わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


Web内覧会 ウッドデッキのある庭

今日は朝からクタクタですが、内覧会いってみよう!!





わんこの足跡のあるタタキ。







    わんこと一緒にきこりんハウス
ここから庭へと向かいます。


ブロックの塀の所にある木。

確か名前はピンカラ??

これは外構で頼んだのではなく、近所のおばあちゃんがもらって欲しいと言ったもの。

断れない旦那が連れて帰ってきて、うちの子に・・・

植木鉢も青くてすっごく嫌だったので、緑化さんに頼んで鉢ごと植えてもらいました。

鉢ごと植えるとこれ以上大きくならないんだって!

ここはブロック塀と普通の塀との間が、わんこが脱走出来そうな微妙な間なので、この木は障害物の役目も果たしています。








では奥に。







    わんこと一緒にきこりんハウス
庭から見ると、ウッドデッキはこんな感じに仕上がっています。








ほんのちょっと角度を変えると、







    わんこと一緒にきこりんハウス
残念なペットシャワーがあります。

やり直しの工事日はまだ未定・・・。

バルコニーの覗き穴からはわんこが顔を出してますよー








ペットシャワーの方に回ると、







    わんこと一緒にきこりんハウス
わんこの足を洗った後、ウッドデッキからわんこを室内に入れることが出来るように、階段を1段つけてもらいました


庭の芝生はホームセンターで買ってきて、自分たちでやりました!!

何も考えず肥料を撒いて芝生を敷いたので、庭が所々ボコボコしとります

土だけの時は平らだったのにね・・・。

みなさん、地面は平らにしてから芝生を敷きましょう!!




さあ明日から2日間は見学会です。

朝からずっと掃除してます

今からまたひと仕事頑張ります!

ドキドキの2日間が、ヨロヨロの2日間にならないように気合い入れるぞ



このブログを見て我が家にいらっしゃる方。

どうぞお手柔らかに。

「ブログ見たよ。」って言ってくれたら、うれしい・・・いや、恥ずかしい・・・ちょっと照れる・・・

見学会が終わったら、見学会レポでもUPしようかな?





ランキングに参加中です!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
見学会の2日間がんばれポチ、お願いします


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ウッドデッキ広くて素敵~!!
中央に木を植えてあるのもお洒落ですね。
我が家も最初はウッドデッキを考えていたので、羨ましいです。

見学会のためのお掃除もお疲れ様です。
色々と気を使いますよね~。うんうん。
楽しく和やかな見学会になると、良いですね!
私も駆けつけたい~~!!
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2010.05/15 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウッドデッキの真ん中の樹って天然パラソルみたいになりそうで気持ち良さそう~。
お客様は盛り上がられたでしょうか?
見所たくさんのおうちだから皆さん代興奮だったのでは。
もう一日ファイトですね~。
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.05/15 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

展示場みたいなウッドデッキだな~
じぇろん家のウッドデッキは横長なんでこんな使い方はできない・・・・

いや~~
それにしても、水洗の存在感がスゴイ!!
らぴまっく邸でメチャメチャ浮いてますね~~
また、登場して欲しいな~~(笑

らぴまっくさんは、今頃見学会の準備でてんやわんやかな!?
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.05/16 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

ありがとうございます♪
最初のプランではウッドデッキの真ん中に木はなかったんですけど、旦那が真ん中に植えたいと言ってこうなりました。
ウッドデッキいいですよ!
意味なくウッドデッキに出てはぼーっと立ってたりします。怪しいです・・・。

若菜さんは個別の見学会なのでもっと大変ですよね。
今までで1番一生懸命掃除しましたよ。
このまま年末の大掃除はしなくていいかもと思いながら(笑)
せっかくきれいになったから、このまま維持したいんですけどねえ・・・・がんばろっ!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/16 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

そうですねえ、木が大きくなってここに椅子でも置いたら気持ちいいんでしょうねえ。
本日、無事見学会が終わりました。
見学会レポを書いているので、よかったら読んでやって下さいな♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/16 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

いやー、じぇろんさんの横長のウッドデッキは絶対かっこいいと思いますよ!

ありゃ、じぇろんさん、うちのペットシャワーがお気に入りですね。
どうぞ印刷してお守りにして下さい。
失敗しないお守り(笑)
では、ビフォーアフターの時にでも、もう1回登場させよっかな。

掃除ホントに大変でしたv-12
じぇろんさんも見学会OKでしたよね。
来年の今頃はきっとアワアワしてますよー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.05/16 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウッドデッキですが、囲っていないものなのですね^^
何人かのHMにきいたらウッドデッキは囲うといわれたんです。というのはなかに、何かが住み着くと。
でもかこっちゃうと、なかに落ちたものが取れないですよね??
子供がいたずらで石を入れているのを目撃して、囲ったらえらいことになるなあとおもったのです。
なにか、住み着くこってありますか?
樹脂でも塗りなおしが必要ときいて、タイルのほうがいいのかなと思ってきました。。。
  • posted by chichi 
  • URL 
  • 2011.11/23 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

chichiさん 

私が知っているお家のウッドデッキは囲ってないですねえ。
ウッドデッキの隙間はそれほど大きくないので、何か落とすってことはそんなにないかな?
でも子供さんだと、思ってもなかったものを入れちゃったりしそうですよね(笑)

うちのウッドデッキの下は猫がトイレをしたりしないように、砂利を撒いてもらってます。
おかげでその被害は今のとこないですねえ。
それに雑草も生えにくいし。
なので砂利を敷けば何かが住み着く事もないかなと思います。

確かにタイルデッキの方がメンテフリーでいいですよねえ。
うちの場合は室内との繋がりでウッドデッキにしたんですけど、タイルデッキのお家を見たりして、
そっちの方が使い勝手がよさそうだなあって思います。
子供さんがプールとかに使ったり、バーベキューをするのならタイルデッキの方がいいかな?って思いました。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/24 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
