひとつで身を守るなんてやっぱり不安です。
そういうガレージがあったら、釣りざおの管理とか、ゴルフのアプローチ練習とか、いろいろに使えそうでほんとうらやましい。。。
うちもリビングや庭を北側にしたら、母屋があってもそういうガレージがつくれたのかなあ・・・。
車寄せなんかじゃなくて、やっぱりそういうのが欲しい!
ばかな土地の使い方かもしれないけど、南側をガレージでふさぎ、リビングや庭を北側にしたらプライベート性が高いコートハウス風になったかも!
まあ、いまのプランはかなり気に入っているので、母屋がなくなった後のことを妄想しておきますww
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.05/14 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

かっこいい! 

インナーガレージカッコイイですね!
ウチの土間もがんばらなくては・・・(まだ片付けきれてないw)

スーパークリークのポスター!
だんな様好きものですね?(笑)
私はサイレンススズカのポスター持ってます。

どっかに飾りたいんだよな~。
でも奥さまが壁に色々貼るの嫌いなんだよな~・・・。

  • posted by りりどり 
  • URL 
  • 2010.05/14 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

こんにちわ。はじめまして。
車はS4ではないです。
確か、限定車って言ってました。
すいません、私は詳しくないもので・・・。
ガレージは唯一旦那が一生懸命考えていたので、素晴らしいなんて言ってもらえて喜びますよー(笑)
ガレージとウッドデッキがつながっていると、ひょいひょい移動できてとってもいいです♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/15 01:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

ガレージが知らない間に開いていたのを見つけた時は青くなりましたよーv-12
そうそう、かよわいからねえ(笑)
うちは2階リビングにしたので、ガレージを大きくすることが出来ましたねえ。
1階リビングだったら絶対無理だった!
でも逆に、車寄せっていう言葉は豪邸を連想させます!
運転手さんが車寄せで待ってるって感じ?
はにぃさん、最近母屋がなくなったことばっかり考えてません?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/15 01:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

りりどりさん 

りりどりさんも競馬好きなんですか?
うちもサイレンススズカのポスターありますよ!
他にもいっぱい。
かなり人にあげたりして、少なくなったんですけどねえ・・・。

壁に色々貼るのが嫌なのわかりますよー。
特に新しい家では絶対嫌だ!
どこか人目に付かないりりどりさん専用スペースならOKでるかも。

内覧会でガレージが最後になったのは、片付かないからでした・・・。
ダンボールの山とかありましたからねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/15 01:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
